[記事一覧]  [編集][削除] 1042

[朝鮮]
ある在日韓国人の告白 「韓国で馬鹿にされ日本で嫌われ、どこに在日特権?」+242
投稿日時 2014-03-06 03:06:55 (efsodp)   [2気になる]  [23興味無い]

http://n-knuckles.com/case/international/news000557.html
日本で生まれ育った在日韓国人三世(43)の人生を辿り、その実態と本音に迫る


参照しているニュース:◇ ミステリー? 被災地に乱立する謎の看板

この記事に対するコメント

[#1] (qnybri) 要は特別永住資格なんて物が有るから在日3世だの4世だの5世だの6世(以下略)なんて悲劇が起こるて訳だな。

[#2] (xomddo) マトモに暮らしてる人はお気の毒だけど韓国の心象が悪くなったのってワールドカップ以降だよね...

[#3] (ljjczn) wikiに在日特権って項目あるんだ

[#4] (yjdijq) 所詮密入国犯の子孫で犯罪者予備軍。

[#5] (riactu) だから帰化しろよまじで

[#6] (pdhhke) こいつらの先祖が積み上げた評判なんだから先祖に感謝しろや

[#7] (caqtag) 「永住権を持ってるのに」と言ってるが間違い。永住を特別に許可されてるだけ。権利ではなく許可されてるだけ。

[#8] (caqtag) ひとんちに特別に居候させてもらってるのに、俺の家だ!とか思い込んで行動してたらそりゃ嫌われる。

[#9] (yjdijq) #5 こんなのが帰化したら迷惑だ。むしろマックアーサーが気化させてやれば良かったんだ。特永権自体が在日特権なのにな。

[#10] (brzowb) 剥奪しよう。

[#11] (eqqkjc) #9 「永住権」じゃないって。権利じゃなくて資格。

[#12] (dryapc) 資格により永住する権利があるんだろ。

[#13] (arexvg) そもそも日本国には特別であれ一般であれ、永住許可によって得られる在留資格はあっても、永住権という権利は存在していない。

[#14] (mtdjac) 困ったら迫害されてる弱者のフリをするってのをそもそもやめたら?

[#15] (svikit) 永住権はさておき、勝ち取った権利は

[#16] (jzxbxh) みんないじめるなよ、早く朝鮮半島に帰してあげなきゃ。

[#17] (qwiupq) 在日と朝鮮人に共通してるのは都合が悪い時は被害者ぶる。

[#18] (gvzkgl) 渡米した日系人はアメリカ社会に認められるために第442連隊を編成しヨーロッパ戦線で勇猛果敢に闘った。これと同様に日本社会に認められるために何か貢献したのか? 駅前土地を勝手にパチンコ屋にして通名で日本人に紛れて生きてましたってだけだろよ。

[#19] (yjdijq) 紛れて、じゃないだろ。無法に好き勝手して叩かれたら差別と騒ぐ。紛れるってのはもっと地味に目立たないようにしてることを指すモンだ。

[#20] (wgdmka) 韓国に帰れば馬鹿にされるだけで済むよ

[#21] (icyefh) 文章の内容が首尾一貫してないと思った。ある部分では「自分が帰化して日本人になったからというわけではないが、竹島の不法占拠……」と書いてて、「日本人のフリをする必要がなくなった俺はいま無国籍人として生きている」とも書いてる。どっちなんだと。

[#22] (jsiloa) 通名で銀行口座作れるだけでうらやましいわ。

[#23] (riusof) #18 東日本大震災でも同じ事しようとしとったしな こういう評判が積み重なってるだけだろ。日本から追い出されないだけありがたいと思え

[#24] (psjwdp) そりゃなぁ、権利だけ主張する奴らはどこに行っても嫌われるよ。

[#25] (fhicle) 由緒正しい家柄の高級官僚の娘とつきあいいきなり幹部候補として就職しかける随分優秀な人なんですね。

[#26] (xewibc) 外国だったら不便で帰化せざるを得ない所を、何だかんだで韓国籍のまま日本に住み続けられる状態が特権なんだよ。原因は特別永住許可。国籍に拘るのなら、うまく行かないのを差別のせいだと恨みながら生きるより帰国して他人に左右されない自分の人生を生きる方が本人にとってもその子孫にとっても幸せだろ。この制度は誰も幸せにしない。恨みを産み続けるだけ。

[#27] (opbizf.) 本人に自覚がないのだろうが、通名を使ってる時点で結婚相手の家族や就職先の人から見れば「騙された」という感覚なんだよね。名前を偽るような相手に娘はやれぬ、重要な仕事は任せられぬと。

[#28] (xewibc) #27 通名を名乗る人は日本人からすると「最初から自分達を信用してない」としか思えないのだけど、むしろ当人は「本名さえ名乗れない」と被害感情持ってると思う。通名って制度も親切なようでお互いを傷付けるだけの制度。通名廃止して差別されたなら一々対処すべき。既にその時期来てるだろ。

[#29] (xewibc) 恋愛なんてごく個人的な嗜好で選ぶものだから平等にするものではない。後で相手の性格が分かって別れる性格の不一致みたいなもん。国籍を知って態度が変わったとしてもそれは差別ではないと思うな。それが親でも職業なんかで反対するのと同じ。差別だと考え出すと自分としての人生歩けないよ。

[#30] (xewibc) コンプレックスや差別なんかの最大の問題は『ニュートラルな状態』が分からなくなる事。うまく行かないのを全てそのせいにしてしまう。「自分は悪くない」と考える訳だから自らをより良く変えていくことが出来ない。そのためいつも同じ事を繰り返して「差別された。バカにされた。嫌がられた。」と鬱屈させてより一層嫌われる。ようは気にスンナってこと。

[#31] (yjdijq) #30 チョウセンジンに何言っても無駄。まともなヤツは出て行くか、キチガイに呑まれていくのが南トンスリアの作法。

[#32] (dpwmdp) なぜ馬鹿にされるのか、なぜ嫌われるのか、というのは一度も考えたことがないんだろうな。

[#33] (psjwdp) 自分達は無条件で好かれてる。って基本思う民族だからな。なぜか知らないけど。

[#34] (qmadlb) #0 これが在日特権だよ糞在日  >課税をめぐっては、市が「地域住民の集会所で公益性がある」などとして、固定資産税などを免除してきた。

[#35] (pftkhu) 税金、公共料金、NHKを払ってから文句言えよ

[#36] (lbxtnb) 「俺の名は在日三世」 。

[#37] (byfdam) 特権を持つほど嫌われるものだということも知らないのか、論理的思考力がないのか。

[#38] (yvtfzm) そもそも、特別永住権じたいが他国の人からしたら特権だわな。

[#39] (naohxh) ファンタジー過ぎて笑った。何だよ室町時代から続く家系のお嬢様と別れさせられるとか、企業内定後、純血思想で辞退させられるとか。もっと真面目に書け

[#40] (rqswms) #39 そんな辞めさせ方したら手前ェ等は大騒ぎにするじゃねえか、と言う…(笑


最終コメント 2014-03-08 11:29:24