[記事一覧]  [編集][削除] 1948

[国内ニュース][画像]
彫師・三代目彫よし氏、日本が誇る入れ墨の技を披露+475
投稿日時 2012-05-23 22:49:10 (xlutwb)   [2気になる]  [2興味無い]

http://www.afpbb.com/article/life-culture/culture-arts/2879578/8987547
都内の日本外国特派員協会(Foreign Correspondents' Club of Japan、FCCJ)で22日、彫師の三代目彫よし(Horiyoshi III)氏が施した入れ墨が披露された。同氏は、完成まで何年も要する全身入れ墨でその名を知られている。写真は同氏が手がけた入れ墨を披露する女性(2012年5月22日撮影)。(c)AFP/Toru YAMANAKA


参照されているニュース◇ 全国社会保険労務士連合会試験センター 台風15号の接近に伴う試験地沖縄における試験実施について◇ 一部に悲報?Youtubeの検索結果、再生回数ではなく視聴時間を重視へ◇ 亡き祖父への想いを込めタトゥーを施した男性、未だ就職できず(英)
参照しているニュース:◇ 【大阪市職員入れ墨問題】について彫り師に聞いてみた!

この記事に対するコメント

[#1] (xzztgb) モデルは全員堅気なんだろうか

[#2] (gyntcp) #1 髪型からして違うだろ。夜の蝶。野郎もそっち系。

[#3] (mulapq) このタイミングで特派員協会でこれやるってのはどういう意図なんだろうね。日本の刺青は芸術なのにそれを否定する橋下はけしからんって意図なんかな。

[#4] (mwiqoe) #3 本音はそこだろうね、表には出さないだろうけど。橋下憎しで刺青まで擁護とか、とてもまともとは思えんが。

[#5] (wbyfck) だから刺青と彫りもんは違うというのに…。

[#6] (bbkcsd.) 完成まで何年も要する全身入れ墨 ←その仕事の仕方で食い扶持が成り立っている時点で、ファッションタトゥーとかじゃ言い訳にならない、ガチ任侠の御用達と気がつかないといけない。

[#7] (puatnm) 刺青を擁護する気とか全くないが#6が何言ってるかわからない。全身入れるならそりゃ1年2年掛かるだろシールじゃねぇんだし

[#8] (ngvqym) 女性の写真は女座りして全裸の方がきれいなのにね。黒ドレスは風情がない

[#9] (mvfyes) スマン、写真見て吐き気がした 俺には理解できない世界だ

[#10] (lqpjnr) 関係ないけど刺青関連調べてたらこんな本が。 日本の刺青がイギリスの上流階級で流行ったという話らしい。

[#11] (fdzatg) なんか彫りの技術より絵をもうちょっと勉強したら?って感じ。全然かっこよくない。

[#12] (gxcaro.) #7 #6だが…全身に1年2年かかるのは当然。ただ和彫りは背中一面で3ヶ月・50-100万円、針や機材のお金もそこから捻出。しかし全身彫りきった人は彫るとこないからもう顧客にはならない。じゃ、氏が食い扶持を安定させるには?…という事っすよ。

[#13] (hhpkqq.) #12 何を言ってるのか、意味がわからん。

[#14] (swbwrg) マジで分からんな…

[#15] (ynsuhu) #6,12じゃないが、完成まで何年もかかる全身入れ墨は堅気の人間にはできる事ではない。つまり“彫師”という商売は堅気の人間を相手にした商売ではないし、当然その“彫師”も堅気の人間がやる商売ではない。で、その堅気の人間でない人の商売と言うかシノギの宣伝を、御丁寧にも外国人特派員協会でやったと。そういう事じゃない?

[#16] (gwgivo.) #6.#12の話から、何でそんな解釈になるのかわかんないし、#15の話もよくわからん。全身入れ墨が堅気の人にはできないにしても、だからといってポイント入れ墨まで堅気の人が対象じゃないって話には繋がらないし、彫るのに何年もかかるにしてもその間毎日拘束される訳じゃないよ。

[#17] (ndjwru) #16 #15だが、僕も君の解釈が解らないな。何でそんな話になるんだろう?そもそも#6が言っているのは、ファッションタトゥーとも呼ばれるポイント入れ墨と全身入れ墨とでは、その持つ意味合いが全く違うという事だと思うが?

