[記事一覧]  [編集][削除] 416

[国内ニュース][画像]
河川敷にカキ殻100トン 中国人投棄、転倒でけがも 地元住民ら回収作業 市川の江戸川放水路+64
投稿日時 2017-12-06 00:35:53 (mpembl)   [1気になる]  [0興味無い]

https://www.chibanippo.co.jp/news/national/458745
>河川敷のパトロール活動などに取り組んでいる「妙典河川敷の環境を守る会」の藤原孝夫会長(76)によると、海水が入り交じる放水路はカキが生息し、数年前から大潮に合わせてカキを採りに来る人が増えた。多くは5~10人の中国人グループで、多いときは100人以上になることも。殻だけを河川敷に捨てて帰ってしまうことが多々あるという。
>「注意しても日本語が分からないふりをして聞かない。取り締まるための明確なルールがないため、見掛けたら注意することしかできない」と憤る藤原会長。河川敷で遊んでいた子どもが転んでカキの殻でけがをし、救急車を呼んだケースが今年に入って3件あり、対策が急務だった。
天然牡蠣いいなあ


この記事に対するコメント

[#1] (ajfyus) 中国人集団はホントにろくな事しないな。議員立法でも何でもさっさと法整備すれば良いのに,この手の輩は放っておくのが一番の害だから見せしめで射殺でも何でもするべき。

[#2] (qedufg) 本気でインバウンドで儲けるつもりなら、法整備を真剣に考えろ

[#3] (akqrtn) 牡蛎は水質を改善するからなちょっと食いたいとは思わん

[#4] (kjnizq) これもまた大袈裟な。>「カキの殻でけがをし救急車を呼んだ」

[#5] (rcvtzb) 実際あの辺牡蠣の殻だらけでこけたら怖いなとは思う

[#6] (mpembl) 個人で消費する量じゃないよね。ということは…?

[#7] (tgjgeu) いや、自分もガラスで手を切って救急車を呼んでもらったことがあるから、ケガのレベルではある得るよ。

[#8] (gazdoc) ♯4 今残ってる最古の記憶が、2歳ごろに潮干狩り場でコケて、貝殻で膝ぱっくり切って救急車乗ったことだわ

[#9] (mujynr) カキ殻って表面が積層構造で縁の部分が鋭くなってるから、刃物並みに切れ味鋭いよ。磯遊びで転んだ時に足が切り傷で一杯になったことがある。

[#10] (jubktm-) #7 ×ある得るよ ○ある得るアルヨ

[#11] (dnwtnk) すげえな。結構採れるもんなんだと純粋に感心してしまった。潮干狩りならぬ牡蠣狩りのしくみつくればいいのに

[#12] (reklfp) #4 切れ味鋭いのと破傷風の危険性もあるし呼ぶのは適切だと思う

[#13] (qxtxzt-) 友人も昔海岸で牡蠣殻に手付いちゃって手のひらぱっくりいってドバドバ血が噴き出してきたから救急車で運ばれたよ

[#14] (mpembl) #4 「自分なら牡蠣の殻も全然平気」というならともかく、危ないものを危なくないと言ってどうするの。中国人へのフォロー?

[#15] (dctclt) 「カキの殻を1kg10元で買うアルよ」と看板立てたら日本人の清掃業者雇うより安く掃除できるんじゃね?

[#16] (wkfyjv) 近くに加工工場でも建てれば集めたものをすぐ利用できるだろうと思ったが、そのままでも売ることができそうだ。

[#17] (hnazae) 美味そう。利根川と三番瀬のプランクトンたっぷりだもんな>江戸川放水路のカキを喰ってみた&潮干狩り

[#18] (mujynr) 田舎限定だけど敷地内で猫や犬のフン害に困っている人はカキ殻を軽く砕いて周囲にまくといいよ 肉球がチクチクするのが嫌なのか寄り付かなくなる

[#19] (wkfyjv) #18 かつて防犯用砂利というものを買ったが、軽すぎて雨で流れてしまった。野良猫も来るので、今度ためしてみよう。

[#20] (wxadhe) #15 頭いいな

[#21] (krsohc) 取れたカキは、調理されて江戸前のカキとして店に出てたりして。

[#22] (dskxft) #21 いくらなんでも、まともな料理人なら怪しい中国人から出所の判らない牡蠣なんて買わないだろうさ。食あたりリスクの方が多少の安さなんかよりずっと勝るだろうし。

[#23] (pnutca) #22 調理人が自ら食材を取りに来ているかもしれんし。ランチの値段が安い中華料理店とか。

[#24] (dskxft) #23 カキペディア そんなの喰ったら必ずあたるわ。カキの怖さをなめてるよ。

[#25] (ljyyqk) #24 そのブログ地理関係を理解していないんじゃないかな。お台場何かはくそ汚いけど場所によって全然違うよ

[#26] (xammvn) 富栄養で良く育つのだから、一晩塩水につけてアク抜きみたいなことをするんだろうな

[#27] (pnutca) 今回の件は、現場で殻を外している(牡蠣が死んでしまっている)ので、きれいな海水につけて毒を抜くことはできない。丈夫な中国人が自分達で食べてくれればいいが、それを他人に売ったりされると困る。


コメントを書く(512bytes以内 URLは自動リンクされます)