[記事一覧]  [編集][削除] 452

[テレビ]
日航機墜落事故の新事実、最先端の科学的調査で再検証!特番放送へ8月12日(火)18時30分~+114
投稿日時 2014-08-10 14:34:07 (bidvct)   [2気になる]  [2興味無い]

http://www.sanspo.com/geino/news/20140722/sot14072205010001-n1.html
>フジテレビはこれまでマスコミに公表され、多くの人が耳にしていたものに比べ、より鮮明に記録された、限りなくオリジナルに近い音源のテープを当時の事故調査委員会の関係者から初めて入手した。
>そして、そのボイスレコーダーの音声を最新技術によってより一層クリア化した。音響解析の専門家にその音源を持ち込み、最新のノイズ除去技術を駆使、その結果、事故調査委員会が行った調査で、聞き取ることがかなわなかったコックピット内のやりとりが、確かに聞き取れたのである。 公式HPより


この記事に対するコメント

[#1] (fcrchb) 今になってマスターが出てくるとかどんだけ関係者とやらは隠し持っていたのさ。最初に流出したのも上層部の意思に逆らった物だし、それだけ揉み消し工作が露骨だったのか。

[#2] (dtwakk) やっぱり標的機が尾翼に激突してたんかねぇ。

[#3] (elgczj) もし、フジテレビが本気で番組改革に取り組むなら支持したい。下らぬバラエティ番組を垂れ流すだけなら見ない。

[#4] (vwdcwd) どうせどうでもいいようなことを大げさに新事実として公表するだけの番組になるんだろう。冷静なドキュメンタリーではなく、お涙ちょうだい的なものになるのは目に見えてる。

[#5] (vwdcwd) #1 ×隠し持つ ×流出したのも上層部の意志に逆らった物 ×揉み消し工作 ○シカゴ条約で航空機の事故調査資料は関係者以外には公開されないことになってる

[#6] (hcfkkl) だが最初は都合良く編集されて高浜機長が一方的に悪役になった通話記録のみが公表されたんだぞ?その後、ノーカット版の音声記録が密かに流出したのは単純に内部関係者の善意でしかない。最初の記録と実際の音声が違っていたから未だに揉めている話になっているんだろうが。

[#7] (gsdivb) 日航は事故資料全部廃棄するとか言ってなかったっけ。


最終コメント 2014-08-11 07:28:26