[記事一覧]  [編集][削除] 775

[政治][画像]
東大生はなぜデモに参加しないのか →シールズの頭が悪いから+183
投稿日時 2016-01-28 00:02:13 (tmyptk)   [6気になる]  [5興味無い]

http://agora-web.jp/archives/1667734.html
>なぜ東大生が60年安保や全共闘運動のときのように街頭デモをしなくなったのか
関連


参照されているニュース◇ SEALDsメンバー「祖父母と両親が中国と北朝鮮を嫌っていた・・・」→ショックのあまり発作が起こり自律神経がアホになり胃液を吐く◇ 堀江貴文「SEALDsはオウム真理教のようなテロ組織になる可能性がある。だからこそ監視して叩く必要がある」←その通りだわ!!!◇ 東大新入生アンケート2017年 支持政党は自民36%、民進4.5%◇ 東大生の5割以上が自民党に投票していたことが判明 重視した政策は外交安全保障と憲法改正
参照しているニュース:◇ SEALDsメンバー、慣れないTV出演で苦戦? ベテラン政治記者の「切り返し」にたじたじ◇ 「SEALDs+SADLデモで朝鮮学校出身者がどれだけいたのか知らんやろ」 李信恵さん、SEALDsに在日朝鮮人が大勢居る事をバラす◇ SEALDs中心メンバーの奥田愛基さん、出身校の偏差値が28と判明◇ SEALDs、学校でバカにされているらしい

この記事に対するコメント

[#1] (cszaxu) シールズがデモをやればやるほど逆効果になってる感がある

[#2] (bvycsf) 学力が低下したから、以外に何が?

[#3] (sdvufb) 左翼の学力は低下の一方だからそりゃ頭いい学生は参加しないわ

[#4] (bvycsf) いや、右翼=低学歴、左翼=高学歴ってのは一般常識だが。

[#5] (acpvno) 残念ながら、 保守=高学歴 革新=低学歴 っていう一般常識もある

[#6] (llrsih) 何にせよバカが中心のSEALDsへの参加はない、議論にならないから。恐らく会話の時点で成り立たないかと思う。

[#7] (ieepzo) #4それはせいぜい20世紀までだな。

[#8] (jsavvu) 日本はデモで社会を変える体制になってないから頭が良ければ良いほどデモという方法は取らないんだよね。学生デモなんか青春ごっこにしか見えないんじゃない。

[#9] (haouoj) これだけネットが普及して、デモの主催と裏から操ってるのまですべて素性がばれてしまうんだし。

[#10] (ypapcn) 共産党、高学歴な党首以外は皆奴隷

[#11] (odhhzl) ああいう大学生デモって、進学率が上がって大衆化した時期に起源があると感じる。例に上げたデモより遅い。ベトナム反戦とかでかかってくる

[#12] (kjrqck) 大正デモクラシーって、正直学生運動以上に酷かったんじゃないかと思ってる。当時の一般社会から見た運動の話を聞きたい

[#13] (tkxjfe) カウンターや国会取り囲んでやるようなデモは主権者である国民に向けて賛同を得る為のアピールではなく、思い通りにしようと気に食わない相手を直接攻撃している。今のデモは集団で駄々を捏ねてるだけのもので賢い人がするものではないよ。

[#14] (tkxjfe) 今の(と言うか昔から)左翼が扇動する対象は社会的に恵まれていない人達で、「人は皆平等であり、貴方が恵まれていないのは社会が悪いせいだ」とするのであって、恵まれた東大生がわざわざ今の立場を否定する動機が無いんだよ。60年あたりから盛り上がったのは田原みたいに敗戦時に子供だった奴らが「大人は愚かで俺は賢い。」と勘違いして増長しただけだろ。

[#15] (tkxjfe) #11 逆に大学生がエリートで特権意識があったからじゃないかな。彼らは口で言うのとは逆に下っ端をバカにして使い捨てにしてたし。身勝手な賢さの競争をしている面は今でもあると思う。

[#16] (urjudt-) 60年安保の時から、左翼は何も変えることができないのが証明されちゃってるからな。青春を賭ける程の投資対象ではないよな。

[#17] (bvycsf) そして何も変えようともせず、長いものに巻かれ、権力者にへつらい、底辺層で生きるのがウヨク道。

[#18] (htpgkk) 学生運動は娯楽の一種と考えればいい。みんなでやるスポーツ。で、SEALDsはそういうスポーツをやるDQNサークルみたいなもん。今は娯楽が多様化してるから、学生運動をやるヤツも少ない。

