[記事一覧]  [編集][削除] 501

[ゲーム][動画]
PS Vita版『拡散性ミリオンアーサー』の新機能紹介映像公開、あの部分が揺れる「ぷるぷる機能」に驚愕せよ+171
投稿日時 2013-07-16 11:56:37 (yzehkw)   [1気になる]  [14興味無い]

http://www.inside-games.jp/article/2013/07/10/68354.html
>今回、公開された新機能紹介映像は、まさにPS Vita版として独自の発展を遂げたものです。涼しげな水音と共に現れる言葉は、「ぷるぷる機能はじめました」。そして、はじまる「ぷるぷる機能」の紹介では、「ぷるぷる機能」のぷるぷるぶりが遺憾なく発揮されています。
>どれほどのぷるぷるぶりかは、実際にその目で確かめてください。注目すべき場所は、言わずもがなですが「胸」です。
ミリオンアーサーはスクエニのモバイル関連でのトップタイトルです。


この記事に対するコメント

[#1] (sdjdjt) 今日は興味ないのバーゲンセールやな!

[#2] (gsdazh) 昨今では携帯専用ゲームすらアイテム課金で稼ぐようになってきたのか。あくどいな。

[#3] (mhpxsm) しょぼい揺れだなあ・・・これで金取れんでしょ

[#4] (zoultr) #2 確かこいつはDL無料

[#5] (prysjr) 女豹のポーズのやつとか腕の描線まで一緒に揺れてる。無料の画像改造アプリで作ったレベル。

[#6] (odljor) スクエニはこういう分野にとどまっててくれ。変に洋ゲーを日本語化すんな

[#7] (gnnpwj) 別にアイテム課金ゲー滅べとは思わないが、散々貶してたゲーム会社の連中が本業が苦しくなってきたからって苦し紛れに手を出してるのはブザマという他ないな。ゲーマー様がもっと貢いでくれりゃこんなブザマな真似しなくてよかったのかもしれないのにね。

[#8] (rbaxsm) 自称ゲーマー様達はハードの叩き合いの方に忙しくてゲームどころじゃないからな。新ハード出るし。

[#9] (wyqsfw) この手のはゲームじゃなくてパチンコだと認識したほうがいい。

[#10] (hqyifi-) 日本のゲームは重厚長大にだけ偏重して、それも別にちゃんとした理由無く、製作者が小さい頃やってたRPGの再生産してるだけで、惰性で作ったツケが出てる。米国ではゲーム作る時には何をこのゲームで示したいか示さないと、そもそもゲームを制作する予算が通らない

[#11] (hyeiqc) #10 今リリースされてるゲームが駄目ってわけじゃないけど、「新規顧客の開拓と市場の拡大」っていう商売として当たり前の問題から目を逸らし続けてるんだよな。いつになったら「一般消費者の視界からゲーム機が消えかけてる」って現実と向き合うんだろうね。

[#12] (cwevhw) したり顔で現状語るならもうちょっと見識広げなよ

[#13] (epdzmt) 国内市場に関して見ると、家庭用ゲーム機の市場規模ってそれほど変化なかったりする。ハードは当然動くけど、ソフトはあまり変わらない。PCやスマートフォン向けの市場は急速に拡大しているが、今の所、家庭用ゲーム機のユーザーを侵食しているという感じではない。

[#14] (lkwdfs) 「オンラインプラットフォーム(PC・スマートフォン・タブレット・フィーチャーフォン、SNS)」をひとまとめにしているけど、PCは実感として縮小している気がするわー。MMOもブラウザゲーも伸びてる気配がない

[#15] (uujxve) #13 国内市場のソフトは減ってない、って結構言う奴居るけど、同じソフトを廉価版だのDLC全部入りでGOTYだので何度も出し直すソフトがめっちゃ増えてそれだろ?あと、売り上げの天井が年々落ちてきてるのも問題。ミリオンどころかハーフミリオンでビッグヒットだからな、今は。

[#16] (zhzflu) つまり「ミリオンどころかハーフミリオンでビッグヒット」になったのに、それを「同じソフトを廉価版だのDLC全部入りでGOTYだので何度も出し直すソフト」が埋めてるってこと? ソフトの売上に廉価版等々は合計されないんだろうか。

[#17] (uujxve) 金額ベースの計算なんだからもちろんされるでしょ。DLCの売り上げだってそう。ゲーム開発にかかる費用が雪だるま式に膨れ上がってて同じソフトを何度もリパッケージして売り直さないと資金回収できない。結果として、ハズレを恐れて続編やリメイクっていう後ろ向きな作品が増える。


最終コメント 2013-07-18 12:03:17