[記事一覧]  [編集][削除] 269

[ゲーム][画像]
ゲーム『あつまれ どうぶつの森』で車椅子に救われたファンが多数現れる+114
投稿日時 2020-03-26 14:23:59 (zovtpq)   [2気になる]  [0興味無い]

https://news.nicovideo.jp/watch/nw6905446
>海外メディアKotakuの記者マイク・フェヒー氏によるコラム「『あつまれ どうぶつの森』に車いすがあってとても幸福だ」が話題となっている。氏は2年前、死に至る可能性を含む病気である大動脈解離を患い、胸から下が麻痺したため車いすを利用して生活している。
>『あつまれ どうぶつの森』で車いすが登場したことで、「私は仲間に入れてもらえている」と感じたという。
>ゲームの車いすは家具であり、現実のように乗って移動ができるわけではない。それでも車いすに乗る人のいる事実をゲームが意識していることは、車いすを利用するライフスタイルを享受している人たちにとって、救いとなっているようだ。


この記事に対するコメント

[#1] (ngzubg) 乗れないのかよ

[#2] (gkvhak) 乗れてるだろ。移動できてないだけで

[#3] (ngzubg) すまん。移動できないのかよ!

[#4] (dexymf) やろうと思えばアップデートで移動出来るようにするの簡単だろうけど歩行者と全く同じように階段とか使えるようにするか不便さもリアルに寄せるか悩ましいところだな。

[#5] (hsvgcd) #4 現実と同じようにしてバリアフリー村を作れるようにするとかちょっと面白いかも

[#6] (sjoxbo) とりあえず一定の段差は壁扱いでいいかな? ってどうぶつの森でやる意味は薄いようなそうでもないような。

[#7] (lytqbu) 一人だと段差上れないけど、ともだちに押してもらえば階段も上れる、とかにすればいい感じに。

[#8] (jurkxk) 梯子がスロープになるのか…

[#9] (pjsbrs) そのうち車椅子で移動出来ないのは差別と言い出すポリコレ勢が。


コメントを書く(512bytes以内 URLは自動リンクされます)