[記事一覧]  [編集][削除] 179

[ネタ]
「福島第一原発は津波が来る前に壊れていた」元東電社員“炉心専門家”が決意の実名告発+67
投稿日時 2019-08-13 14:34:22 (qzdtno)   [1気になる]  [3興味無い]

https://bunshun.jp/articles/-/13348
元東電社員といっても2000年に退職してるし、「炉心専門家」って何だ?
工学部の原子力工学科の中に『炉心専攻コース』でもあったんですか?と思ったら、経歴上は大学すら行ってない人だった。
「電気がなくても、人は死なない」って本書いてる人なんだけど、どうなんだろ。 


この記事に対するコメント

[#1] (qncslc) 原発の運転に関わるにはそもそも専門的な社内資格取得してないとできないので、何の社内資格とって何課に何年勤務したか聞いてみれば良い。答えられなければ捏造。「元社員」とやらにデータ開示求められて開示するほど緩いセキュリティにはなってない。

[#2] (qncslc) 関連子会社への設計委託ですら詳細図面は開示されないし、必要部分のみ送付と言う形を取っているのでこの「データ開示」の記載については捏造。辞めたのが2000年なら事故までの数年で設備改修が行われているはずなので図面含めてのデータが無いと分析自体大まかにしか出来ない。記事で言う「壊れた」ってのが「何処が」壊れたのか主語が無いので詐欺だな。

[#3] (vnwekt) いわゆる文春砲もこの程度のレベルだってことさ。

[#4] (xyuqmo) 津波で壊れようがそうでなかろうが東電の管理責任能力が問われるのは間違いない

[#5] (vnwekt) #4 本旨と関係無い話を出してうやむやにするなよ。

[#6] (syxuzs) #4 問われるどころか、焼け太ってるように見えるわ。

[#7] (mcrqyf) 流石に21世紀にもなってこの認識はアカンやろ。      >電気がなくても、人は死なない

[#8] (gqypqq) 高層ビル窓開かない構造なのに換気が無かったら死ぬだろ。車ですら車内循環1時間で二酸化炭素濃度6000ppm超えるのに。

[#9] (taervm) #6 財務諸表見てその感想いえるのなら、頭の中洗濯機にぶち込んで10分ぐらい回してくるようお勧めするわ


コメントを書く(512bytes以内 URLは自動リンクされます)