[記事一覧]  [編集][削除] 243

[海外ニュース]
ウイグル人の次は回民、習政権のムスリム虐殺は続く+61
投稿日時 2019-03-24 14:59:29 (vuxbwc)   [2気になる]  [0興味無い]

https://www.newsweekjapan.jp/youkaiei/2019/03/post-37.php
>100万人ものウイグル人とカザフ人を再教育センターに強制収容した新疆ウイグル自治区は、今や中国で「先進地域」の地位を獲得したらしい。全国人民代表大会(全人代)で3月5日、李克強(リー・コーチアン)首相が習近平(シー・チンピン)国家主席の「宗教の中国化」路線を強調。その翌日には、内陸部の寧夏回族自治区幹部が「先進地域」に倣えと発言した。
>現地では聖典コーランの誦読(しょうどく)が禁止され、携帯電話からイスラム関連アプリの削除を義務化。オアシスのウイグル人村落に漢民族を送り込んで雑居を進め、漢民族の幹部たちはウイグル人の家々に「進駐」。豚肉食を強制し、母語による会話を禁止する。家族同士がウイグル語で会話すると、「漢民族の悪口を言い、祖国分裂をたくらんでいる」と疑われる。
強制収容所内のウイグル人は出所しても強制移住か。中国共産党を亡ぼさない限り、民主主義が常識と言える世界は来てないんだよなー。


この記事に対するコメント

[#1] (wzezmi) OAPECが対抗措置として、中国に石油を売るのを止めます

[#2] (fcgjis) こんな人殺しですが、日本のアカは大好きです。何故なら、奴らが一番暴力の価値を知っているから。

[#3] (lryaeo) 毒をもって毒を制す、みたいなことを考えてしまうな…

[#4] (qwgfme) #1 アラブと中央アジアはイスラムでもそんなに結びつきが強くない アラブは目先の銭だろ

[#5] (kupfwj) これが “沖縄独立!” とかはしゃいでる島んちゅの未来て奴だ。

[#6] (iawmxq) 随分、煽るなあ。けど、ムスリム圏は旅行しやすいので、中央アジア横断で見てこい。とも、ちと言えなくなってる。中国国家としては強烈な同化政策。日本が明治期から戦後までしたのと一緒よ。やることは単純で中国語を教えてそれで授業する。そういう20代が新疆やチベットで増えてきてるので彼らの挙動みてればいい

[#7] (iawmxq) 中国って、国境隣接エリアには自治区置いて自治を認めてなだらかにするのが特徴。北部の草原地帯は別かもしれんが

[#8] (mgxrss) #6 いつ日本が強制収容所にぶちこんだ挙句、よその土地に強制移住なんてやったんですかね。

[#9] (cltnoj-) #8 時間的に植民化を定着させるところまで行かなかったからね。ただ、自国民に対しては特高使ってバンバン取り締まって拷問してたから、戦争負けずにそのまま行ってたら植民地でも同じようなことになったんじゃないかね。

[#10] (sxbdgi) #9 植民化では無くて併合だったからテロや共産主義のような統治を脅かさない限りやる必要無かったんだけどね。

[#11] (cltnoj-) #10 中共も植民化とは言ってないし、同化政策を敷いているのは同じ。多少の違いはあれどどこの国もやってきたことだよ。中国は帝国主義なんかとっくに終わった現代に帝国主義の変形みたいなのを続けてるから目立つけど。

[#12] (sxbdgi) 日本の併合は外国人が自由に見て記録取っていく事が出来たけど中国のそれもはたして同じ様に見て記録できると言えるんですかね?

[#13] (mgxrss) #11 人権を守るべき価値と認識してない国だし、中国のやってる事は同化政策ではなく民族浄化なんで一緒にされましても。

[#14] (edqxoi) あれだけ「ナチスガー」とか喚いてる輩は何故この件一顧だにせんのかね。


最終コメント 2019-03-26 03:28:49