[記事一覧]  [編集][削除] 310

[読み物]
「ブロッキングの検討、白紙に戻すべき」 Cloudflareによる「漫画村」運営者情報開示受けJILISが意見書+78
投稿日時 2018-10-12 12:01:52 (ulktzs)   [2気になる]  [1興味無い]

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1810/12/news059.html
>そもそも、タスクフォースの設置の目的として政府は、海賊版サイトについて、「運営管理者の特定が困難で、侵害コンテンツの削除要請すらできない」としていた。だが、山口弁護士らがCloudflareに対して6月、漫画村の運営者情報開示請求を行い、運営者とみられる個人を特定したことが10月に判明。
>手続きにかかったのは訴訟提起から17日間で、採った手段も一般的なものであったことから、「被害に気付いた時点で実施していれば、出版社は多大な被害を負う前に対処が可能だったと考えられる」とJILISは指摘する。


参照されているニュース◇ 海賊版サイト対策、中間報告を断念 接続遮断で対立

この記事に対するコメント

[#1] (dvoefr) 川上にいわれるがままにブロッキングしたアホ自民。無能すぎ

[#2] (tgxejn) タダ読み出来なくなって悔しいニダ。

[#3] (wkfshw) ニダからはいくらでも読み放題だろ。単に日本国内からのアクセスが不能になるだけで、海外のネット上ならこれからも日本の漫画を権利者に無断で金もうけに使いまくることもできる。今でも中国国内限定で日本発売当日に日本の物が中国のサイトにバンバン上がってたりするんじゃねーの?

[#4] (myohtc) 川上が余計なロビー活動をしていなければ、警察も本気で調査してただろうし、他にも諦めず手を探ろうとする者が現れただろう。本当に人の足を引っ張ることしかやらないヤツだな。

[#5] (lyfcts) 次からクズを相手にする時はひろゆきや山本一郎のようなクズに相談しましょうって事かな。悪党には悪党をもって当たるべし。みたいな。

[#6] (myohtc) >まあ、次の海賊版対策タスクフォースの会議が楽しみです。

[#7] (zkqtwf) #6 どんな顔して呟いとんねん…

[#8] (bfycsk) 謝ると死んじゃう病

[#9] (njwhvl) #3 苦笑は在日のくせに日本に固執するから読めないんだよ。それこそ国に帰れば良いだけの話なのさw

[#10] (myohtc) #1 川上が自信満々に虚偽を述べて陳情するから騙されたんだよ。仮にも大出版社の社長様だぜ? まさか100万円の弁護士費用を投じてみることすらしなかったなんて、思わないじゃん?

[#11] (uyevst) Xvideoも規制を

[#12] (ozxxje) ブロッキング反対派は妄想に取り憑かれた連中ばっかだろ。 海賊版対策をすると言うより、たんにサヨク的な政府陰謀説を唱えて反対してるような教授や、#1みたいに日本人でも朝鮮人でもない中途半端で憐れなよそ者ばっかだし。実際に山本や弁護士みたいに動いて対策を練るようなやつがほとんどいない。

[#13] (qzkgcm) 釣れないと思う

[#14] (hvwyld) #11 これだけ手口まで解説されたら、もうビデオ会社動いてるんじゃないかね

[#15] (dvoefr) 2のアホウヨが煽ってますが、ブロッキングで「川上が~」って怒っている連中の本音は、アニツベがブロッキングの巻き添えくらったことには腹立ててそう(笑)

[#16] (dvoefr) 俺も最初は12と同意見でブロッキングに対して過剰反応しすぎじゃね? 川上叩かれすぎじゃね? とは思ったけがやっぱり一企業の社長の意見(だけではないと思うが)を鵜呑みにして大して議論(で、でた~! 十分な議論されてない!)せずにブロッキングをあんな短期間で国が行うのは危険って思う気持ちもわからなくもない。

[#17] (dvoefr) ただ、僕たちの自民様に失策はないのでやっぱり問題ないと思う。もし、これがミンスだったらぶっ叩く!!

[#18] (njwhvl) (dvoefr) 苦笑は後出しで言いだすから判りやすいw

[#19] (ssktlu) #15 というか普通、嘘つかれたら誰でも怒るよね?呼吸するように嘘をつく民族でもなければ。 もう、正直ブロッキングとかどうでもいい。川上とかいう社会の害悪の存在の方が、差し迫った遙かに大きな問題。

[#20] (guurej) AniTubeなんて字幕入りのクソ画質動画しか載せて無い所だろ。 正直どーでもええわ。

[#21] (doeeld) まだあきらめてない模様  違う抜け道を探すはず、ってどんな抜け道があるんでしょうね?お詳しいんでしょ。

[#22] (ltrexj) #21 もうブロッキングをするのが目的になっちゃってるな。

[#23] (doeeld) #22 最初からそうだったんじゃないかな。中国のネット政策をほめてる人物だもの

[#24] (doeeld) 『DNSを使った海賊版サイトブロッキングって、要は毒入れ(DNSキャッシュポイズニング)をせよってことだと思うんだけど、誰が、どこでその毒入れをするんだろうか…カワンゴ氏は多分タダで出来るって思ってるだろう。実際は凄い工数掛かると思うんだが。』多分カワンゴは簡単にできるとしか思ってないんでしょうね。


最終コメント 2018-10-13 19:23:58