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ソーシャルゲーム開発の実体験記 #1 ポチポチゲー開発実体験談
http://ota22.jp/develop/social_game_1/
2013-07-25 21:13:36
>が、前作のものは拡張性・パフォーマンスに難があるので使うのはやめようという決定がなされる。え?一から作るの…?物凄い工数かかるんじゃないか?と心配していたところ開発リーダーが放った言葉に僕は凍りついた。
>「私が以前いた会社から持ってきたソーシャルゲームのソースがあるので、これを使いましょう!」
・さもありなん。本業でないところはどこでもこんな感じでしたよ(経験
・剣と魔法と学園モノ。もこんな感じで作られたのだろうか…
・そのままはまずいけど「根っこ部分はあるんですぐ作れますよ」っていうのはよくある。
・以前いた会社でってのは不味いけど以前作ったソースを再利用してってのはよくある
・ソシャゲエンジンの販売が一時期話題になってたなー