[記事一覧]  [編集][削除] 507

[テレビ][画像]
柴咲コウ『○○妻』最終回が“酷評祭り”、まさかの“死亡オチ”に「雑すぎる」「遊川脚本は見ない」+138
投稿日時 2015-03-20 18:21:01 (dtlrhf)   [2気になる]  [19興味無い]

http://www.cyzo.com/2015/03/post_21105.html
>また、ラストシーンでは、正純がひかりの写真に向かって、「ひかり、俺たちは生きてく。見ててくれるよな」と呟いた後、「○○妻」というタイトルが表示され、番組が終了。
>これに、視聴者から「結局、○○には何が入るの? 最終回まで見たのに、何もわからなかった」「死亡妻? 幽霊妻?」「すっきりしない」と戸惑いの声も。


この記事に対するコメント

[#1] (hpsehu) 他の某有名ドラマのオチも叩かれてたな(録画失敗して凹んでたら無関係な所でネタバレ見てショック)

[#2] (hheasa) 井上敏樹のジェットマン最終回なんか、ヒーローの一人がそれまでストーリーに全く絡んでいない、初登場のチンピラに刺されて死ぬんだぞ。そいつが「うしとら」の脚本家だぜ。

[#3] (llizii) 漫画の20世紀少年とかMONSTERとかもそうだけど、一話一話が魅力的で視聴者をひきつける謎展開をどんどんいれて、最後は大したことないってのは良くある話だしなあ…。元々は海外ドラマの手法そのものだけど。

[#4] (pemjzq) 今クールのドラマは荒れた様子だねえ

[#5] (ozwajw) 久しぶりに銭の戦争でドラマを最後まで見た

[#6] (kyesiw) ボタQ:最高の漫画家は、つまらない話を一番最後に持ってきます

[#7] (djmtrl) 本当に最高の漫画家は最初から最後まで面白いけどな

[#8] (gluont) こうやるしか無かったんじゃないか?○○妻の一義的な意味は「丸々妻として尽くす」って事だろうから夫とずっと幸せに暮らす訳には行かず、とするなら結婚前に死ぬ必要がある。しかも夫が一席ぶつにはその間生きてる必要がある。二義的には「契約妻」とかだろうな。

[#9] (gluont) おそらく主人公は夫ではなく妻の方なんだろ。夫を庇って死んだヒロインの話だよ。殺されるのが夫であれば誰に殺されたかは大切だが、反撃してやり返す事が求められない妻の場合は夫を守った事こそが重要なんだろ。ヒロインが主人公で女性の価値観として描かれてるのにも係わらず男性から見た理想の妻として体現してるから共感を得られなかったのでは?

[#10] (zifmmr) #2 「探偵物語」のTVシリーズを観なさい。井上のやりたかったことがそこにある。

[#11] (tpwaub) ]#3 違うよ、海外ドラマは最終回がダサいんじゃなくて、最終回がシーズン視聴率で決まるの。どんな人気番組の続きでも日本の感覚だと「打ち切り」で終わる。ちゃんと最終回を盛り上げる(スタートレックシリーズとか)方が少ない。

[#12] (qlklgv) アメリカドラマを踏襲した作りのビッグオーとか、2期はかなり微妙な終わり方したもんな。ただ、1stの漫画版はかなり良作

[#13] (bscdci) アリーマイラブとかアーノルド坊やとか最終回酷かったなあ。

[#14] (bscdci) ◯◯ 妻最終回は、毎回観てたうちの妻が泣いてた。


最終コメント 2015-03-22 06:35:21