[#18] (pryfjr.) #17 この人、全身入れ墨しか彫らない人なの?食いぶちは全身入れ墨の報酬だけじゃないでしょ。

[#19] (ovxrga) 左の女の人のほうがお尻が綺麗だな

[#20] (ovxrga) #16と#17の話しているポイント自体が違うね

[#21] (bdpypl) 「三代目彫よし氏」って時点で、なんでそんなもんに跡目があるのか考えろよ…

[#22] (strzyq) #18 全身入れ墨の和彫りとポイント入れ墨の洋彫りでは、技法も機材もまるで違うよ。一人で両方やるのは不可能な訳ではないけれど、和彫りで名の売れている人が洋彫りもやってますというのは一寸考え難いかな。

[#23] (ovxrga) #22  やってるみたいよ

[#24] (ovxrga) #21 落語の世界と一緒だね。 相撲の行司とか

[#25] (bdpypl) #22 一応、やらない事は無い。けどこういうのって相場「1時間1万」とかだし、あてにならないよ。

[#26] (ovxrga) #22 和彫りは全身しかしない。 洋彫りはポイントしかない。 って思ってるの?

[#27] (zvyyqe.) なんとなくのファッションタトゥーで初手から彫よし彫たつにたどり着く奴…大物だな(笑)。

[#28] (dweqaa) #26 いや、典型的なパターンを挙げた方がわかりやすいかなと思っただけ。

[#29] (tuzwzo-) ぶよぶよのおっさんが彫り物とか醜悪でしかないな。

[#30] (ouffgv-) ブラックジャック先生よ ありがとう

[#31] (yrdjzo) #29 和彫りはガリガリだと似合わないけどね。

[#32] (dkcmnc.) 結局、#6#12と#15#17が何を言いたかったのか、いまだにわからない。

[#33] (tuzwzo-) #31 ガリガリの方がいいなんて一言も言ってないが

[#34] (kcjoxa.) #32 #23のリンクにもある通り、彫よし氏(他の○代目○○、な人も大抵そうだけど)は仕事場に看板を掲げていません。当然、広告も出してません。では、新規の客はどうやってたどり着くのでしょう。

[#35] (yrdjzo) #34 要は彫師もヤクザだからけしからん、ってことを言いたいだけ???

[#36] (tuzwzo-) 改正暴対法じゃ完璧アウトな仕事だよな

[#37] (ryheal) #34 口コミじゃないですか。彫ってる人にどこで彫ったのか聞けばいいだけだし。あとは、アーティストとして雑誌に紹介されたりだとか、クラブのイベントでのパフォーマンスとかやってる人もいるし。

[#38] (otnuur) 何にしてもまともな職業とは言えないし、その客になる人もまともではない。ただ決意表明の一種らしいから白眼視されるのも納得済みということで、間違っても興味の無い人にまで認めて欲しいとか言わないで自己完結して欲しい。

[#39] (ispxvr) もともと彫り物は堅気の人に見せびらかすものじゃないんじゃないの?

[#40] (otnuur) 元々と、現状とは大概にして違うんじゃないの?

[#41] (xpsrxk.) 自己完結してほしいなら周りがごちゃごちゃ言うなよ。

[#42] (osaefg.) #37 ちょっと違います、紹介で来るんです。「口コミで来る」だと有象無象も来ますが「紹介で来る」だとそこがハードルになって、客の質が担保されます。それが彫り師の身の安全に繋がります。

[#43] (scijee) #36 それ以前に医師法違反。医師免許を持ってるなら別だけど。

[#44] (velgzh-) #41 逆だろ、こういう形で回りに見せるなよカスども

[#45] (mlvvha.) #44 日本外国特派員協会に行ったんですか?紹介記事すら許せないんですか?嫌なら見なきゃいいのに、自分から見ておきながら周りに見せるなとか、たち悪すぎ。

[#46] (velgzh-) #45 問いかけておいて返事またずに好き勝手なこと言うのは頭が悪く見えるぞ。 嫌なら見るなねぇ。シンプルなご意見でよろしいですな。見たのと見えたのは別だろアホ。

[#47] (lodcld.) #46 自らクリックしておいて、「見た」ではなく「見えた」って、それは無理がありすぎ。

[#48] (velgzh-) #47 この彫り物見せびらかし会ってそもそもネット限定なのか?公共性の高いニュースとして扱われてるのに「クリックしといて」とかそもそも論点がおかしいだろ。わざとか?

