[記事一覧]  [編集][削除] 519

[政治]
「日本とどう戦うか」は韓国を手本に、まずは米国の世論を味方につけることが肝心―中国メディア+41
投稿日時 2014-02-28 20:53:50 (stsluj)   [3気になる]  [4興味無い]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140228-00000026-rcdc-cn
>米国には数百万人もの中華系米国人が存在し、有権者も韓国系とは比較にならないほど多い。
>中国は韓国のやり方を見習い、米国との政府間交渉だけに頼らず、州政府や民間団体を通して、
>今後5年から10年の間に、中国に有利な世論を米国で形成していかねばならない。


参照されているニュース◇ 安倍首相:「日本おとしめるキャンペーン」海外で展開-広報対策検討

この記事に対するコメント

[#1] (nihcyr) 所詮は大中華。

[#2] (mneomr) 中国が韓国を手本に?中国の負けが確定になったな

[#3] (yeotvg) メディアを味方に、というのは戦略の基本。日清戦争の当時も日本は西欧人記者に積極的に情報開示し、「朝鮮を属国化している未開で野蛮な国VS文明国の戦い」と位置付け、西欧を味方に付けた。最近の日本はそんな自国の歴史を思い起こすべきだ、との記事を読んだ。

[#4] (twagss) 「正しい事を言っていればいずれ解ってくれる」という妄想だけは禁物。奴らは自分の信じたい事しか信じない。大事なのは、その「信じたい事」をいかにこちらの有利な内容にするかである。

[#5] (yzcobv) 韓国はともかく、中国は何でそこまで日本と戦いたいわけ?中国が目指す位置に到達するのに日本・日米同盟が邪魔なのは分かるが、そこにゴールはないだろ。中国は冷静に考えるべき。今日本と戦うのがゴールへの近道なのか遠回りなのか。

[#6] (qsvxbf) #5 今現在切羽詰ってる奴らが冷静になれるか。借金で首が回らない奴は、出費を抑えて真面目に働くなんて冷静なことは思わずにギャンブルに走る。

[#7] (yzqjhd) お手本も何も今現在もバックに居るのは中国の抗日なんとかって組織でしょ。レイプオブ南京仕掛けたのも中国でしょうに。何を今更。

[#8] (wrkigh.) つまり外国人参政権がいかに危険であるかっていう答えだよな

[#9] (pbutyo) #5たしかに、いま中国が日本と戦うのが得策とは思えんなあ。中共は怖がらずぶっちゃければいいのに。「日本と協力関係を築かなければ、我が国に未来はない」と

[#10] (nmmtfp) 中国大陸はそろそろリセットの時期だから中共的には色々大変なんだろう。

[#11] (nxzemp) 中共は軍事的には危機に陥らない。誰も攻めないし。 なのに軍事方面に無駄に急ぎ過ぎてる。

[#12] (harbdi) そろそろ内戦時期だろ。こっちに飛び火しないように台湾と協力していかないとな。

[#13] (jnrdsg) 台湾が巻き込まれない様にもしたいところ。

[#14] (harbdi) #13 台湾が巻き込まれたらそりゃこっちに飛び火したと言うんだよ。台湾含めて日本のシーレーンなんだから。

[#15] (lfxxor) #11 あの軍事力は、むしろ国内向けだと思う。

[#16] (nxzemp) #15 国内向けに空母や核? まぁそういうのはおいておくとしても、国内にどんな武装勢力がいますか。

[#17] (gvualg) #16 あそこはいつ内部分裂しても、おかしくないし。外国との戦争中のクーデターに備えると2倍の戦力が必要になるからね。

[#18] (tmhvxa) 内部分裂するような軍じゃ、倍の戦力でもいつ誰が裏切るか判らんから軍事行動自体起こせんよ。北朝鮮とか正直周辺に敵が居ない軍事国家なのに勝手に内部崩壊してる

[#19] (kvwkwb) 敵がいなければ、敵を作る。それが内部結束の為の手段。


最終コメント 2014-03-02 11:12:23