[記事一覧]  [編集][削除] 797

[アニメ]
松来未祐を応援してくださった皆様へ+209
投稿日時 2015-12-15 13:58:49 (shdatn)   [6気になる]  [1興味無い]

http://blog.excite.co.jp/matsukimiyu/22662440/
>7月14日の投稿にあるように、体調不良が続き検査を重ねていましたが、原因がわからないまま、6月30日に急性肺炎で緊急入院をすることとなりました。精密検査の結果、「慢性活動性EBウイルス感染症」という非常に症例が少なく、難病指定もされていない難しい病気であることが判明し、そこから松来未祐の闘病生活が始まりました。
>9月4日には奇跡的に一時退院が認められましたが、9月18日再入院。10月27日午後10時18分永眠いたしました。最終的な死因は「悪性リンパ腫」でした。


参照されているアンケート:◇ 自ニュGに投稿するほどではない話題『自ニュGに投稿するほどではない話題』
参照されているニュース◇ <人気声優の死>異常なしがEBV感染症…難病指定訴え◇ 難病で亡くなった声優、松来未祐さんをしのぶイベントが行われる◇ 5月9日放送 稀有な病「CAEBV」で逝去した声優・松来未祐さん 「世界仰天ニュース」で闘病生活を特集
参照しているニュース:◇ 声優の松来未祐さんが亡くなる

この記事に対するコメント

[#1] (wwkseq) 以前の投稿この時点では明らかになってなかったんですよね。

[#2] (lrzmhe) 合掌

[#3] (okbrjt) 復帰して欲しかったなあ。

[#4] (yorepm) よりよってこんな難病にかかってたなんてなぁ……残念でならない

[#5] (vnihgt) 難病指定されないレベルの難病は、実質治し方なんて分からないと一緒だよなぁ

[#6] (qtwvil) #5 難病(難治性疾患)指定されてる病気も治療方法がない/不明なのが多いよ。

[#7] (tbtmkc) 誰やねんこいつw

[#8] (fhwxmg) #6 というか、治すのが難しいとか治らないから難病てか難治なんでは? 対処療法はあるかもしれないけど。

[#9] (lmhwvh) #8 それとは別に難病指定されるかそうでないかの違いもある。難病指定されれば医療費が減る。

[#10] (vdbslm) 助からないかつ症例が少ないと難病認定はされにくい傾向があると感じる。慢性化するとTセルがやられるようになるのか、不勉強で知らなかった。この声優の人が多分望んだだろうし、しがない内科医だかど今後意識して診療していこう。

[#11] (esqige) 数年前に同じ症例で入院して5年たった今は病状はわからないけど仕事に復帰して活動してる人いるね。当時の日記が公開されてる。 この人は菌が完全に内臓を汚染して駄目にしてしまう前に何とかある程度の根絶に成功したみたいだけど、口の中にまでカビみたいに菌が繁殖したりと、これはホント恐ろしいな。

[#12] (irtmmj) #10 超がんばってくれ!期待してる

[#13] (svsidt) #10 頑張ってー。

[#14] (iasvwi) #10 しがなくなんてないですよ、日々がんばってる医者のみなさんには尊敬してますよ。

[#15] (iasvwi) #11  ←この人だかなと思いますが、少なくとも12月8日まではつぶやいてるね

[#16] (zzwraf) このウィルス感染自体では、一度微熱で抗力が出来て終わり。と言うのから、他の重病になるのまで色々あるので、ウィルス感染自体で難病指定は難しいのだと思う。


最終コメント 2015-12-16 16:39:32