[記事一覧]  [編集][削除] 371

[ネタ]
ラーメンに1000円近く出すのに「ブランド品は興味ない」という人の間違い+163
投稿日時 2019-02-10 23:43:50 (necugh)   [2気になる]  [10興味無い]

https://nikkan-spa.jp/1549579?display=b
>私から言わせれば、価値のあるモノと自分は関係ないと思っている人ほど、自分自身の価値を下げています。だって、恋愛だって結局、「その相手から選んでもらえるか」が勝負になるじゃないですか。

や、だからブランド品に価値を認めてないから欲しくないから買わないんだろ。なんで初めから価値があること前提で話を進めてるんだ?


この記事に対するコメント

[#1] (hdjmrg) ブランドとか言っても中国製だとゴミ同然という見方をしてるんだが、これまでそれでたいした問題は無いな。

[#2] (gdvqbv) 1000円のラーメンなんか食うからブランド品を買えない または 1000円のラーメン以上の快感を与えるブランド品にあったことがない

[#3] (rhucgl) 宝島とかから出てるブランドムックってブランド価値下げまくってますよね、あれファンは平気なのかなあ

[#4] (qrzmxo) 高く売れる物、人に自慢したくなる物、そういうマジョリティげな物にしか価値が見いだせない。 といっているのかなこの人は。

[#5] (skghcv) #4 そういう発言や価値観に走るのは、自分のセンスに価値を見いだせないほどセンスが無いのか誰かに付和雷同するほど頭が悪いのか。

[#6] (yxkmbc) なんか「ブランド品は価値があるので売れる」とかそんな話ばっかだな。

[#7] (mooqqf) フィナンシャルプランナーみたいな話としてはそんなに間違ってないだろ。価値を普遍的な価値みたいな定性的意味でなく、減価償却後の残存簿価だとでも読み替えればごく当たり前の話。ただ煽り性能が高いだけ。

[#8] (ncxxdc) 価値を他人に認めて貰えるかどうかで判断しているだけだな。まぁ何かを転がして儲けようとする事を考える人ならそれは一番大事な視点だろう。

[#9] (fddwqq) 腕時計投資家

[#10] (mooqqf) コイツのいうとおりにしてたら絶対節約なんて出来ない。投機も節約も一番大切なのは自分の心のマネジメントだが「後で高く売れるから買おう」「インスタ映えするから高くてもいい」とかいう言い訳を自分に与えるだけ。

[#11] (mooqqf) 最大の問題はここでいうブランドとは変動する市場価値であり、他人が決めているものだということ。それを基準に消費して「周囲に流されやすい」とか説教たれるとか、それはお前の事だろう、と。この人、まだまだ考えが足りない。

[#12] (qrzmxo) #7 つまり商売における金銭的「価値」を真としていて、金の浪費にしかならない趣味・嗜好など理解する必要がない。という話か。 …夫がガラクタ集めてて困るっていう女みたいな?

[#13] (cjdxei) 売る前提で買うとか面倒なんだよ。証拠金取引しているようなもので、見栄を張っている様にしか見えない。全部逆なんじゃないかな。ブランド品で飾り立てていないと人を呼べない人なんだろう。でもまあ、人と交わる事は良いからそれも一つの手だとは思うが、説明は実際とは違っているんじゃないかな。

[#14] (jwopip) ブランドに全く無知というか興味なく、しかしブランド品を無頓着にセンス良く使っている知人がいる。きっと彼自身がブランドの一種なんだと思う。

[#15] (emddyh) 良いものは高くても長持ちするというのが、やっと分かってきた今日この頃。

[#16] (wxtoqv) ブランド品は興味あるのに、「ラーメンに1000円近くは出さない」という人の間違い

[#17] (axpeig) むしろ「ラーメンに興味あるのに、ラーメンに1000円近くは出さない」という安い中華そば原理主義マンの間違いを正して欲しい

[#18] (huiwpj) #13 概ね同意。ブランドの洋服なんかが顕著なんだが、袖通したらゴミって物の価値をどう捉えているのか興味あるな。

[#19] (ckemhf) 洗濯するものじゃない。と言い放ってたブランドあったな

[#20] (kipzgc) そこでメルカリですよ。


最終コメント 2019-02-13 02:47:05