[記事一覧]  [編集][削除] 258

[読み物]
『安倍首相、国連演説を断られる』『政府、「北方領土と言わないで」』←共同通信の報じたこれらの記事、どこまでが本当?+118
投稿日時 2019-12-03 01:04:25 (rjwenh)   [1気になる]  [0興味無い]

https://togetter.com/li/1437913
地方紙は当の共同通信が訂正記事を出しても掲載しないから、これでまたフェイクニュースが広がることになる


この記事に対するコメント

[#1] (yeqxqs) 共同通信が嘘吐きだという証拠として利用すればいいんじゃないの

[#2] (munykd) 気になったコメントを引用 >そもそも当の共同通信自身が9月20日に「国連側が日本に気候変動サミットの議長役を依頼したが断られた」って記事を出してる。いずれかが誤報でないと矛盾すると思うんだが

[#3] (dcvwth) #2 「議長は断るが演説はしたい」って言って「それは無理」ってなったって言うのは別にありうると思うが。

[#4] (neycyc) 韓国に関するニュースでは最近共同通信のウソが目立つけど、実はそれ以外でもウソばかりだったという話では。

[#5] (neycyc) #2 が引用しているthis.kiji.isって共同通信の記事なの? なんかブックマークサービスみたいなんだけど。

[#6] (qzooat) 証拠もなく否定するだけなら、否定はできるしな。

[#7] (liraql) 議長国は発言が制約され国益と相反する可能性があるから断って正解。それを読者に誤解させる記事に仕立て上げる共同通信は誤報では無く故意の政治宣伝

[#8] (vnxkce) 丸山穂高の名誉回復記事か?

[#9] (vwszzb) 何かとおもったらソースがツイッターのまとめサイトかよ。しかもビュー数少ないし

[#10] (hqrkzn) #5 クリックすればわかるけど共同通信の記事だよ

[#11] (dfiajp) ウソ吐きサヨク祖国に帰れ

[#12] (neycyc) #10 共同通信の記事ってのは分かるんだけどさ。そのブックマークというかthis.kiji.isに記事を書いたのは共同通信自身か、それともまとめサイトっぽいのが勝手に共同通信のをコピペしたのかってこと。

[#13] (ugxoew) #11思想と国籍は関係無いだろ。

[#14] (exfjot) #12 「©共同通信社」まで付けて記事パクやってたら裁判不可避だろ。

[#15] (unqykc) #13 北朝鮮籍でないのに主体思想に染まってる人いるものね…

[#16] (iekwqu) #15 出身関係ないぞ。チュチェ思想研究会ってのは洗脳工作機関だし。

[#17] (qlvkwe) ネトウヨがネトウヨのツイートをソースに擁護。バカすぎ

[#18] (lbqkfv) (qlvkwe) 反論できない馬鹿がなんか言ってるw

[#19] (qlvkwe) バカウヨがきた。

[#20] (qlvkwe) ネトウヨツイートを投稿(笑)。必死すぎ

[#21] (phkukg) (qlvkwe) 苦笑ちゃん0時までの一人だけの孤独な勝負お疲れ様w


最終コメント 2019-12-04 00:00:21