[記事一覧]  [編集][削除] 179

[海外ニュース]
「トイレ紙の買い占め対策」豪コンビニが導入し効果抜群に+79
投稿日時 2020-03-25 22:46:17 (xncvui)   [3気になる]  [0興味無い]

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200325-00010013-jisin-soci
>セッダさんがデイリー・メイル・オーストラリアに語ったところによると、以前は「1人1パックのみ」と注意書きを掲示していたが、誰もこれに従わなかったという。
>「みんな2つ、3つ抱えてレジにやって来る。『母の分なんだ』『妹に頼まれて』なんて言ってね。注意書きを無視されてイライラは募るばかりでしたよ。でも、2パックからは99ドル、と書いてみたら、みんな1つしか買っていかない。誰も2個以上売り場から取らないんですよ」
>貼り紙効果はてきめんだった。「これのおかげで、高齢者や、困っている人たちがみんなトイレットペーパーを手に入れることができた。これは重要な点です」とセッダさんは語る。


この記事に対するコメント

[#1] (gfnwek) 日本でも

[#2] (jamufu) スーパーの卵特売でよく有る奴だな。

[#3] (xfxwqo) 抱き合わせ販売してみよう。お米1袋とセットとか

[#4] (juqpin) 強制していいのでは?

[#5] (zovtpq) 慌てて買物することについて >先程母と電話した。フィリピンはどうなのかと聞くと、 「街はロックダウンしてる。 買い物にも許可が無いと行けないって。パニックバイも出来るのはお金持ちだけでしょ? 貧しい人はただ、パニックになるだけ。どうすればいいのかって言ってる。」 貧しい人はパニックになるだけ… 胸が痛んだ。


コメントを書く(512bytes以内 URLは自動リンクされます)