[記事一覧]  [編集][削除] 478

[読み物]
韓国軍「日本には何をしてもいい」の理屈 軍の指揮統制が"恥辱レベル"で崩壊+161
投稿日時 2018-12-30 03:29:36 (qqnemk)   [3気になる]  [2興味無い]

https://president.jp/articles/-/27176
>韓国海軍駆逐艦による自衛隊機への火器管制レーダー照射が、日韓のゴタゴタに新たな火種を加えている。言い逃れの余地がないほど証拠はそろっているが、韓国政府は苦しい言い訳を連ねている。何が起きているのか。
>防衛ジャーナリストの芦川淳氏は「『日本には何をしてもいい』という韓国国内の空気感が影響したのではないか」と指摘する――。


参照されているニュース◇ 韓国軍レーダー照射「反論ビデオ」の噴飯

この記事に対するコメント

[#1] (stcfpf-) 3ページ目だけ見れないんだけど、うちだけ?

[#2] (frpumm) 見れるぞ

[#3] (aqqmcg) ページ上部の3ページへのリンクは死んでるが、他は大丈夫みたいだな

[#4] (bifoml) 防衛省の動画をよく見ると、P-1が現場到着する前から韓国軍艦がクァンゲトデワンである事を把握していた。(韓国海警艦は艦番号を視認して照会)つまり、日韓のIFFは正常に作動していた可能性が高い。ならば、韓国軍艦の哨戒レーダーには接近する航空機がP-1(友軍)と表示されており、その画面でFCSをロックオンさせたわけだから故意以外は考えられないんだよね。

[#5] (smqsvh) なんであんなに冷静だったか疑問だったが、すでに公的には2回やられてるんだな。

[#6] (bifoml) #5 ゆえに日頃からFCSを照射された時の対処訓練をしていたんでしょうね。 あと、レーダー警戒装置は単に照射されているか、ミサイルが発射されたかを違う警報で知らせるらしいから、最悪の状態ではないと現場が判断できていたんでしょう。

[#7] (ezzkjb) フレンドリーファイヤーがお家芸な国家だから油断大敵背中に注意

[#8] (vmcgvi) 友軍とみなして良いものか…。PKOなんかで同じ作戦参加するとき不安だねえ。

[#9] (madgqg) 韓国は「敵にすれば面白いが、味方にすれば厄介」です

[#10] (dxykfp) #9 東洋のイタリア

[#11] (okkbjn) #10 11人以下だったり女性の為だったら最強のイタリアに謝れ!

[#12] (cchnil) #7 フレンドリーファイアの話はよせ。自衛隊にブーメランが飛んでくる。

[#13] (tygtft) #12 韓国軍がブーメラン投げてくると?

[#14] (cchnil) #12 フレンドリーファイアなら自衛隊も過去にやらかしてるから韓国を笑えないという意味です。

[#15] (vhgziq) 演習中の誤射の話をしてるんだとしたら、こっちはかなり深刻な外交問題で全く次元が違うことを理解してないのでやはり深刻。

[#16] (sckvjn) #14 戦闘中に嫌いな上官の背中へ致命傷を与えるほどの誤射をするのと純粋な誤射ぐらいの違いですねそれは。


最終コメント 2018-12-30 12:43:37