[#49] (stwfzd.) #48 タイトル見た上でわざわざクリックしたんでしょ。明らかに「見えた」じゃなく君の意思で「見た」んでしょ。

[#50] (velgzh-) #49 論点をズラすなよ。この反社会的連中がプレス開いたのは公共の場に見せてるんじゃねーのか?それをやめろって言ってるんだよ。日本語理解できねーのか?

[#51] (pzkpwb) 日本外国特派員協会「、日本に派遣されている外国報道機関の特派員及びジャーナリストのために運営されている社団法人の会員制クラブである」一般人は入れませんね。

[#52] (velgzh-) 自ら率先して見せといて「周りがごちゃごちゃ言うなよ」とか頭悪すぎだろ。いいから幼稚な決意表明は隠しとけ。な。

[#53] (velgzh-) #51 ジャーナリストが一般人じゃないって事ぐらい誰でもわかってる訳だが、ジャーナリストに取材させることは公共に見せてる事と同義だろうが。何がいいたいのかわからん。

[#54] (pzkpwb) #52 外国人向けの会員制のイベントで、招待されて集まったモノですよ。このニュースの件はどう考えても、「自ら率先して見せといて」には当たりませんよ。

[#55] (uhlmnr.) #53 日本外国特派員協会が毎週やってるイベントのひとつなんだから、取材させたわけでもないでしょ。会員限定のイベントに呼ばれて行ったら、会員以外の一般人から見せびらかすなって、どんなクレーマーやねん。現地で発売されてないはずのゲームの内容に文句つける韓国人と同類だな。

[#56] (kkeolu) #55 確認だけど、これは公開されない前提のイベントだったが取材者が勝手に公開した。ということ?//#41 言われるのも承知の上だろ。そういう決意表明なんだろうが。

[#57] (fpjrpv.) #56 少なくとも公開が前提ではないでしょ。公開するのを禁止してない程度じゃないですか?

[#58] (xrfljs.) #56 勝手に決意を創作するなよw

[#59] (bkekrt.) 自ら率先して見せてるのか確認してから批判しろよ。勝手な設定つくって文句つけるとか、マジでタチの悪いクレーマーだな。

[#60] (kkeolu) #57 #55は会員限定のイベントだと言明してる。少なくともとかそんなレベルじゃなく日本外国特派員協会というメディアに披露したという記事内容なのに、会員限定だと。#55のコメントに矛盾を感じる。//#58 彫師の人がインタビューに答え、決意表明の意味もある。という記事があった。因みに君は#55じゃないよね?

[#61] (kkeolu) まさかID変えて(自動で変わってても表明しなければ同じ)コメント3連投とかしてないよね?

[#62] (qwkcji) エスパーはずれおめとでも言えればいいのに、そんなフレーズ知らないか。短時間に57-59のコメ。それもそれぞれ点付きID。折角、断定でない疑問系にしたのに、これじゃあ益々あやしいな。とりあえず言って置くけど俺(kkeolu)(velgzh)では無い。

[#63] (qwkcji) おかしいことをおかしいと言っていながら多勢に無勢な状態を看過しないだけ。つか、俺の#60のコメントを#59は否定できる?

