[記事一覧]  [編集][削除] 95

[国内ニュース]
70代男性が登山道でクマに襲われるも撃退 埼玉+37
投稿日時 2018-10-14 10:52:07 (bficpp)   [1気になる]  [0興味無い]

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20181014-00000006-ann-soci
>木の上にいる子グマを見掛けたところ、木の下には母グマとみられるクマがいて突然、襲われました。警察によりますと、男性は手に持っていたストックなどで応戦し、
>クマは山の斜面に落ちました。ところが、クマが斜面を登ってきたため、男性は再び格闘して斜面に落として追い払ったということです。
お、おう…。   しかしまあなんだ。不幸な出会いというか、子連れで出てくんな熊というか。


この記事に対するコメント

[#1] (rqihnv) 上を取れたのが幸運だった。それにしても、昨今は秋の訪れを感じるようになったのだから餌探しの熊には気を付けないとな。

[#2] (rwbtns) いや子連れの母グマとか一番ヤバい相手だろ。

[#3] (zkwcfu) 斜面を落ちても子熊が木の上にいたから守ろうとしたんだろうな。不運だ

[#4] (cxlyua) 秩父とは言え埼玉にもクマ出るのかー

[#5] (upjnxe) マトックならぬストックとは何ぞやと思ったらスキーの杖の様なモノか。不意打たれてストックで勝ったのは凄いな。

[#6] (cxlyua) やはりリーチが重要という事だな。そして大物相手には刺突が有効なのか。

[#7] (olipia) 年寄りハイカーには必須アイテム。   >ストック


コメントを書く(512bytes以内 URLは自動リンクされます)