[記事一覧]  [編集][削除] 1104

[読み物]
【マンション修繕】謎の水装置問題(2018年)+331
投稿日時 2018-03-12 20:52:44 (dezrrn)   [6気になる]  [1興味無い]

http://www.geocities.jp/gimni300/2018fraud/
>当マンションは大規模修繕の時期を迎えており、水道管の全面交換をどうするかという長年の問題がありました。一般的な工事では3000万円ほどの支出になります。工事期間は長く、断水も発生します
ところが、修繕委員が見つけてきた「NMRパイップテッククター」を使えば400万円ですべての問題が解決するとのこと。工事は1日(というか一瞬)で、断水も生じず、装置は電源も制御も不要で40年間動作し、効果がなければ返金されるという、夢のような話です・・・?
>科学的にあり得ない説明だったので「疑問」をぶつけてみたのですが、回答は要領を得ません。この時点で私は「非常に疑わしい」と思いました。


参照されているニュース◇ 少子化世界最悪の韓国が世界初のとんでもない法案を検討◇ 【悲報】 謎水装置の購入が決定してしまいました。 ただの磁石に400万円払わされます。

この記事に対するコメント

[#1] (rlobia) チラシを見た覚えがあるなぁ。典型的な詐欺じゃんって思ったよ。

[#2] (jnebwf) >本当に詐欺なら、なぜ20年も販売できているのか? お前ら警察の怠慢だろ

[#3] (rspcga) 水道工事業者の組合なんかに意見は求められないかな。

[#4] (yeizqt) ポプテピッピックみたいな名前だと思ったら「パイップテックター」じゃん。エネルギー自体は水流とか水の不純物と電極で作れるんじゃね?

[#5] (shjari) 教授は「訴える」っていわれたあとどうしたんだろうか。 あと弁護士会の「どうしたら良いか分からない」もなんだかな。

[#6] (qsmkgk) 見事なタライ回しだの

[#7] (pupxcu) もしかして : ポプテピピック 。

[#8] (dezrrn) 関連:給水管に関するアンケートについて、「日鋼団地を守る会」からのお知らせを発行しました。

[#9] (pgoufp) 都営地下鉄の車内広告でよく見るから間違いないだろう

[#10] (uxomlq) geocitiesってまだあったんだ

[#11] (lxbbpf) #5 社名・商品名を伏せることで一応の合意に至った模様。リンク主が商品名をわざと誤記しているのも業者がエゴサーチして乗り込んでくるのを避けるため

[#12] (drsyct) よく分からないけど住民を説得する方が労力が少ない気がする

[#13] (yeizqt) #12 幾ら科学的に完璧な説明をする方法があったとしても何か人徳が無さそうだから意味が無さそう。それより詐欺を懸念しているみたいだから普通に警察か弁護士に相談する案件では?

[#14] (cutvxj) バッキンガム宮殿、ウインザー城、BBC(英国放送局)、ハロッズデパート、マリオットホテル、ヒルトンホテル、ホリデイインホテル、ロイヤルガーデンホテル等、数多くの5つ星ホテル、セントトーマス英国国立病院、アッデンブルックス病院等数多くの国立病院に ...

[#15] (qlbhpp) コレ困るよなあ。角立てたくないし。限外ろ過膜を使うガチなシステムと相見積したらとか

[#16] (cutvxj) 英語表記だと「NMR PIPETECTOR」

[#17] (qlbhpp) 70年代の騒動を知る者としては100戸以上の集合住宅では頻発すると思う。ってか、自分がそれ売る営業ならイメージできる

[#18] (yeizqt) #14 科学よりむしろそれらの説明が嘘だと示した方が良さそうだね。そうなれば警察が動いてくれるんじゃないの?

[#19] (ikpkhd) 【助けてください】 が妥当かな。

[#20] (qlbhpp) 水道管の交換に必要な3000万のが400万で!って話なんだな。そもそも要らんというのを気分的に納得させるにはいいんじゃないか。水道管って丈夫なのね

[#21] (xciohn) 昔一人暮らしの頃に来たやつかな。 浄水器じゃないです、活水器なんです! ほら!真っ黄色になったでしょ?こんなに塩素で汚染された水つかってるんですよ?!ってやつ

[#22] (shjari) #11 それって両者おかしいことを認めているのに揉め事回避ってだけだな… #9なにが間違いないのだろう?

[#23] (fantuu) この手の企業がビル菅雑誌には山のように広告を出してるし、大手企業でも眉唾設備を役員紹介で現場は無駄と思いながら導入しているよ。しかもやつらは切られた大手企業名をいつまでもしれっとウェブサイトに載せ続けるし。

[#24] (jnebwf) ここで正確な商品名を書くとエゴサで擁護が湧くのかねぇ

[#25] (skllbh) PIPE TECH TARM

[#26] (pzxxvb) エゴサハラマスコーイ

[#27] (xkcvfk) 都内の電車の中で広告を結構見かける気がする

[#28] (oklytm) 何度も大声で繰り返すことで人はそれを信じるようになる。たとえ嘘でも。かつてナチスドイツが実践した手法で、ナチスドイツを非難しながらもメディアが使うやり方だよ。

[#29] (sndxri) 単なる一般的な広告手法だと思うぞ

[#30] (koydav) 現状調査のうえ、効果を確約させればいい。

[#31] (krzenp) これ、怪しいモノだったのか。広告を見た事があるけど、配管と異なる材質の金属を接触させて電位差でそういった効果があるのかなと勝手に思ってた。

[#32] (lyfcho) #8のリンクに設置8年後の検査結果が出てる。

[#33] (yqwxaj) #8『この機器は、英国バッキンガム宮殿等に設置され、ある程度の効果がある とされていますが、これはあくまで、「循環型の給湯設備」に使ったものであり』条件はあるにしても意外にも効果はある?んだな。建て替えさせる為にこれを選ばせたと?

[#34] (rkyhrq) NMRパイップテッククター使えばたった400万で済むんだ! なんだって!!

[#35] (qczcgi) もっと安いのを探してくればいい。車につけるとガソリンの燃費が良くなるパーツとかあるじゃん、あーゆーのを適当なデータと理論と評判並べて、自分で付けたらいい。「この機械なら同じ効果で4000円です」と説明したらいい。

[#36] (jiuwmh) マンションの組合に出てきてる主婦はほとんど情弱だから多数決すると詐欺だとわかってても逃げようがない。そしてそれを防ぐ法律も組織もない。

[#37] (qnweok) 普通に外配管でHI使えばいいじゃん。3000万ってどっから出た数字だよ。

[#38] (hoqxpb) #37 内配管のマンションを外配管に改造するなんてできるのかね。新築ならともかく

[#39] (yziyjv) これ、行動経済学か心理学視点で見てほしいわ。錆びた水道管の写真を見せる(本来は交換必要なし)→3000万が400万よ。これで大半の主婦は納得するもんよ

[#40] (yziyjv) この辺のコミュニティ文化を知るには、原武史の滝山コミューン一九七四がいいと思う。80年を境にした前後で断絶がある

[#41] (crsjcd) #38 逆だ。新築じゃないから外配管にするんだよ。既設のは潰してなるべく断水なしでやるには外配管でやるのがコスト安く済む。


最終コメント 2018-03-15 03:35:18