[#64] (gfsfxe) 本当はこういう風に表にでちゃうこと自体、彼らにはマズいんだよねえ。。。

[#65] (pcivap.) #60 決意表明の中身を創作するなよ。創作じゃないと言うなら、その決意表明が載ってる記事とその決意表明の内容部分を原文のまま引用してみなよ。日本外国特派員協会自体が会員限定の組織なのも知らないのかよ。必要な事実確認をしてから語れ。

[#66] (skyjaq) 特派員協会でやるイベントは「僕のやることを報道してください」ってのだろ。マスコミを集めてやるイベントだから普通の人に見せるためじゃない。会員じゃない一般人は文句付けるなってのはおかしいな。

[#67] (cihsmw.) #66 ちがうよ。

[#68] (uxtbgu) #65 決意表明だと。突っ込まれるだろうから先に言うが、彫師個人の意見だとある。で、このコメに反論等をするだろうから先に言っておくけど、IDが自動で変わるのかもしれないが、それを利用して自演行為をしているように思える。違うなら違うでいいが、自演行為で過去、アク禁になった事例が在るからね。

[#69] (uxtbgu) #67さん(#65も点付きIDだね) もっと具体的なコメントじゃないと意味が無いですよ?

[#70] (uxtbgu) #65 日本外国特派員協会自体が会員限定の組織なのは知ってるし、そこは論点じゃない。彫師がメディアに披露したという記事だけど、彫師は公表されたくなかったと君は言ってるの?

[#71] (cntndk.) #68 どういう決意表明なのか、決意表明の中身の引用はしないんですか?君の主張と中身が違うんで引用できないと思いますが。君は0/1でしか考えられないのですか?#57を読み直してください。

[#72] (cwazsh) #71 いくらなんでもそれは…リンク先読めば?

[#73] (bettyk.) #72 リンク先に#56の言う「そう言う決意表明」に該当する内容が書かれてないんで、読んでもわからないんです。なんで決意表明したら周りがごちゃごちゃ口だしていいのかいまだわかりません。口出しせず、ほっといてやりゃいいじゃないですか。

[#74] (cwazsh) #73 いい事を教えてあげる。リンク先(gnews.x0.com/20120521_005124/)の、そのまたリンク先(nikkan-spa.jp/214141)を見るんだ。これをネットサーフというんだよ

[#75] (xogmwl.) #70 彫り師が報道してくださいとお願いしたんです?率先して見せてるというのはどこから出た話ですか?このイベントが報道されること前提だと言い張るなら、前回や前々回の内容はどこで報道されてるか教えてください。

[#76] (cwazsh) …そろそろ自分が「何月何日何曜日ー!?地球が何回周った日ー!?」状態と気づこうか。歳いくつだ君は。

[#77] (lozagu.) #76 なぜ該当部分を原文のまま引用するのを拒否するんですか?あなたの主張と内容が異なるからじゃないんですか?

[#78] (cwazsh) ツバメの雛かお前は。

[#79] (lozagu.) #78 いつまでもごまかさずに、いい加減該当部分を引用しろよ。ごまかしするだけしかできないなら、コメントしに来るな!

[#80] (cwazsh) 引用してくれないから審議拒否!民主党かお前は。

[#81] (eluufk) 無駄に優しいな、俺。>「ただね、あくまでもこれは俺の個人的意見だけど、大阪の件は公務員の話でしょ。入れ墨って”アウトローとして自由を得る代わりに安定を捨てる”という感じのある種”決意表明”だと思うんだ。――

[#82] (sffacl.) #81 やはり、「言われるのも承知の上」と言う決意表明ではありませんでしたね。しかも個人的意見との注意書付ですね。

[#83] (cwazsh) 彫ってもらうのに念書まで書くのに決意じゃないでーすなんて阿呆がどこにいる。/いや、現にこの鼻糞みたいな阿呆がいるから「個人的意見との注意書」をしてるのかな。ここまで来ると鼻糞が自身にしている「決意表明じゃない入れ墨」を写メってUPしてもらいたいもんだが。

[#84] (lsjnos.) #83 決意表明の中身の話してるんですけど。

[#85] (cwazsh) 決意表明の中身の話ですよ?あとさ、2~3日ずっと携帯からだけど、そろそろ家に帰ったら?ママ待ってるよ?

[#86] (veijwp.) #83 率先して見せてるだの、報道されることが前提だの、早くソース出してくださいよ。前回なり前々回の内容はどこで報道されてますか?それとも、率先して見せてると言うのはあなたの思い違いですか?

