[記事一覧]  [編集][削除] 364

[国内ニュース]
東京・中学性教育への「政治介入」 身を守るには知識必要+93
投稿日時 2018-06-11 11:30:21 (tcpuha)   [1気になる]  [2興味無い]

https://mainichi.jp/articles/20180607/ddm/005/070/040000c
>きっかけは、授業を知った自民党都議の古賀俊昭氏が都議会で「指導要領の逸脱だ」と指摘したことだった。古賀氏は取材に「生命尊重の観点から、結婚するまで性交渉を控えるという純潔教育や自己抑制教育が必要だ」と力説。
>「そもそも『結婚する・しない』を自己決定するという戦後の価値観が問題だ。『結婚・出産・子育て』は社会貢献だとしっかり教育すれば、安易な性交渉にはおのずと抑制的になる」と批判する。


この記事に対するコメント

[#1] (woyvyo) 色々バカすぎてどういう種類のバカなのかわからんくらいの馬鹿議員だなあ、なんでこんなやつ選挙通ってんだよ

[#2] (lsdsur) >この記事は有料記事です。 残り1801文字(全文2032文字)

[#3] (enolql) 純潔教育とか言い出す奴はバックを洗った方がいい。

[#4] (vlrsrh) 35歳以上で妊娠するとダウン症が産まれやすいって話と、独身未婚女性の母親80娘60の老老介護で娘病死→母親餓死で腐乱死体の話も女子中学生に教えるべき。

[#5] (lsdsur) #4 男子中学生には教えないの? 老親80息子60の老老介護も充分有り得るぞ。

[#6] (wwzuxs) 義務教育の現場は聖域だからな。どんなことが行われてるか公開もされない

[#7] (vlrsrh) #5 男子は腕立て伏せでもやらせとけばいい。まずは女子だよ。女子が結婚も妊娠も主導権握ってる。今の晩婚化・少子化は女が嫁に行くのを嫌がって40過ぎるまで実家暮らしで満足してるのが原因。40過ぎて少ない女の給料で両親の老後一人で見ないといけない現実を知り、絶望するのを事前に教えておかないと。

[#8] (vlrsrh) あと、何気にシングルマザーの末路も悲惨なのを教えるべきよな。子供できたら男は用無しと簡単に離婚するけど、離婚後の養育費支払い率が2割しかない事や、子供が18歳越えると母子手当て無くなる事と、子供が独立したら独居老人で一人生きていく可能性が高い事も知っておくべき。

[#9] (gihfjt) 結局、いまだに女は男に頼る妄想をどこかに隠し抱いてる。そのわりに「別に結婚しなくたってひとりでやってけるし」と強気でいられる。都合のいい選択肢ばっかだから、簡単に暴力男と付き合って一緒に子殺しに協力したり、簡単に産んで簡単に別れて補助金の少なさに愕然とする。 

[#10] (gihfjt) いくあら女性の時代とか言われつつも結局は損するのは女のほうなんだから、もっと女に社会常識を身につけさせろってことやな。 ついでに株もやらんから企業活動や経済も知らないし、雑誌とTVの影響を受けてわけも分からず政権批判。 いまだに血液型占いを深く信じてファッション・グルメ・旅行・エステにばっか夢中な女には特に教育し直したほうがいいと思う。

[#11] (cpfmkm) #10 旦那に内緒でFXで全財産溶かす嫁もいるしな

[#12] (tcpuha) FXで旦那の有り金全部溶かした妻の顔が見たい(声:内田彩)

[#13] (npxeur-) #3 もろもろの言動など見るに単なる極右だと思うよ。

[#14] (huyjdh) 純潔ねえ

[#15] (nfmbxb) #12 こんなの見つけた。まさかの立体化


最終コメント 2018-06-11 17:17:49