[記事一覧]  [編集][削除] 893

[朝鮮]
昭和天皇が戦犯として処罰されていたら+241
投稿日時 2012-08-25 22:30:27 (ijjqho)   [4気になる]  [7興味無い]

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/08/25/2012082500530.html
もうこいつら敵国でいいよ


参照されているニュース◇ 民主部門会議、人権救済法案を了承 反対派の意見押し切り

この記事に対するコメント

[#1] (xwlqzi.) 日本の戦前の行動で最も批判されるべきは、土人だらけで、中国への足掛かりとして以外に何の価値もない朝鮮なんかを、いくら頼まれたとは言え併合してしまった事だな。

[#2] (jxqtqd) 中国への足がかりというより、先にロシアに取られたらやばいからって気がする

[#3] (qqmbom) 併合せず植民地にしておけばまだ良かったんだよ 人権を与えたから今もつけあがるんだよ

[#4] (ghinwf) どうせ皇室が存在して居る事が嫉みとなって潰したいという結論がある上で屁理屈捏ねているだけだな。これ以上触れるならマジで切れるよと思い知らしめた方が良い。

[#5] (tippua) そういやオフィシャルでないにしろ王室復活させてたじゃん。あれどうなったんだろ。

[#6] (xronbt) 日本で客死するまで引き取りに来なかったしな

[#7] (mgkgge) #3 植民地にするには収奪すべきこれといった資源も無い。(当時のレベルで)

[#8] (mrfxru.) 向こうの歴史学者は歴史の研究じゃなくて都合のいい歴史を妄想する研究してるのか?

[#9] (ljxftt) もはや伝奇作家だな。

[#10] (mpbsjq) 自分たちに都合の悪い資料が出てきたら「韓国に対する愛情はないのかー」とか言い出す連中だよ。しかも日韓の歴史についての話し合いの場で学者が言いだすという。歴史という物に対する認識が根本的に違う

[#11] (darzlg) 韓国が戦犯処理を語るのはおかしいけれど 実際にアメリカが天皇を象徴としてでも維持させたのは何でだろう

[#12] (yyvgfr.) #11 当時の日本で天皇をA級戦犯として処刑した場合、日本本土での泥沼のゲリラ戦に発展して占領どころではなくなると予想されたからだよ

[#13] (yyvgfr.) それを抑えるためには占領軍を大幅増員しなきゃいけないけど、勝った戦争の戦後処理でますます疲弊するような馬鹿は連合軍はしたくなかった。一方、日本側はせめてでも国体の維持が図れれば良かった。そこで利害が一致したわけ。

[#14] (gmnbhw) #12 パターンは違うが、フセインの場合はその逆の例だね。調子に乗ってぶっ殺したから、彼が進めていた改革部分は帳消しになり、独裁者に押さえ込まれていたテロリストは世に放たれ、ひとりを相手に政治的駆け引きしてれば保てたバランスが台無し。

[#15] (mgkgge) フセインは権威・権力併せ持つ独裁者だが天皇は権威だけの本当の象徴と理解したからと思う。

[#16] (gmnbhw) #15 そうそう、だから民主主義にならない奴は全滅だ!なアメリカ流と矛盾しなかったんだよね。 

[#17] (yzxkwe) #N作 「もう」ではなくって今も昔も敵国。朝鮮進駐軍でググれ。露助もびっくりの蛮族ぶりだぞ。それをまかり間違って併合したのが大間違い。

[#18] (yewvhs) 「朝鮮進駐軍」ねぇ……

[#19] (nnnsnh) ふむ。わかりやすさ優先じゃ気にいらんか。浜松大戦争の方が良いか?当事者から話聞いてるし。


最終コメント 2012-08-27 19:39:03