[#87] (cwazsh) AFP通信って報道機関そのもので、#0に(c)AFP/Toru YAMANAKA と引用あるんだが。。。

[#88] (dchsui.) #85 その中身のどこに「言われるのも承知の上」とあるんですか?普通は決意表明したら後から周りがごちゃごちゃ言うなという心意気ですけど。なぜ個人的見解を全員に当てはめて話してるんですか?

[#89] (bvqlfp.) #87 報道されるのが前提なら、前回なり前々回も報道されてるでしょ。

[#90] (cwazsh) 言われるのは承知してません!じゃ阿呆だろ、でおしまい。

[#91] (cphmbn.) 過去にほとんど報道されてないのに、報道されることが前提って、全く辻褄があわないよ。

[#92] (cwazsh) #89 別に、取材したら報道しないといけないなんて法はないし、そういうケースはゴマンとある、まして、政治ニュースや事件・事故じゃないし。知らんがな、としか。その問いに関する君の欲する情報はこっちではないかと:

[#93] (sffacl.) #90 大阪の公務員とごちゃ混ぜにしてませんか?会員制のイベントわざわざ覗き込んでまで物言いしてくるのまで承知してないでしょ。大っぴらにやってる訳じゃないんだから、文句言うなら見るなと言われるだけですよ。

[#94] (cwazsh) しかしなんだな、今気がついたがこの鼻糞氏、私を#68と勘違いしてるくさいな。して#68のいう「で、」以降、ごもっともと思った。私も放置すっかな。

[#95] (dchsui.) #92 つまり報道されることが前提ではないと言うことですね。「個人的見解」の意味すらわからない君の主張は間違ってるんでさっさと放置して去ってください。

[#96] (eluufk) 報道されることも前提にあったからメディアに『披露』した。何を言ってもこれを覆すことは無理だなぁ。抗議とかして無いだろうし。

[#97] (eluufk) まあ、俺自身が誘導したとはいえ素直にそこを攻めるんだな。色々と考えないんかな。で、個人的見解で彫師は「決意表明の意味が在る」と言ってる。プロフェッショナルな人の見解ね。で、素人な君はプロフェッショナルな人のものと違う、どういう見解を持ってるんだ?ファッション?

[#98] (veijwp.) #96 イベントに呼ばれて披露するのは、「自ら率先して見せた」には当たりませんね。主催も彫り師側ではありませんし。/#97 個人的見解はあくまでもその人「個人」の見解。で、決意表明の意図があったとして、周りが意見できるのは決意表明前までですよ。

[#99] (cujjmc.) #97 会員制のイベントで披露しただけで、「こういう形で回りに見せるなよカスども」になるんですか?このイベントに関係してない素人の見解がなんか関係します?その個人的見解以上にこのイベントに関係ない話ですよ。

[#100] (eluufk) #98 『披露』してるんだから、自らであり見せたことに疑いの余地は無いな。率先してるかどうかはその場でも雰囲気で判断することくらいでどうでもいい事項。で、抗議はしてるのか? 公表・公開されちゃってるよ?

[#101] (eluufk) 個人的見解はあくまでもその人「個人」の見解。<そう。プロフェッショナルな人の見解で最も信頼できるコメント。それを君は否定するんだろ? どういう了見でプロの意見を否定するのかと。//意味不明。>決意表明の意図があったとして、周りが意見できるのは決意表明前までですよ

[#102] (olwwzg) 報道してもらいたくてわざわざ特派員協会でやったんだろ。会員ってのは記者の会の会員であって刺青愛好会の会員ではないこと分かってないのかな?

[#103] (eluufk) #102 うむ。そこ、ずーーーっと指摘されてるのに点付きIDの人はいつまでも意味取り違えてるよね。//それにしても改めて記事見ると、両脇の女の人、表情が暗すぎ。AV女優ですら笑顔作るってのに。俺なんか想像できない経験してるんかな。

[#104] (bvqlfp.) #101 個人的見解の意味ぐらい理解しなよ。

[#105] (sojvng.) #102 報道してもらいたい人が参加してるなら、これまでのイベント開催分はどこで報道された?なぜか「外国」をはずしてるが、日本外国特派員協会が何かすら判ってないのか?

