[記事一覧]  [編集][削除] 190

[朝鮮]
官製民族主義とは…「国立日帝強制動員歴史館」を見学して+66
投稿日時 2019-03-30 10:24:43 (iuzawu)   [2気になる]  [1興味無い]

https://www.sankei.com/column/news/190330/clm1903300003-n1.html
>文在寅大統領の故郷釜山で聞いた初耳で面白かったのは、文氏の夫人は釜山で日本の裏千家の茶道教室に熱心に通っていた。娘さんが日本の大学(国士舘大)に留学していた。
>一般の国民と同じく家族や側近は日本を楽しんでいるのに、文氏本人は保守派たたきの親日糾弾や反日・愛国の歴史回顧に熱を上げている。
なんだこれ


この記事に対するコメント

[#1] (nmabdw) 黒電話の指示なんじゃないの。国政的にもおかしなことばかりやってるけど、そう考えると唯一納得できる

[#2] (rvbhwr) 指示つーか最初から北のスパイ以外の合理的な理由が無い

[#3] (dicvku) もう韓国はいいよ。相手にしないのが一番。

[#4] (aflmvt) 文家はチンイルパ。

[#5] (kxtjup) #3 向こうの言い分は相手せずにやっている事に日本の国益に沿って冷徹に応対すれば良いんだな。

[#6] (uuujxp) #3 相手にしないのはダメだ。「能動的に追い込む」事を求められてる局面だよ。相手が自由意志で選択しているように思わせて選択肢を奪うというのが理想。無理なら制裁なんかの報復を国際社会と協調してやっていくべき。

[#7] (dicvku) 韓国人に言葉は通じないんだし、内政に関しては用日が通用しないと思わせられれば充分。責任転嫁は身近な相手にするもの。交流も無い所の責任にする事は出来ない。コントロールしようとすれば彼らに口実を与えるだけ。幸運な事に海で隔てられているし大した影響力もない国だから関与しないのが一番。対外的に動いた時にはトラウマになるまで叩きのめす必要があるが。

[#8] (uuujxp) #7 慰安婦から始まって告げ口外交とか竹島領土問題とか果ては応募工まで「相手にしない」を選択する前に清算させるべき報復を徹底的にやってからじゃ無ければ断交すら選択肢に上がらない。現状では損切りするには損が大きすぎる。

[#9] (eywecq) 政治的信念ではなく商売としての左翼政治家なんだろ


最終コメント 2019-03-30 23:44:04