[記事一覧]  [編集][削除] 421

[海外ニュース][動画]
“若くても重症化” 動画で訴え 激しくせき込む女性 イギリス+49
投稿日時 2020-03-24 10:36:06 (yvtqvv)   [1気になる]  [0興味無い]

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200324/k10012346431000.html
>基礎疾患はなく健康だった
ウイルスに複数種類あるという仮説もあるので、蔓延時期も含め油断は禁物。


参照されているニュース◇ 新型コロナで10代死亡、米国初の子どもの死者「発症前の健康状態は良好」
参照しているニュース:◇ 人間のDNAを調べた結果、人間本来の寿命が判明

この記事に対するコメント

[#1] (yxcawk) 確率の問題でしょう。高齢者に比べ、若年者のほうが重症化する率は低い、というだけです。

[#2] (pgktrr) それほど容易にコロナウイルスが変容するとしてならば『新型』とは一体何なのか?コロナウイルスは本来ありふれた風邪の原因だが、そんなに容易に変容するなら毎年どこかで『新型』は発生していることになる。「免疫のない新興感染症が発見されたらから危険」だという話は一体どうなるのか。

[#3] (qkgxoj) 日本でも若くても重症化してたと言う話があるから重症化しないのではなく若いと快復しやすいと言う気がする。

[#4] (uuvhls) 若くて基礎疾患も無くても免疫力が落ちていれば重症化する可能性があることは初期から言われてること。過労や激しいトレーニングをする人などは免疫力が落ちやすい

[#5] (nrhsmh) つまり引き隠りこそ勝ち組と。

[#6] (pgktrr) 贅肉が足りないんじゃないかな

[#7] (zvfkcs) 39歳の女性を、若い女性に分類できるのかどうか。

[#8] (zvfkcs) #2 生物の分類には、界・門・綱・目・科・属・種とあって、コロナウイルスってのは属での分類。新型ってのは、種の下の株での分類。種を越えた変異ではない。

[#9] (zvsodl) #7 コレおもいだした。

[#10] (pgktrr) #8 でも種や属の区別より、庶民の関心事は免疫が効かない亜型に変異するかだよね。今の新型はL亜型とかいうのがメインらしいが 、それがポンポン変異して他の亜型になり免疫きかなくなるなら、コロナの新型というのは人類史上ありふれた存在ということになる。

[#11] (zvfkcs) #10 免疫がきかなくなるって、何の話をしてるんだ?厨二病?

[#12] (zvsodl) 獲得済みの抗体が反応しなくなるほど変異するかってハナシじゃないの?しらんけど。

[#13] (zvfkcs) 抗体が効かなくなる以前に、普通の人類なら未感染では抗体も獲得してないのだが。(pgktrr)は、変異だとか免疫だとか、言葉の意味を理解せずに使ってんじゃないのか?

[#14] (pgktrr) #13 新型で免疫を獲得していないから流行しやすくて危険なんだよね? だが、去年の9月頃に見つかった新型が僅か半年の間に「複数種類ある」というくらいに亜型が増えるなら、毎年コロナウイルスの新型がどっかで生まれていても不思議ではなく、人類は毎年何らかの新型コロナによって、免疫のない新興感染症の脅威にさらされていたという事になる。

[#15] (qyegdo) #14が何言ってるか理解できない

[#16] (zvfkcs) #14 免疫を獲得するって、君は先天性の免疫不全症候群なのか?今回のも、新型が生まれたんじゃなく従来からいるウィルスが人間への感染力を持っただけなのだが。(pgktrr)は、まず学校に通って、用語の使い方を勉強するのが先じゃないのか?

[#17] (bktgpt) #15 勝手にウィルスが大気中飛び回って新型に変異してると思ってるんじゃない?武漢でおおよその発生原因予想あったの知らんのかもね

[#18] (lqtmfd) 生物の分類学とウイルスの分類をごっちゃにしてたり、#14の意味がわからないような学の足りない奴が何人かいるな。

[#19] (zvfkcs) #18 学が足りないのは、どう考えても#14だろ。おかしな擁護してると自演だと思われますよ。

[#20] (zvsodl) とりあえず、免疫を抗体に置き換えるとだいたいわかるけど、ここで出てる重症化するとかいう変異体と、抗体が対応しなくなる変異体は、わけて考えるもんだよね?

[#21] (pgktrr) #16 はいどうぞ >免疫を獲得するって、

[#22] (pgktrr) そういえば、無脊椎動物には獲得免疫がないんだったな

[#23] (zvsodl) 獲得免疫って獲得免疫で1単語で、免疫って語だと全部の免疫を指すことになるんでないの?

[#24] (pgktrr) #23 オッサンですみません。でも真面目な話、ちゃんと分けて書かないとダメですね。たしかに。 >免疫は本来は「獲得免疫」のことだった

[#25] (bfbsbh) #24 いろいろ後付けで調べて大変だね

[#26] (pgktrr) #25 ところでいつまで分身の術を続けるのかな? 確かに俺は雑に言葉を使ったかも知れないが、さすがにこのオッサンサイトに「免疫を獲得する」が通らない人間が何人もいるとは思わないぞ? 俺らの義務教育時代がまさに「免疫っていえば獲得免疫」の時代だったんだから。

[#27] (bktgpt) 一方的に喋るのは得意だけど会話は下手そうだって分かる

[#28] (pgktrr) ついにコミュ力の話をし始めたで……。これから外出するんで得意の会話で最後締めといてね。そして#19がジワジワきて仕方ない。

[#29] (zvfkcs) 「人類は毎年何らかの新型コロナによって、免疫のない新興感染症の脅威にさらされていた」ってのは何なの?新たに変異した株のコロナなら、毎年さらされてるかもしれないけど、毎年新種のコロナの脅威にさらされたりはしてないよ。

[#30] (gzaayd.) なんか、ムーの記事みたい。

[#31] (pgktrr) #29 はい、その通りだと思います。つまり新型コロナは複数種ある的な観測の方が間違っていてL型?というのを片付ければ終わる、と思う。まぁ要は「L型は四天王の中でも最弱」みたいなこといってんじゃねーよ、と。

[#32] (zvfkcs) だから、変異してようが種としては1種類だっての。

[#33] (pgktrr) #32 正直、#0が「ウイルスに複数種類ある」というのが生物の分類としての話のつもりなのか、亜型の話なのかは想像するしかないが、俺は後者だと思っている。

[#34] (zvfkcs) #33 後者だろうが、種としては1種類だっての。新興感染症が発生してるわけじゃない。

[#35] (pgktrr) #34 えっと「変異してようが種としては1種類」って、そんなに重要? 雑にコメして悪いけど、O157だって新興感染症だけど新『種』ではないでしょ? 新興感染症の定義自体がわりと雑みたいだからそこんとこは許して欲しい。

[#36] (cqjexb.) 異星人並みに文意が読めないやつって居るんだな。鼻糞連呼してるヤツと同類っぽいな。

[#37] (pdegdp) 関連:イギリスで21歳女性が死亡、「基礎疾患なかった」 新型コロナウイルス

[#38] (icizvs) 知識の更新を欠かさず柔軟に常識を置き換えオッサン的な固持はしてない人もそれなりにいるんじゃないかな。そういうオッサンに俺はなりたい。


コメントを書く(512bytes以内 URLは自動リンクされます)