[記事一覧]  [編集][削除] 633

[読み物]
もし日韓戦わば… 軍事力の差は歴然だった+199
投稿日時 2019-01-12 08:29:23 (ysgzhp)   [0気になる]  [3興味無い]

https://www.news-postseven.com/archives/20190111_844903.html
>韓国海軍駆逐艦による火器管制レーダー照射問題は解決の糸口が見えない。「交戦の一歩手前」といえる状況が発生したにもかかわらず、無理筋の主張を続ける韓国を見ていると、
>“同盟国”のはずの日本と本気で事を構える気でもあるのか──という疑念さえ浮かんでくる。実力もないのに“戦意”ばかり旺盛な“同盟国”では、有事の際の不安は募るばかりだ。
嘘のようなホントの話「お笑い韓国軍」、出来るだけ速やかに北に引き取ってもらった方が良いと思う。でも装備解除させてからじゃないと軍事機密漏れ漏れ…今でも漏れ漏れだけど


この記事に対するコメント

[#1] (agoyxt) どうせ相手するのは韓国だけじゃ無く北朝鮮果ては中国ロシアまで想定をしなきゃならんから差が有るなんて思わん方が良い

[#2] (xpelto) #1 韓国だけだろ。日本と事を起こしたいと思っているなら便乗するだろうが、中国もロシアもそんな気があるとは思えない。北は分からんが、南北統一出来て良いんじゃね? 双方と同盟しているアメリカがどちらに付くかだけど、現状日本だろ。最悪中立かもしれないが。

[#3] (tgeynv) 中東あたりとの話ならそうだが、国が近接してるから船で直接歩兵を大量に投入されたら日本海側は一発で占領される。練度が高いと言っても量に3倍も差があったら手も足も出ない。陸自の訓練は市街地を想定してないし。制海権をいかに確保できるかが勝負だろう。

[#4] (xpelto) #3 中國ならともかく韓国にそんな装備は無いだろう。韓国は陸軍がメインだし。

[#5] (yblywu) #1 中露が乗ってこないのは明らかだから北朝鮮ですら参加しないよ、こんなアホな戦

[#6] (ikjiqr) 日本と本気で事を構える気でもあるのか <無いだろ。今まで逆らわなかったから根拠なく見下してるだけ。

[#7] (tgeynv) 自分なら九州を奪うということに集中して、対馬海峡を確保したらいきなり歩兵戦力を福岡・北九州に大量に送るね。逆にいきなりソウルを攻撃されたらやばいけど、専守防衛が建前の日本はそういうことはできないんで安心して攻撃できる。

[#8] (ysgzhp) 逆にいきなりソウルを攻撃された <それ対日南下中の李承晩韓国軍が北朝鮮にやられた朝鮮戦争のシナリオ

[#9] (tgeynv) #8 そういう意味だと北と仲良くしておくというのは大前提だよね。

[#10] (hbcibo) 対馬海峡を韓国が確保する時点でファンタジーだと思うんだが

[#11] (xpelto) #7 九州を制圧したとしてどうするん?次に続かないだろう。

[#12] (agoyxt) #6 開戦理由は出てないから理由如何によってはって話さ。戦前見ても朝鮮戦争見てもあっちは他国を巻き込むのが上手いからね。

[#13] (asrepm) 「戦力」と銘打ってあるからどんな記事かと思いきや、韓国軍の不祥事まとめか。自衛隊も笑えない不祥事いっぱいやってるが、記事書いた人はどう思っているのやら。

[#14] (mbhhet) 日本海を海上封鎖しれたら日本が干上がる気がする。海に囲まれた日本の弱点。

[#15] (ysgzhp) 日本海を海上封鎖しれたら日本が干上がる <現代の日本海側の日本の貿易拠点は何処?

[#16] (wrozkc) #14 韓国の海軍戦力でどう封鎖するのかを知りたいな。しかも重要貿易港は太平洋側にあるんだけども。

[#17] (ysgzhp) #14 韓国海軍がどんだけ頑張っても、玄界灘抑えられて瀬戸内海航路が使えなくなるぐらいだろう。

[#18] (xpelto) #14 陸続きとは言っても北との交易は国際的に制限されている。干上がるのは韓国だろう。

[#19] (qpxmyr) #3 陸自は日本海側に上陸された場合の戦闘シミュレーションは作ってるぞ。敵も上陸して荷揚げ・司令部設置する場所が要るし東京侵攻の道順があるから、ある程度想定できるし、どこで迎撃するかも考えてる。

[#20] (wrozkc) #19 かつてソ連が一番の仮想敵国だったのだから日本海側の上陸をシミュレートするのは当然だ。直江津辺りが有力な上陸点だよね。むしろ太平洋側に上陸された場合のシミュレートはあまりないでしょう。

[#21] (mdpxml) #20 太平洋側に上陸されているという事は少なくとも太平洋の制海権を握られている状況なわけで、そうなったらもう負け確定だからシミュレートする必要性があんまりない気がする

[#22] (qpxmyr) #20 中国が侵攻してきても日本海側になる。太平洋側は事前にばれるし船舶やモノが多いから邪魔で電撃的に侵攻できないからな。鳥取→大阪・新潟→東京を目指して高速道路で侵攻。途中の部隊展開できる盆地が戦場になる。

[#23] (ltvcxu) なんやかやで、「自衛隊があって良かった」という流れになってる。塞翁の馬もビックリ。

[#24] (wrozkc) #21 もっと単純。そもそも太平洋側に上陸する仮装敵国が無いということ。#22 中国は九州だと思う。日本海に上陸点形成は他国の協力がいる。

[#25] (ikjiqr) 結局、韓国が日本に攻めるとすれば中国の協力が要り、日本上陸が難しいとなれば北の核搭載ロケット技術が要る。韓国の今の外交方針そのままじゃないですかッ!

