[記事一覧]  [編集][削除] 589

[読み物]
男って何ですぐ不機嫌になるの?+141
投稿日時 2014-11-15 10:49:21 (naphdr)   [1気になる]  [8興味無い]

http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20141023/193201/
>「なぜ?」と聞かれると、「理由を問われている」ではなく「何か責められてる!」という風に捉える傾向が男性にはあります。
そうか、これは男の思考だったのか。


この記事に対するコメント

[#1] (gfruwb) ホントかよ。笑うわ >女性は感情の言語化に長けている

[#2] (qdalbp) むしろ、不機嫌になったときに理由を言わず黙りこむのって女に多い気がする

[#3] (lmprrr) #1 長けてるんじゃないか?問題の解決よりも感情の発露として文句を言うことを優先するんだし。

[#4] (rvtvab) うん、俺も「女性は感情の言語化に長けている」というのは正しいと思う。むしろ自分の感情のことしか考えられない。女性の欠点をまるで長所のように言っていてすごい名言だと思う。

[#5] (rvtvab) 「不機嫌になれば要望が通るし、プライドが保てるし、相手が自分に合わせてくれるし、問題と向き合わずに済む」というのは女性的であるとも思うけど…

[#6] (udtowi) 男に女の思考を説明するときはただ理屈を言えばいいが、女に男の思考を説明する場合はこの文のように男を見下させ、巧みにプライドをくすぐって操らないといけない。面倒くさいね

[#7] (boiyxu) 「かかあ天下」というシステムはとても合理的なんだな

[#8] (flwawn) 女って何でなかなか不機嫌になったら戻らないの?

[#9] (vaavie) 既婚者やつれあいを求める人にとって一番密接な関係で関心を持つ必要のある対象が異性ってだけだろ。同性異性関係なくようは他人の言動の理由なんか分からんのだよ。

[#10] (boiyxu) お前が言うな>「不機嫌な態度」を取ることが、男性にとって “便利な手段” だからです。

[#11] (vaavie) 男を悪く書いてるけど、男が不機嫌になって理由を言わないのは「理がない」とか「言っても通らない」と思うから我を通さずに我慢してるんだよ。なのに女性はわざわざ理由を問うから「何も主張してないのに責められてる!」と男は感じる。むしろ理由を問うているのに「責めていない」と考えるのは女性が自分の言動の理由に気づいていないからじゃないかな。

[#12] (brsarf) 人類って何ですぐ不機嫌になるの?

[#13] (vaavie) #12 お前は何類の設定なん?

[#14] (naphdr) ワレハロボット ワレハロボット

[#15] (trvmft) 不機嫌になってるのじゃなくて、女は感情的で理屈が通じないから話しても無駄てオーラ出してるだけだろ。

[#16] (vaavie) 理由を尋ねるのは「不快だから不機嫌な様子を自分に見せるな!」って理由からだろ。男からすれば主張を飲み込んで相手に応じたのに「その態度が気に入らない!」と畳み込まれて非難された様に感じるんだよ。

[#17] (ercowu) 例の車に関する男女の対話コピペの女も「なんで怒ってるの?」ってなってたっけ。

[#18] (vaavie) #15 「オーラ出す」とか「俺の気持ちを分かってくれ」とのアピールだろうからそれは#5だろ。

[#19] (naphdr) #17 これのことか。読んだことはあるけど、コピペって何のことかと思ったので。

[#20] (trvmft) #18いや不機嫌に見える理由がきっかけにあるんじゃなくて話し合いが通じないってとこにある。その先のシナリオが分かってゲンナリしてるのも混じってるようなね。

[#21] (eazdjc) 解決する地点が違う(男性=目的を達する。女性=自分が満足する)んだから、どちらかが歩み寄るしか無いんだけどね。余裕があれば、自分達が満足しながら目的を達する事も出来るんだけど

[#22] (kcyjze) 女って何ですぐ不機嫌になるの?

[#23] (kmaiof) 男をコントロールしたいから。この記事もそうだが。下らん浅知恵だ。>女って何ですぐ不機嫌になるの?

[#24] (dlutei) 不機嫌で済むうちはいいけどな。図に乗ってると本気で相手から興味をなくされるだけ。こんなの鵜呑みにする頭の軽い女はそれを逆恨みしてババアになって草食だの何だの言ってる訳だな。

[#25] (ybdoso) いくら本当の事を書いても読まれなきゃしかたがないし、女向けの記事なんだからこんなもんでしょ?

[#26] (yisege) #15#20 心の底から賛同。 頭の悪い男に対しても同じになった事があったけど。


最終コメント 2014-11-17 11:52:02