[#106] (xogmwl.) 過去にほとんど報道されてないイベントに参加したら、「報道してもらいたくて」って無理があるよ。あっても「公開を拒否しない」程度でしょ。毎週開催されてるんだから、少なくとも過去の報道例がなきゃ成り立たない話。

[#107] (bdhsrd.) #100 率先しては事後判断でどうでもいい事項ですか。つまり少なくとも招待に応じた時点では「率先して」た訳じゃないと認めたわけですね。

[#108] (lsjnos.) #101 そのもっとも信頼できる人が「個人的見解」と言ってるのに、その「個人的」の部分を信頼しないわけですね。

[#109] (olwwzg) なにが毎週開催されてたの?この刺青宣伝会が毎週開催されてたの?君の妄想がどこに行ってるのかさっぱり理解できないよ。

[#110] (dcrklq.) 誘導されて、「個人的見解」の部分まで引用させられて、自らが誘導したつもりって痛いな。決意の中身自体も今回の記事に関する主張とあってないし。

[#111] (bvqlfp.) #109 日本外国特派員協会のイベントは毎回内容を変えて週1~2回開催されてます。

[#112] (olwwzg) 外国特派員協会で行われるこの手のイベントは結構報道されてるんだけど知らないの?

[#113] (eluufk) #104 理解してないと言ってるようだから、どういう理解をしろと言うのか聞いてるの。君はプロの見解を否定するんだろ?//#107 事後判断?意味取り違えてそうだな。率先したかどうかは本人しか知らないが、第三者からみれば「披露」してるのだから「率先」したと判断できる。異論を挟む余地が無いから殊更論点にする必要も無い「どうでもいい事項」。

[#114] (lozagu.) #113 他人の見解も同じわけではないので「個人的見解」って前置きしてるんでしょ。

[#115] (eluufk) #108 信頼してるよ? 決意表明だと言ってるし。//#110 引用させられてって。引用のリンク張っても君がクリック一つもしないようだし馬鹿女に無駄に優しくしてやったの。先ず感謝しろw だからさぁ、今回に関する主張と合ってないというなら、具体的にリンク先は○○、この記事では□□と言えないかな。めんどくせー女だな。

[#116] (eluufk) #114 だからプロフェッショナルな個人の見解と他人で素人の君の見解がどう違うんだと聞いてるの。//やっぱりマルチIDで短レス連投してたことがハッキリしたな。

[#117] (bettyk.) #113 頼まれて断れないだとか、本人が望まなくても「披露」させられることなどいくらでもあるだろうに。披露してるから自ら率先したと判断はできないよ。持論を押し通したいからって、論理立てが無理矢理過ぎます。

[#118] (sojvng.) #115 何度も言ってますよ。あなたが意図的にその点に触れないだけで。で、個人的見解と断りがあるのに、他の人の見解も同じだとするのは無理がありますよ。

[#119] (cphmbn.) というか、「決意表明」って言葉の意味すらわかってないんじゃないの?

[#120] (eluufk) #117 ああ、そういう「背景」があったと君は言うんだね? それが事実なら記事の女性二人は「披露させられた」可能性は濃厚だと思う。表情から勝手な判断すると。ただ、彫師の人は「率先して」披露してるのは事実でだよね。で、俺とかはずっとこのイベントの主催者や彫師が率先して披露してると言ってるの。

[#121] (eluufk) #118 悪いね。もう一度だけ、明確にコメントしてくれ。触れないんじゃなく、君がマルチIDでコメントするからどれが誰のコメントか判断できなくて。//×「決意表明」って言葉の意味すらわかってないんじゃないの? ○「決意表明」って言葉の意味は□□

[#122] (ujqsid.) #120 事実確認したんですか?単なるあなたの思い込みでしょ。披露したのも会員制のイベントですよ。興味ない人にまで披露してませんよ。

[#123] (vjdlid) じゃあ(c)AFPってコピーライト、まずくね?通信局がWebに乗っけといて興味ない人にまで披露してない、は通らんわ。

[#124] (fgzmfj.) #120 例えば今開催されてるダヴィンチ展。どう考えてもダヴィンチが率先して披露してるとかあり得ない。が、報道では「披露」とかかれる。ここまで具体的な例を出さなくてもわかると思うんだけど。

