[記事一覧]  [編集][削除] 159

[海外ニュース]
中国人も日本メディアを見ています+33
投稿日時 2020-05-23 00:30:35 (hrgoxb)   [1気になる]  [3興味無い]

https://www.newsweekjapan.jp/tokyoeye/2020/05/post-23.php
>日本でもここにきて「武漢の研究所がウイルスの発生源か!?」といった、中国に対するネガティブな報道が目立つようになってきた。
>それを見た中国人の間では、「3カ月前まで、加油(頑張れ)と応援してくれていたくせに!」と腹を立てたり、中国版LINEである微信(ウェイシン、WeChat)上で「日本のマスコミは『黒中(ヘイチョン)』(中国をディスること)ばかりで、いい面を報じようとしない」と不満を吐き出す人が増えている。


この記事に対するコメント

[#1] (pkejbm) そもそも支那人応援しても良いことなんて一つも起きないってのは戦前から変わらない。中共が世界的に回した今ですら尖閣にもスプラトリーにも侵攻しようと躍起になってるのが中国人。一度徹底的に排撃してみるのが良いんじゃ無いかと。

[#2] (hccobo) 二千年近くヨイショして来たんだから、少々のことは目を瞑って欲しい。良いことがあれば、またヨイショするから

[#3] (xegwdb) 研究所が、言ってるのはごく一部だろ。「武漢が」は単に事実

[#4] (seoqia) いい面って、具体的に何だろう。封じ込め成功したなんて誰も思ってない。

[#5] (nybuec) 国交正常化以来40年以上ヨイショして来たのにまだ足らんとか言うか。

[#6] (twbwok) そういや延期中の習近平の国賓来日はどうするんだろな。外交プロトコル的に撤回は出来んだろうけど、国内外で日本のイメージ悪くなりそう。

[#7] (jrkbbv) 「日本も似たような状況ではないだろうか」全然違います。武漢から始まって、いち早くSNSで警告を発した学者を拘束して隠そうとしたことも事実。なんで今中国が褒められると思った?

[#8] (ceirpe) #5 ヨイショしろって言ってるんじゃなくて、「もっと弱みを見せて握らせろ」って言ってるんだろ。支那人を見たら線引いて付き合って、いつでも切れるようにしておかないと。「新・国家情報法」があるから全中国人は工作員 「義務がある」って書かれてる。

[#9] (ijwulm) マスコミはあれだけ中国に忖度してるのにディスるとか言われてるのか

[#10] (ueabnv) 尖閣の侵攻に自衛隊が反応するってニュースがよくあるだろ? あれがダメだってことさ。

[#11] (ymrikj) #10 機雷でも撒いて封鎖、寄ってきたら撃沈で良いだろ。地元の漁船なんかはもっとずっと小さいんだし。

[#12] (ueabnv) 別に俺は自衛隊の対応を書いたつもりはないんだが……。それをニュースにすることで中国様からダメ出し食らってんだよってだけだぞ。

[#13] (ymrikj) #12 メディア批判だよな。判ってる。軍機を理由に知らせる義務を制限すべきだって話に繋がるので、結局メディア潰しと憲法改正≒自衛隊国軍化って事になるわけで。

[#14] (nmypwj) 金盾の向こうから日本のありさまを見ることができるのは工作員ですという自白だな?


コメントを書く(512bytes以内 URLは自動リンクされます)