[記事一覧]  [編集][削除] 320

[国内ニュース][画像]
キンコン西野、“素人が手を出すな”批判に反論 映画製作へも意気込み+30
投稿日時 2018-02-13 21:20:25 (bvcdys)   [1気になる]  [27興味無い]

https://abematimes.com/posts/3699381
>「映画『えんとつ町のプペル』を作っています」と、手書きのイメージイラストを公開した西野。「こうして他ジャンルに踏み込むと、「素人のクセに」「素人が手を出すな」といった批判をいただくのですが、素人(にわか)が手を出すことを否定したら、「どうやってプロが生まれるんだよ!」という話」と自身の考えを述べた。
>続けて「僕は、漫才を始めた時も、絵本を描き始めた時も、ビジネス書を書き始めた時も、ウェブサービスをスタートさせた時も、いつも「素人」でした」と振り返り、「プロは突然発生するものでは決してなく、「素人」を通って、「にわか」を通って、試行錯誤や成功や挫折を繰り返して、グラデーションでプロになっていきます。なので、僕は映画素人ですが、そのこと自体は“挑戦しない理由”にならないと考えています」と説明した。


この記事に対するコメント

[#1] (djbktf) 人間性以外は評価する

[#2] (dvhaya) 漫才も、絵本も、ビジネスも、ウェブサービスもプロのつもりなのかよ。傍目にはどれ一つとってもそうは見えないが。

[#3] (bqcoye.) #2 それで飯食えてるなら、十分プロだと思う。

[#4] (dvhaya) #3 喰えてないから色々手を出してるんじゃないの?

[#5] (qtaywh) #4 色んなビジネスやってる社長はみんな貧乏人かね?

[#6] (dvhaya) #5 貧乏かどうかなんか話してないよ?

[#7] (nccvvh) #1 ほんとそれなんだけど、下手に影響力があるのも評価はできない。

[#8] (vnodej) 西野大好きなニュー作がいるな

[#9] (niljvo) ニュー作は空気読めないアスペルガー症候群

[#10] (sooxgh) 西野亮作。

[#11] (djbktf) #7 言い忘れたが人間性が大嫌いなので何やっても嫌い

[#12] (fjbxvs) この不快さはある意味すごい。生理的不快感を競わせたらトップクラスでしょ。

[#13] (xeoowl.) #6 貧乏じゃなきゃ喰えてるだろ。映画なんて、喰えて無いやつが手を出せるようなもんじゃないけど。

[#14] (nccvvh) #11 名前と顔と影響力さえなければ、つまり西野の不快感を切り離した別人がやってる行動なら、評価はできるけどな

[#15] (ocuwks) #13 映画監督の収入だけじゃ喰えない人も多い。「映画監督 バイト」でググるだけで例がいくらでも出てくる。

[#16] (svbjpr) 映画に関しちゃスポンサーがついてちゃんと完成させて映倫が審査して全国で公開させられればそれで充分立派なもんだが、単発でプロといえるかどうかは人によるか。

[#17] (ocuwks) #16 それだけの条件をクリアできなければプロと言えないのなら恐ろしく狭き門だし、他の職に当てはめたら凄いことにならないかな。芸能界にしてもプロスポーツにしてもTVのキー局出演や1軍定着しなければプロじゃないみたいなものか。

[#18] (aefopt) 炎上し続けなきゃすぐにでも消える運命にあるんで必死なんだろうね。

[#19] (shxemg) 吉本が芸人に映画撮らせたり俳優やらせたりする商売やってるし「素人のくせに」とか誰も思わないんじゃないの。正直どうでもいい。日本映画がそれだけ斜陽だってことだね

[#20] (wsglnq-) そもそも絵本作成自体、西野が監督みたいなもんだからなー。手法は同人ゴロみたいなもんだけど。

[#21] (shxemg) あとこの人、自分の才能一本で勝負してる感出してるけど、何の実績もない人間がいきなり絵本出したり映画撮らしてもらえるのは、吉本って大バックが付いてるからだからね。そら楽でしょってのがあるから反感買うんでしょうな

[#22] (dvhaya) #17 一発屋はプロではないんじゃないの?かつて稼いだ事があるではなく、その事で今も将来も生活出来る程度には稼げる人がプロ。

[#23] (oetzqs) #19 ここ数年邦画は佳作産み出してるし、西野が監督で映画撮るのもいろんなアプローチができる土壌があるとも言える。映画見としては日本映画が斜陽なんて軽々しく言ってほしくないという気持ちはある。

[#24] (svbjpr) #2 流石に漫才はプロでいいんじゃないかな。引退したんで過去形で。他はよく知らないけど。

[#25] (ocuwks) #22 漫画のワンピースの尾田栄一郎も一発屋かもしれないぞ。西野が足元にも及ばないほど稼いでいるけど。けいおんのかきふらいは一発屋だな、かなり稼いだだろうが。

[#26] (dvhaya) #25 何が言いたい?一発屋もプロだと?キンコンもプロだと?俺のは毎回違う事をするのではなく一つの事で現在も稼ぎ続けていればプロだという話だよ。ただ、わざわざプロを自称するならそれに加えてプロとしての意識を持っているとの条件があるべきだと思うが。

[#27] (ucyebr) プロであるとか関係なくただただ西野が気持ち悪い。テレビに出てたらスポンサーにクレーム出したくなるほど気持ち悪い。それ以上でもそれ以下でもない。

[#28] (zgueat) 才能もないくせにプロ意識だけ異常に高い底辺絵描きが言いそう。

[#29] (rxzpof) #27同意。プロの定義付けは色々あるんだろうが、西野のプロ然としたもの言いが彼の一貫して見下した態度同様に非常に気分悪い。上西某を政治評論家と言うのに似た生理的な嫌悪感

[#30] (wlgeta) プロ意識の認識が違うみたいだな。素人相手に偉そうなのは違うよ。むしろどうやったら正しく伝えられるのかに心を砕く謙虚な人を言うんだけどな。

[#31] (bvkqnt) 自意識高い系だろ、こいつ。

[#32] (qlvknv-) クソみたいな映画監督山ほどいるだろ 結果はどうあれやればいいじゃん

[#33] (wlgeta) 批判と言うよりは助言だろ。ダウンタウンの人だって大損したみたいだし、止めとけと。

[#34] (ozvlhf) 最近の芸人は映画監督が上がりだとか考えてないか。


コメントを書く(512bytes以内 URLは自動リンクされます)