[記事一覧]  [編集][削除] 546

[読み物]
22歳女性研究者がインドでレイプ犯100人に取材:明らかになった「底なしの闇」とは+292
投稿日時 2017-09-17 11:36:52 (tcjmpt)   [1気になる]  [1興味無い]

http://courrier.jp/news/archives/97611/
>研究を始めたとき、レイプ犯はモンスターだと確信していた。でも実際に話してみると、彼らは特別な男性たちではなく、本当にいたって普通だった。彼らがレイプを犯した背景には、彼らの育ちと思考プロセスに原因があった


参照されているニュース◇ 「男が痴漢になる理由」なぜ女性も知っておくべきなのか。満員電車でくり返される性暴力

この記事に対するコメント

[#1] (molmfj) レイプ、100人に聞きました!

[#2] (kchbcu) 関連で。校内で性的暴行に抵抗した児童を職員が殺害(インド)

[#3] (kchbcu) 『男たちの「夫婦観」はなぜこんなにも変わらないのか』  男性のロールモデルの固定化が根本原因にあるという点で思い出した。

[#4] (tyuoug) つまり、普通のインド人には問題があると

[#5] (hsilng) 日本に関してなら、男側だけが問題という女側の固定観念も重大な問題だと思うがね。夫婦の理想像なんて、むしろ女の方が古臭いと思うが。下手するとインドの女性より日本の女の方が考え古いんじゃないのか。

[#6] (plwaji) インド人のイメージ ララァ・スン カーミ・サンチン ダルシム

[#7] (yvzerg) #4 そういうことだ。人口が13億人もあって貧富の格差が酷い国で、まともな教育を受けている人間は比率からいって「普通」ではないからね。義務教育当たり前の日本人からすると想像しがたいけど、教育って本当大事。

[#8] (kchbcu) #5 そう思うが、考え方に影響を与えているのは男女別に稼げるかどうかを分けてしまっている実社会そのものとも言える。では、社会がそういう扱いをする理由はと考えると・・・。一筋縄ではいかないような。

[#9] (qtjxdk) この女性研究者が書いたという、もとの記事の訳はないのかね。

[#10] (plwaji) #7 根底にあるカーストがまず問題なんだろう。教育受けれる以前の階級とかあるし。

[#11] (wboxua) 日本も昔はDVされて逃げ出した女に対して母親が「そんなことで逃げ出すなんて、女は耐えるものだ、私の教育が悪かった」なんて言ってたからなあ。本当に教育がされてない所では常識が通用しない。

[#12] (wboxua) インドの場合、殉死とか持参金とか本当に女性の扱いがひどい世界なんだよ  

[#13] (gxswhb) なんか中身のない記事だな。ただインタビューしましたって内容だけでリンク先の記事からはインドの闇も男性らしさの履き違えも読み取れないな。


最終コメント 2017-09-18 08:06:29