[記事一覧]  [編集][削除] 496

[読み物][画像]
自衛隊PKO派遣、日本が重ねてきた国際社会への「詐欺」を明かそう+153
投稿日時 2019-08-14 18:24:17 (bsaalj)   [3気になる]  [7興味無い]

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/66358
>日本は、戦争犯罪を起訴する法体系も、そして自衛隊員個人の海外での過失を起訴する法体系も、何も持ち合わせていない。
>この実務者会議での講演中に、僕がこれを言った時の、20ヵ国の政府代表団の反応っていったら……会場全体が、凍りついた。
>軍事組織が戦争犯罪を想定外にする。こんなことは、地球上に、あってはならないことなのだ。


この記事に対するコメント

[#1] (gxjokt) 国家は一貫して、これを盾に使ってノラリクラリかわしてきた歴史あるんよ。自民党政権でも一緒。たぶん今後も変わらない。石原慎太郎くらいのタカ派はそうじゃないかもしれんが、早くに排除された。その後に都知事になるけど、80年前後には将来の首相候補というシナリオもあったと思う

[#2] (gxjokt) 変わる可能性があるとすれば、北朝鮮ミサイルが日本国土に着弾して被害が出ること。これで一気に世論は変わる。国際派遣ではないけどね

[#3] (gxjokt) 伊勢崎さんにしろ、政治学者の篠田さんにしろ、亜流なんだよ。イロモノで決して主流になることない。ロジックは妥当で強力だけど、国家の中枢は別で動いてる

[#4] (gqypqq) 基本米国に逆らうな、軍隊を持つなと言う圧力の中で自己統制まで行かないのは当然。「米国の補助のために造らされた」のが警察予備隊だったのだから自己統治・自己統制を認められるはずも無い。認めるという事は日本に軍隊を認める事になるから当時の米国がそれを容認するはずは無かった。

[#5] (gqypqq) その曖昧な流れの中で自衛隊という準軍隊扱いの組織になっていったが、WGIPで日本人に軍隊アレルギー植え付けたんだから「まともな軍事組織」に自己変革するはずも無い。基本米国の責任なんだよ。占領下での憲法変えさせたり国際法違反やってるわけだし。回り回って米国の自業自得になってる。

[#6] (paizkj) 「伊勢崎さん。あなたは全く正しい。でも、護憲派の議員として、改憲につながる憲法論議を発議することはできない」要するに改憲しねーとヤベーよって事になる。

[#7] (mcrqyf) 左翼マスコミと野党が散々「軍隊ガー」とか騒いで禄に議論もさせなかった結果じゃねーの。      >日本は、戦争犯罪を起訴する法体系も、そして自衛隊員個人の海外での過失を起訴する法体系も、何も持ち合わせていない

[#8] (aqncqt) 地球上に、あってはならないこと <もっと現実を知るべき、現在最も多くの戦闘経験を持つ米軍にとって戦争犯罪は想定された想定外、何故ならば他国派遣に合たって地位協定で「派遣地域における軍人軍属の裁判権」認めない権利を獲得しとる。戦争犯罪を想定すると言う事はそういう事なのだ。

[#9] (aqncqt) 余りの非常識に、そりゃ会場が凍り付くだろうよ。何処の派遣国だって自国の兵士を守る権利を獲得するために交渉をしているのに、あんただけそんな話をすれば

[#10] (gqypqq) #6#7 言葉足らずだよな。自衛官が統制を逸脱した場合(戦争犯罪)の手続きどころか交戦規定すらなく、もし敵兵を射殺したら殺人罪になるって事までちゃんと言えと。

[#11] (dsdvcg) #10 あなたも言葉足らずだと思うよ。自衛隊はROEを持っていないわけではなく、厳密であやふやな部分をもっていないROEを持っていないという方が正確だ。2006年のイラク派遣の見直し以降任務遂行上において敵兵あるいは場合によっては民間人を射殺しても殺人罪には問わないことになっている。

[#12] (gqypqq) #11 言葉足らずは認めるが、国家の責任で線引きしたルールを超えたら「戦争」になるとする一般的な交戦規定を持っていないという意味では変わりが無い。任務遂行上殺人に問わないというが、警告に従わずADIZで撃墜した場合は殺人罪のままのはずだが。

[#13] (dsdvcg) 領空じゃなくADIZで撃墜したら日本じゃなくても罪に問われるのは当たり前だと思うけど。ADIZは国際法上の規定でもない。

[#14] (gqypqq) ADIZに居る内に撃墜しなければADIZの意味が無いだろ。そのためにADIZで警告して、警告射撃って言う演習やってるんだから。領空に入ってから撃墜したら被害が出るだろ。何のためにADIZがあると思ってるんだ?

[#15] (dsdvcg) ADIZを中共のように誤解してないか?ADIZを一度調べて欲しい。ADIZに強制力は無い。ワシントンD.C.の防空識別圏が世界で唯一法的強制力を持つADIZだ。ADIZは迎撃に余裕を持たせるためにあって。警告誰何を行い、従わずに領空侵犯した時に初めて撃墜などの行動をとる。これは万国共通。

[#16] (dsdvcg) まあ日本は領空侵犯してもなお見逃すけどね。

[#17] (grshbm) 「紛争屋」って何だよ。紛争起こす人に見えるが。

[#18] (qagfyu) 『権力は必ず間違いを犯す。それを正すのが野党であり、社会のリベラルの知性であるが、日本では、それが存在しない。9条護憲に絡め取られているからだ。日本の病理である。』これが直らない限り、自民党以外に入れられないんだよなー。なんとかならんのか。

[#19] (avcojm) #18 今のところ、政治家は自民に入党して内側から変えることを選んでるのかな。山田太郎氏とか。自民に対抗できる野党を作ろうとした方々もいるけど、あまりうまくいってなさそうだよね。

[#20] (ttfpua) っても地盤とか考えたらポッと出の候補が自民から出られる訳でも無いしなぁ。

[#21] (agfykt) (mcrqyf)くっせえな、ネットウヨ。

[#22] (xbtlmc) (agfykt)顔真っ赤にしたボケたおじいちゃんが鏡見ながらホゲホゲ言ってるw

[#23] (agfykt) などと意味不明な供述をしており。

[#24] (dsniqf) #18 希望の党は結構期待したけど民主党残党の見事な抱付き自爆作戦と党首の適性で完璧に瓦解したね。あれが工作なら仕掛けは左?中共?自民?

[#25] (dynmsc) (agfykt)ホワイト外され選挙も過半数奪えずパクリしかできない顔真っ赤にしたボケたおじいちゃんが鏡見ながらホゲホゲ言ってるw


最終コメント 2019-08-15 17:10:13