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テンセント、ゲームの世界にも信用スコアを導入
https://japan.zdnet.com/article/35117439/
2018-04-10 20:52:37
>中国IT企業最大手にしてゲーム最大手の「テンセント(騰訊、TENCENT)」がこのほど、「ゲーム版信用スコア(騰訊遊戯信用、テンセントゲームクレジット)」を導入した。
>「頻繁にゲームをする」「健康なゲーム行為を継続する」「チートをしているアカウントがいたら通報する」「実名登録を行う」とスコアがあがり、「チャットで罵る」「違法情報などの不良行為を行う」「チートプログラムを使う」「育成代行プログラムを利用する」と信用スコアが下がる(ただし、意図して清廉なユーザーを通報すると、通報したアカウントのスコアが下がる)。
ゲームの世界限定なら他のメーカーも採用しそうなシステムだな。ただ、記事に書かれてる(実際にそうなのかは知らん)中国が不良情報とする言葉を誰かに対してつぶやこうものならマイナス評価は勘弁だが
・リアル人狼ゲーム。(ただし吊るのは狼ではなくチーター)・どうやって報告されたチートの真贋を判断するのかな。・あー、これいいな。伝説のオウガバトルの対戦ゲーム版・#2 最上位はチートの嵐だからな。違う戦略で上に行けるのは面白い。ここに日本人でやってみたい・TASさん呼べ・ゲーム内のキャラやアイテム情報をユーザー間でレビューして、イイネされるとリワード貰えるとかなら既に結構みかけるな・カオスフレームが下がりすぎて殺したプレイヤーにスワッティングされるバッドエンド