[#125] (yyoqvl) #122 下らなさ過ぎる。>事実確認したんですか?単なるあなたの思い込みでしょ。 折角、共通認識に成り得る点があるかと思ったら自ら否定か。じゃあ、そういう背景は「あるかも知れない」程度のことなんだ。

[#126] (yyoqvl) #124 具体例っていうのは、この件に関する事例にしてくれw

[#127] (hjzryi.) #123 興味ない人はクリックしないから。

[#128] (xqvgql.) #125 あるかもしれない程度と認めたなら、それは断定できないと認めたことですね。

[#129] (ygnelk.) #126 この件に関係しない個人的見解を引用した人の台詞とは思えませんね。

[#130] (yyoqvl) #123 うむ。そのイベントの参加者は会員だけかもしれないが、イベント内容はメディア記者を呼んで公表した。という事かもしれないな。で、メディアを遣って公開したイベントだという話をしてるんだけどね。

[#131] (vjdlid) 世界的通信局を招いといて披露してないは無いわいくらなんでも。

[#132] (yyoqvl) #127 そうか。じゃあ無駄に優しく引用してやった俺は君に感謝されるべきw //#128 君が自分の意見、「頼まれて断れないだとか、本人が望まなくても「披露」させられることなどいくらでもある」を断定できないと言うなら、それは認める。じゃあ、女の人も率先してたと思う。公開し披露したんだし。

[#133] (yyoqvl) 訂正 #130・#132の「公開」を「公表」に。

[#134] (mpjcrq.) #130 日本外国特派員協会が何かいまだにわかってないのか。外国特派員協会が招待したんだよ。今回のイベントのためにメディアを呼んだんじゃありませんよ。いい加減理解してね。

[#135] (yyoqvl) #134 ああ、呼んだのが「彫師側」か「メディア側」かの違いを言いたいのかな? で、メディア側が彫師側を招待して彫師他が『披露』した。だけどもイベント側は『公表』は意図していなかった。でいい? だとしたら#131のコメに帰結するけど。

[#136] (fmjvcg.) #130 このイベント、メディア関係者集めて昼食会やクラシックの演奏会もやってますが、それも報道されることが前提?クリスマスパーティーやビンゴゲームも?因みに今回はこしひかりの田植えの体験会ですね。

[#137] (fzptfr.) #135 世界的通信社を招いてなんかないよ。世界的通信社も会員で、案内見て来ただけですよ。

[#138] (kmyxhh.) #135 君は会員にイベントの案内が来て興味ある回に金払って見に行くのを招かれたというの?

[#139] (fzptfr.) #115 誰と間違えてるんですか?誰が女なんですか?またエスパー失敗ですか?

[#140] (vjdlid) シンディー・ローパーの東日本大震災に関する記者会見も同じイベントでやってるっての。会員制のイベントであり披露の意図は無いとか言ったらシンディー怒るぞ。。

[#141] (hjzryi.) #140 意図はないなんて言ってませんよ。ほとんどの回が報道されてないので、公開を拒否しないだけで、報道されることを前提としていないと言ってるんですよ。意図があろうが率先して見せてるわけではないですし。それと会見とイベントは違いますよ。何から何まで間違えてますよ。

[#142] (xqvgql.) (vjdlid)さん、あなたの感覚だと、自分が会員になってる団体から、この先のイベントスケジュールが送られてきて、その内興味ある回だけに参加費払って出席することを「招かれた」と言うんですか?

[#143] (irsnyj.) #140 ×同じイベント→○同じ主催団体

[#144] (kmyxhh.) 大阪の公務員だけ叩いてりゃいいのに、無理矢理な解釈して、都合の悪い話は無視してまで関係ない人に口出しするとか、ホントにたち悪いな。それは間違いなくクレーマーだ。

[#145] (wungdi-) ジャーナリストに取材させといて「身内でちんまり楽しんでます」みたいな言い訳が通るかよ。刺青擁護する奴ってやっぱお味噌がちょっとしょっぱいんだな。

