[記事一覧]  [編集][削除] 406

[読み物]
渡部直己教授について|倉数茂+197
投稿日時 2018-06-24 07:10:39 (diewvh)   [1気になる]  [1興味無い]

https://note.mu/kurageru/n/n1751342cfaf4
>しかし、それにしても残念すぎる。渡部先生には晩節を汚してほしくなかった。渡部直己のもとで学んだ日々を誇らしい記憶として持っていたかった。
>被害者の方が心の傷から快復できる日を祈っています。今はただひたすらに悲しい。

(早大名物教授「過度な求愛」セクハラ疑惑)

この記事に対するコメント

[#1] (zyehqd-) 『恩師がセクハラで叩かれてます』という文章をネットにあげるって、自分には理解できない心理だ。

[#2] (diewvh) #1 そうとしか読み取れないのはちょっと可哀想。複雑な感情をストレートに表現して、読ませるいい文章だと思ったよ。

[#3] (cumpej) 文学部唯野教授が割とリアルな業界というもんなあ。

[#4] (tcgybe) 同じ様な立場に居る女性からの意見が聞きたい所だな。

[#5] (nogfvq) 単純に、彼らの世代はこういうのが許されていただけなんだよ。ここ十年程度の間に急激に対女性アプローチルールが変わった。それこそ黒船や終戦並の大転換だと思う。その意味を、社会がいまいち理解し切れてないんじゃないだろうか。

[#6] (ftvvxs) #5 アプローチのルールは好ましい方向に向かっていると言ってるの?それとも逆?この10年よりはセクハラ言いだした30年前位が転換点に思うが。とは言ってもこの手のものは昔からダメだったよ。

[#7] (pstjlg) #6 昔からダメだったけど上が黙殺したらそれまでだったでしょ?

[#8] (ftvvxs) #7 アプローチのルールの話じゃないの?社会的ルールの話ではなく罰によってルールが設定されると考える人なんかな。

[#9] (pstjlg) #8 事実上黙殺=まあそれぐらいで目くじらたてるなよって立場のある教授を庇ってたでしょ?今はそれは許されないけど昔はそれが普通だったじゃない。

[#10] (dxxrqo) 学生一人やめたぐらいのことでコース1つつぶすなんてあり得ない

[#11] (ftvvxs) #9 以前は罰が無かったとの話だろ。アプローチのルールじゃないやん。#10 教授が何をしたかが問題なんだろ。

[#12] (uxphej) 現在もやってたらダメだけど、大昔の行為まで遡及して罪に問う#me too運動は異常者の集まりとしか思えない

[#13] (fpjiew) 時効を設けるべき

[#14] (fxgnnb) もう本家の#me too運動自体も偽善者乙みたいな風潮になりつつあるしな。


最終コメント 2018-06-27 03:05:17