[#19] (htpgkk) そもそも学生運動を頭の良し悪しで考えるのが間違ってる。確かに昔の東大生とか学生運動してたが、ヤツら、学食とか襲っておばちゃん困らせてたんだぜ。理由は値上げで学生を弾圧したから。意味不明。そういう、学生運動の実態を記した本は、マトモな大学の図書館には蔵書されているはずだ。

[#20] (sdvufb) 煽り抜きに、最近の左翼思想って反社会主義か反知性主義か、そのどちらかにしか見えない。論客はみんな馬鹿かアカの手先だもの。

[#21] (bvycsf) #20 ま、嫌韓嫌中嫌ミンスで自民の言うことは全て是、っていうのが愛国だと思ってるネトウヨも精神異常だけどね。

[#22] (aevuir) 民主党支持者は親中親韓だと善く解るコメントですね。

[#23] (yaxwdk) 暴力が物を言うと言っているのと同じだから、多数決を否定するような奴らには合流できんだろ

[#24] (kjrqck) 新自由主義を是と考えてる奴はそんなにはいないと思うぞ

[#25] (gkyyaf) #21 左翼が馬鹿でアカの手先って事は認めちゃうのか

[#26] (htpgkk) #25 国民のうち、左右10%位は、内容はどうあれ異常。そしてコメ欄をみれば分かるように、左右10%の異常値が他人の5倍書き込みを行う。

[#27] (bvycsf) #25 想像するのは君の自由だ。

[#28] (edaedf) ネトウヨが嫌韓嫌中というより、中朝韓を批判する者を片っ端からネトウヨ判定してパージしていった結果自称左に親中朝韓しかいなくなったんじゃないだろうか。

[#29] (uwaayo) #28が言うとおり、今で言う左翼は本来の左翼ではなくて、ただの中朝の手先だからだよ。

[#30] (jsavvu) 昔のいわゆる左翼ってもっと書物を読み漁っていた気がするんだよね。自分なりの理論武装したり。当然ファッションでやってる子もたくさんいたけど。今の学生デモの子達は感覚でやってる感じがする。憲法を暗記したり法案を読み込んだり、それらをやった上でのデモ行為をしていない気がする。なのでかなり薄っぺらく見える。

[#31] (urjudt-) #28 内ゲバは左翼の伝統

[#32] (alxecd) 今の左翼がテレビに出たらこの有様だからなぁ

[#33] (cjjhqo) 記事見ずに書くけど東大生はこんなデモなんか参加しなくても、先輩後輩の伝手で卒業したらそれなりに社会に影響力を及ぼせるようになるからやるわけ無いじゃん、と東大卒の兄を持つ自分が言ってみる。プライド高いしこんなアホと組むわけ無いじゃん、こきつかう側だよ

[#34] (rftpjb) #33 じゃあ東大紛争や安田講堂事件はなんだったんだろうな。

[#35] (wpcjol) 当時はアホじゃない人が活動の中心だったわけだよ。

[#36] (rftpjb) いやそっちじゃなくて、卒業したら影響力があるからやるわけないって方。

[#37] (wpcjol) その人たちは将来でなく今影響力が欲しかったんじゃないかと思ってる。

[#38] (gkyyaf) #19が指摘してるようなただのクズ野郎も多数含まれてたんだろ

[#39] (cjjhqo) どうだろう、東大紛争の世代は自分は接点無いからよく分からんとしか。うちの兄貴は80年代前半に大学入ったけどその頃の世代から学生の政治への関わり方が変化してそう、主に70年代の日本赤軍やら中核派なんかがやらかしたことへの反発が強く残ってる頃だしあいつらとは関わるなとよく言われてたしね。

[#40] (edaedf) もう面倒くさいからバブルの時のやたら肩パッド入った服と同じで「当時はそういう流行だったんじゃよ」で済ましたほうがいいんじゃね

[#41] (xofkzi) #34 あれは元々医学生インターンの手当要求デモを活動家が乗っ取ってヤリサー化させた後大事に仕立てた。身内がそのインターン側にいたので詳しく教えてもらった事がある。鮮やかな手口だったと聞いている。

[#42] (umjhwh) 合理的な発想で学生運動とかやるヤツはいない。若者なんだからさ。経済学でも、人間が合理的に行動を行うってモデルはとうに否定されてるだろ。

[#43] (umjhwh) ネットで、炎上だの何だのいって、誰かを吊し上げるのと本質は同じ。何時の時代も、誰もが、攻撃すべき悪者を探している。攻撃しても許されるというような、言い訳を与えてくれるストレス解消の相手をな。


最終コメント 2016-01-29 01:50:29