[記事一覧]  [編集][削除] 551

[読み物]
ニコニコ超会議に行って思ったこと、思い出したこと+134
投稿日時 2013-04-28 15:46:18 (jfuyxl)   [4気になる]  [13興味無い]

http://kotoripiyopiyo.tumblr.com/post/49013463969
>今日、ニコニコ超会議とニコニコ超パーティーに行って、その時の自分が騒いだ。「うらやましい!」と叫んだ。
>当時の僕みたいな子が、たくさんいた。もちろんそうじゃない人もたくさんいたが、そういう人も、たくさんいた。
>1人で来ている、ぼっちな人もたくさんいた。しかし彼らはぼっちかもしれないが、孤独ではなかった。寂しげではあったが、内にこもってはいなかった。


この記事に対するコメント

[#1] (guahev) 40代の俺が初めてコミケに行った時のことを思い出した。おそらくほぼ同じ感覚。オタクが虐げられない空間、右も左もみんな仲間なんだと思うとすごく嬉しかった。

[#2] (vsxuom) 自分のいごごちのいい空間がどこかに必ずあります。あきらめずに探しましょう。

[#3] (eojaga) そういう風に思えるタイプはたまたま趣味がオタ系であったというだけで多分ほんとのひとりぼっちではないと思う。俺はコミケですら、というかむしろ大勢の中にいるのにものすごい孤独感だった…。いつも一人で参加して一人で帰る。

[#4] (mfmlvi) オタが迫害される時代に青春を過ごした俺から見ると本当に羨ましい。こういう感覚に出会えたのは結局ここ数年の話。

[#5] (rmsolr) 初日にいったが、相変わらず展示側も客も楽しそうだった。興味薄くても覗いてみたり並んでみたりすると、各々それなりに楽しめた。ロデオマシンにマミさん@まどかマギカのレイヤーさんが乗っていたのは何と言うか……

[#6] (aexekr) 中学時代にTRCでの初コミケ33に参加時点で、オタ友とつるんでたからなー。超会議自体はいったことないが、そういうふいんきだったんだろ

[#7] (jfuyxl) #5 ロデオは今日はドアラが来てた。まあ撮影だろうけど、割り込みで待たせた人に対しても腰が低くて好感もてたなー。最初コスプレかと思ったら本物だったよ。人生初セグウェイのれて幸せ

[#8] (rqsikb) いつまでもボッチの聖域ってわけじゃなさそうだけどなー。

[#9] (rzxama) #8に挙げられるような人は超会議を楽しめるんだろうか

[#10] (szjaog-) そっち向けに超パーティがあるんしょ。まぁ、微妙に混じりながら混在してるから面白いんじゃね?


最終コメント 2013-04-29 18:14:44