[記事一覧]  [編集][削除] 380

[国内ニュース]
インターネット上の情報にたよった番組制作について─BPO委員長談話+116
投稿日時 2017-09-16 02:55:28 (lnfvlf)   [2気になる]  [0興味無い]

https://www.bpo.gr.jp/?p=9216
>放送倫理検証委員会は、その発足直後に公表した最初の見解で「番組は、もっとちゃんと作るべきだ」という委員の発言を、委員会の総意として記載している。
>この見解が出された10年後に、また同じ事をコメントしなければならないというのはまことに残念である。もっと制作現場の一人ひとりが、番組制作者としての誇りと矜恃をもって仕事をして欲しいと思う。
制作者の能力云々というよりも、制作会社には厳しいコストカットと納品期限を押し付けながら局は高収益・高年収という構造上の問題のようにも思う。


この記事に対するコメント

[#1] (sugqcf) BPO「うそはうそであると見抜ける人でないと(ネット情報で番組を作るのは)難しい」。

[#2] (fpatpm) 電波利用料をもっと取らないとダメだろ。放送なんて恣意的に一方的に流す物が悪用されてる現状、一律で利益の半分、赤字の時は売り上げの3割とかもっと締め上げるべき。

[#3] (zmdtlj) BPO「うそはうそであると見抜ける人でないと(テレビニュースで正確な情報を得ることは)難しい」。


最終コメント 2017-09-17 01:16:23