[記事一覧]  [編集][削除] 200

[海外ニュース]
EXILE系を"民工団"とバカにする中国市民 正式名は「放浪兄弟」なのに……+75
投稿日時 2017-12-07 12:20:15 (byodio)   [1気になる]  [1興味無い]

http://president.jp/articles/-/23808
>中国では基本的に、白くてツルッとした肌感の男が好まれる。「ピチピチのしっとりした肌を持つ若い男」という意味を表す「小鮮肉(シャオシェンロウ)」という言葉が、なんと2015年の流行語に選ばれたほどだ。この言葉が流行ることを見ても、「白くてツルッと」を好む傾向に拍車がかかってきたのが分かる。背景には、農民や出稼ぎのように日に当たることなく稼げる人間の方が文化的、文明的だという考え方があり、そのようなものに対するあこがれがある。

色白小太りは中国へ行け


この記事に対するコメント

[#1] (vzgyxb) 白くて太った男の被り物が土産物屋とかで売ってるけど、中国人的にはイケメンの被り物なのか。

[#2] (yxioqt) 中華じゃデブは裕福の象徴らしいからな。 色白が好まれてるのも拝金主義の現れだろ。

[#3] (xammvn) 差別関係なく、アジアの白黒問題はもっと知られて欲しい。東南アジア含めて、どこも美白に熱を上げる。日本はガン黒流行ったり日焼けサロンが人気だったりするアジアでは特異なのでわかりづらいけど

[#4] (vjzdur) 小太りの方が好まれるってのは中国嫁日記で知った。ただ実際留学生に会うと最近は痩せてる方が当然モテるよとは言われた。日本で言うところの昭和の価値観みたいなもんじゃないかなと。あとEXILE系言うても三代目とかはツルっとはしてないけど白いよな(ELLY除く

[#5] (mamewt) 頭がツルッとしてるんですがモテますか?

[#6] (jzbbqv) #5 ドイツあたりはハゲてる方がかっこいいって、わざと毛抜いたりするらしいけどな。

[#7] (svvjnp) トルコも若くしてハゲるのが普通なので、男らしさの象徴となっているらしい。

[#8] (imzzxo) #6 (注:ただしイケメンに限る)でしょ?

[#9] (gygwhb) ポリネシアでもデブがモテるらしいな


コメントを書く(512bytes以内 URLは自動リンクされます)