[記事一覧]  [編集][削除] 744

[海外ニュース]
「取材対象が自殺したら、どうするか?」 オーストラリアの記者の声+153
投稿日時 2012-12-10 12:08:26 (gjvcsm)   [5気になる]  [5興味無い]

http://ukmedia.exblog.jp/18974938/
>8日、記者会見を開いたSCAの最高経営責任者(CEO)リース・ホレランは、「予想できなかった悲劇で、非常に悲しい思いをしている」と述べた。「今朝、DJ2人と話したが、2人とも大きな衝撃を受けている」、「2人は機械ではない、人間だ。私たち全員が(看護師の死に)影響を受けている」。
>記者団に放送は法律を違反していたのではないかと聞かれ、ホレランCEOは「いかなる法律も破っていないと自信を持っている」と答えた。「ラジオの1手法として、いたずら電話は何十年も前から行われているー世界中で使われている」。


参照しているニュース:◇ ラジオ放送中嘘発見器にかけられた少女、性的な意味で暴行された体験を告白させられる

この記事に対するコメント

[#1] (pocobs) > 14歳の少女にレイプさ れた体験を番組内で告白させ、地元コミュニティに 怒りを引き起こした件だ。  これ、嘘発見器にかけて暴露したらしいな。マスメディアがゲスなのは世界中どこも同じだな。

[#2] (ncyauc) #1

[#3] (uukswe) 「単なるいたずらが英国のメディアによって扇情化されたと指摘」 単なるいたずらとして、それを当人の了承すらとれない生放送で流してしまうことは、まったく加味されてませんな。

[#4] (nzihvq) そのラジオ局の社長の息子とかを名乗られて警備員が騙されて関係者以外の侵入を許して、内部や職員を勝手に撮影されても、同じことが言えるのかね。

[#5] (jsluxu) #4 それは警備員が悪い

[#6] (hyvsos) そもそも取材じゃないだろ。他人になりすまして有益な情報を盗み出したんだから窃盗。不正ログインと何が違うんだよ。いたずら主張するなら目的とする情報が無価値でかつ相手が勝手に誤解したとかじゃないとな。

[#7] (uukswe) とりあえずここに  キャサリン妃いたずら電話のDJが「精神的に破綻寸前」

[#8] (mseydk) >>#7 とりあえず双方とも精神的に破たんするべきですな。

[#9] (mgacou) 触れてはならないものに触れたかな。隣の国の大統領と同じく、豪州の民も、皇室と国民の関係を軽く考えているように思う。

[#10] (unmfma) いやオーストラリア人も英王室の臣民だし、田舎だから英国人より英王室好きだぞ基本

[#11] (ffdqwu) とりあえずだ、法律に反していないからOKという態度だけは改めたほうが良いと思う。

[#12] (clbofv) そもそも流人の子孫が英王室を逆恨みこそすれ本国以上に敬愛しているとは到底思えん

[#13] (zxbiek) 引き続き 偽電話の豪DJ、涙の謝罪=英王室報道、応対の看護師死亡

[#14] (ntwzlg) #11クジラが無事ならOKというのも改めて欲しいな。


最終コメント 2012-12-11 11:35:21