[記事一覧]  [編集][削除] 827

[読み物]
「ネコがエンジンルームに入りたがる季節です」 『Twitter』でJAFの公式アカウントが注意を促す+129
投稿日時 2013-11-03 10:20:16 (bmvpdh)   [2気になる]  [3興味無い]

http://snn.getnews.jp/archives/187612
>「朝晩涼しくなりましたネ。ネコがエンジンルームに入りたがる季節です。エンジンをかけた途端!パニクッてベルトなどの回転部分に巻き込まれてしまいます。近所にネコが多かったら乗る前にボンネットをパンパンしましょう!!」

これは怖い


参照されているニュース◇ フェラーリが炎上、けが人なし 東京・勝閧橋の上…運転の60代男性は脱出◇ 猫バンバンしたのになぜ? ボンネット開けたら子猫がいたよ

この記事に対するコメント

[#1] (eeqbxm) 自ら仕事減らしなツイートとは天晴れですな。まぁ、イヤな仕事か。

[#2] (ofsays) JAF普通に忙しすぎるだろ。馬鹿女の応対だけでも大変なのに、手間のかかる掃除なんてやってられるかと言うのが本音だろ。ちょっと前ならタイヤ交換なんて自分でやったモンだが、下手したら今の車にはスペアタイヤ積んでないし。

[#3] (gjhkwi) 車自体は減ってるだろうが、自力メンテ出来ない人は増えてるだろうから、JAF忙しそう。

[#4] (mqojop) 昔から良くある話をツイートしただけって印象。自称猫好きならやったほうがいいと思う。やらかした後ディーラー持ってって洗っても臭いが消えなくて売ったって話を聞いた一人間の感想です。

[#5] (prokte) つーか、エンジンルームって開けなきゃ猫入れないだろ。入れないよね?

[#6] (jnfjrd) #5 大抵の車は下から入れる

[#7] (iswkua) いまどきの車は知らんけど、昔の車なら、エンジンルームを上から見ても地面見えたりした覚えが。 とか考えてたら、6気筒ボディに4気筒入って手カスカスなマーク2思い出した。

[#8] (wqmniv) だいぶん前だけど知り合いがなったな。異音がしてブレーキの効きもおかしくなって、近くのスタンドに駆け込む → バイト君「ちょっと見てみま、ぎゃぁぁぁぁ」みたいな。

[#9] (pccpdg) 少し前、エンジンかけて走ろうと思った瞬間、タイヤの上にふわふわしてる何かをさっき見た気がよぎった。子猫がみゃーみゃー鳴いてた。可愛かった&ゾッとした

[#10] (dezihu) うちの車のボンネット裏遮音材に猫の毛が着いてた…結構ギチギチに詰まったスポーツモデルでもそんなだからみんな油断するなよマジで

[#11] (wnghew) どんだけスプラッタな画になってるんだろうか…


最終コメント 2013-11-04 08:44:30