[#26] (ujduwa) 中共やら韓国北朝鮮が九州~北陸辺りに上陸する時には、恐らく同時にロシアが北海道に来る。対ロシアで色々やってるのも特定アジア対策の中で必要なんだろうね

[#27] (ysgzhp) 韓国は昔から九州欲しがってた。朝鮮戦争1950年勃発、韓国の竹島侵攻1952年、朝鮮戦争休戦1953年 >朝鮮戦争勃発前、「そのとき」に備えて現実的な対応に取り組んだ地方自治体がある。半島と地理的に近い山口県だ。韓国の李承晩政権の日本亡命と難民流入対策として、独自に情報収集を進めていた。

[#28] (xpelto) #26 その前提なら北も手薄になっている訳で、ロシアが侵攻するなら北朝鮮だろ。海を跨いだ日本よりはメリットがある。

[#29] (ujduwa) #28 前提は中共単独と中韓北同時のつもりだった。後者なら北朝鮮に行く可能性高いね。#25基地外+ヤバい兵器+軍事経済的後ろ盾、3大悪党

[#30] (tgeynv) 何を持って勝ちとするかだろう。韓国人の感情的には日本人を根こそぎにすることだろうが、敗北させるという意味では、九州をぶんどって講和条約に持ち込むあたりかな。九州を割譲させて住人を二等国民化できたら韓国人は喝采でしょう。

[#31] (xpelto) #30 日本がそんな条件飲むかよ。考えにくいが仮に主戦場が九州になる様な事になっても国力からして長期的には韓国に勝ち目はないだろう。韓国軍が海外で戦力を維持出来るとは思えない。

[#32] (itvhxi) #30 九州をぶんどるためには佐世保などに権益を持つ米国に事前に許可を得る必要があるけど、米国はそれを良しとするか?どのみち韓国そして日本も米国の後ろ盾無しに長期本格戦はできない。ムリムリ。

[#33] (kpnffn) 韓国を屈服させるのに、軍事力なんていらない。金の流れを止めればいい

[#34] (tgeynv) まあ無理だよね。なんで、落としどころは竹島の韓国帰属の確認と対馬の割譲。賠償金の支払いあたりかね。博多を滅茶苦茶にされるよりはいい。

[#35] (xpelto) #34 韓国人の妄想はそんな感じなんだろうけど、そんな局地戦で日本が諦めて折れるかよ。というか負ける要素がないじゃないか。

[#36] (zhhfbk) 日米安保発動で米軍が参戦してくるのにどうやったら負けるんだよ。

[#37] (xpelto) 韓国人の恐ろしさは自分の都合の良いシナリオ以外考えられない事なんだよ。自分らが望んだ時に日本が降伏するとか考えて居る訳で。だから何を始めるかわかったものではない所が恐ろしい。軍備は必要。

[#38] (mbhhet) #36 こっちには米韓同盟があるんだけど?

[#39] (xpelto) #38 日本への侵略までは面倒見ないだろ。

[#40] (zhhfbk) #38 米韓同盟ってのは日本を攻める契約でもしてるのかね。

[#41] (zhhfbk) その米軍を韓国から追い出そうとしてるのに米軍を頼ろうと思えるのがすごいな。

[#42] (ysgzhp) #38 こっちには <苦笑さんですか?立場が分かりやすいですね。且つて米国ですら日本を海上封鎖するなんてことは出来ませんでしたよ。

[#43] (qpxmyr) #26 #28 ロシアは一番最後に一番弱ってる所を狙って火事場泥棒にくる。

[#44] (erfsqu) 世界の軍事力ランキング トップ25[2018年版] 韓国7位、日本8位

[#45] (ysgzhp) #44 日本と比較して韓国が突出しているのは兵員数と戦車の数だよ。それだけの物量をどうやって海を越えるつもりなのか?

[#46] (divlhe) #45 戦車で日本海……もとい東海(笑)を渡るんじゃね(棒)

[#47] (isaguh) 氷河期まで待てば渡れるな

[#48] (srfnio) #46 水陸両用車というのがあってだな

[#49] (jgdprh) 水陸両用車で日本海渡るのはなあ……

[#50] (bdhztu) 日本海渡る <北朝鮮が木造小舟で出来るんだから、まさか稀代の工業力を誇る韓国が出来ないなんて今更言わないよw

[#51] (dxgndf) いやいや、北朝鮮の木船も日本海渡りきれずに多くは漂着してるだけだから

[#52] (kyemse) ちなみに戦車を10両運べる揚陸艇を韓国は一隻だけ持っています 頑張ってピストン輸送してね

[#53] (cpvara) #52 2020年に2隻になるニダ。また漂流するかも


最終コメント 2019-01-15 00:17:23