[記事一覧]  [編集][削除] 340

[動物]
「殺処分ゼロ犬シェルター」裏の顔、動物虐待の実態明かす+95
投稿日時 2018-12-07 14:01:42 (ogifxu)   [1気になる]  [0興味無い]

https://www.news-postseven.com/archives/20181207_819019.html
>ある意味、殺処分されるよりも苦しい状況になってしまっていますね。
>まさにそう。避妊去勢手術がほとんど行われないままオスとメスが同居しているから、スタッフが知らないうちに赤ちゃんが生まれていることすらある。そのうえ、小さくて弱く、血のにおいのする赤ちゃんは飢えた他の犬に食べ散らかされてしまう。
NPOが善意の団体だと思ったら大間違いだ。偽善もある。ビジネスだってある。


参照されているニュース◇ “殺処分ゼロ”を謳って虐待 偽善組織「ピースワンコ」が摘発された!
参照しているニュース:◇ ふるさと納税を使い“殺処分ゼロ”を掲げる「ピースワンコ・ジャパン」ですが、その実態は凄惨極まりないものでした◇ ピースワンコを駒崎先生がかばう理由

この記事に対するコメント

[#1] (bhnulo) 蠱毒。

[#2] (iqygpe) 関連ぽく。

[#3] (jvnntd-) これでボロ儲けしてるとかなら偽善だけど、単なる管理能力不足じゃないの?だから良いというわけでもないし擁護するつもりもないけど、この記事も叩くだけ叩いて代案は何も示していないクソマスゴミの典型。そもそもNPOレベルで2000頭なんて無理なんじゃないかね。

[#4] (xbamsf) できもしないことを自己の満足のために請け負うのであれば、それもまた偽善ではないだろうか。そして見た目だけ善行で裏には悪事(コレだと動物虐待)があるので、やはり偽善ではないだろうか。

[#5] (mdziaj) 言ったことを実現できないならそれは詐欺でしかない

[#6] (laklys) 周囲の人間を襲わない分、失敗した難民政策よりは被害が少ない。

[#7] (altead) 良い事をしたと思えれば別に問題を解決しなくてもいいって人向けなんだから無問題。

[#8] (dyofka) 犬を幸せにするためにゼロを目指してたのに、ゼロにする事が目的になって幸せにするっていうのが見えなくなったんだな。

[#9] (osrxum) とどめをささない、姥捨て山システム。表の顔経由で助かる犬もいるだろうから、「地獄(蜘蛛の糸つき)」のが近いかな?


最終コメント 2018-12-08 11:04:44