自動ニュース作成G
「実際もっと多いです」Ubisoft Osakaに聞く、“280万円求人騒動”の真相と、日本からグローバルなAAAタイトルを目指す今後の展望
https://www.famitsu.com/news/201704/21131550.html
2017-04-22 00:20:10
>Ubisoft Osakaは、フランスの世界的大手パブリッシャーであるユービーアイソフトのグループ内で、日本の大阪の中津に拠点を置くゲームスタジオ。先日、複数の求人サイトに出された同スタジオの求人広告に、「年収280万円~」と書かれていたことなどがTwitterなどで話題となった。
>280万円という数字は、例えばユービーアイソフトの『ウォッチドッグス2』の舞台であるサンフランシスコ・ベイエリアなら、アパートの家賃1年分にもなるかも怪しい額だ。一方で、この“炎上”騒動のさなか、知人などが勤務していたり事情を知る業界の人々からは「こんな金額のはずはない」との声も聞いた。
・日本はゲームそのものよりもゴシップの話題が蔓延するようになってしまったから騒がれるのも仕方ないかもな… 普通に考えたら280万ぽっちで全てのわけがない
・日本の企業の求人だと普通に最低賃金がデフォだから仕方無いね
・家込みで募集ってアリ?いつも、家賃と光熱費が持ってくれれば大歓迎
・もっと求人のシステムに幅が必要だという話か
・どの会社でも求められている職だから、最低賃金の会社に応募される事は無いだろ。そこは腐ってもITエンジニアだからな。
・現在家賃急上昇中の地域を基準に語られても >サンフランシスコ・ベイエリア
・ゲームバブル終了かなあ・・・。プラットフォームを変えてスマホも終わり。PC版も頭打ちな気がする。「Definitive」とか画質を改善した焼き直しが増えてきた。
・8bitに回帰する
・中途採用で新卒とらないんだったら新卒初任給で出すのおかしくね?と思ったんだが読み違えたか?
・#7 ゲームで高給とか一部メジャーだけですよ。多くは身の丈あった小規模で開発→Steamで全世界相手。当たればラッキー。ダメなら次って感じ。
・#3 辞められなくなるから無し
・普通にSE職でこんな待遇でハロワに求人出てるからなあ。
・#8 それ風なのも飽和状態。時間は逆には流れないから望み薄いね