[#146] (kmyxhh.) #145 ジャーナリストの懇親イベントに呼ばれていったら、ジャーナリストに取材させたことにされました。取材させたとか話を作るなよ。取材されただろ。根本的なところから間違えてるよ。

[#147] (wungdi-) #146 はいはい、よかったね。じゃぁジャーナリストの連中を訴えたらいいんじゃない?ジャーナリストの群れに飛び込んでおいて「取材されるつもりはなかった」か。女々しい言い訳お疲れさん。

[#148] (kgpqmo.) #147 なぜ訴えるなきゃならないんだよ。極論しかできないのか君は!ごちゃごちゃ言わない人が見るのまで拒否してるわけでもなし。

[#149] (wungdi-) #148 極論?屁理屈こねてるのはそっちだろ。 「自己完結してほしいなら周りがごちゃごちゃ言うなよ。←ジャーナリストに取材させておいて自己完結とかぬかすな。」 とっくに論破完了なのにネチネチと女々しい。

[#150] (fzptfr.) #149 いまだに取材させたとか言ってるのか。事実確認ぐらいしろよ。

[#151] (ouscqc.) #149 日本語の細かいニュアンスが理解できてないのは、日本の制度に則ってない学校にでも通ってたとかですか?

[#152] (vbqqdp) 刺青やるような奴が一般人と交流持つなよw刺青入れるような屑とだけ付き合ってろ。

[#153] (ygnelk.) #152 呼んだのは入れ墨入れてない一般人側ですよ。苦情は呼んだ一般人側にしてくださいね。

[#154] (vbqqdp) 呼ばれたからってのこのこ出てくんなって言ってんだよ。裏社会()気取ってる屑が恥ずかしげもなく出てくること自体が滑稽ですよ。

[#155] (fmjvcg.) #152 刺青入れてるレディーガガやシンディローパーやマドンナは良識ある日本人と関わってもらいたくないですよね。

[#156] (xqvgql.) #154 言葉遣いとか、あなたの方が屑なんで向こうも恥ずかしげもなく意見しに出てくるなって思ってますよ。

[#157] (fzptfr.) #154 あれだけ日本のために表だって尽くしてくれた人たちも一纏めで「裏社会気取ってる屑」だとか「呼ばれたからってのこのこ出てくんな」って、あまりに酷い言い口ですね。そんな発言できるって、あんたホントに日本人なの?

[#158] (vbqqdp) 君ら鼻くそ付けながらこの話題に粘着してるのはどこかで指示が出てるの?

[#159] (vbqqdp) 屑って言ってるのは彫師とか刺青入れてあの場に出てきてる奴のことですよ?他の人のこと屑なんて言ってないのにそう読めるのは読解力が足りないんじゃないですか?彫師ごときが日本のために尽くしたのなんて見たことないですよ。

[#160] (loghsi.) #159 「#140 (vjdlid)シンデイー・ローパーの東日本大震災に関する記者会見も同じイベントでやってるっての。」

[#161] (qlgeff.) #159 #152で自分がした「刺青を入れるような屑」発言は無かったことに?シンデイーさんかわいそう。

[#162] (euvuhl) 日本人で刺青入れるのと外国人で刺青入れるのは文化の違いがあるのになんでそれを同列に語るの?

[#163] (rlnqtk.) #162 外国特派員協会で披露するのも、外国のメディアで報道されるのも何ら問題ないじゃないですか。

[#164] (hbpdlj.) #162 文化の違い関係なしに一律で扱っておいて今さら何言ってんだ。公務員が入れるのと職業上問題がない人が入れるのは同列に語ってないか?アメリカにはどういう文化が?囚人やギャングが入れてたりはしてなかったと?

[#165] (prtaqv.) #162 文化の違いで語るなら、日本の江戸時代は遠山の金さんなどの時代劇でもわかるようにオシャレ目的で刺青いれてましたね。一般の人が刺青入れなくなったのは明治維新以降、欧米の文化を取り入れて近代化をはかるようになってから。もしかして#162はアメリカは公務員の刺青もOKな文化だと言ってるんですか?

[#166] (ldltht) #165 おいおい、あの「遊び人の金さん」てのは「ヤクザもん・風太郎の金さん」って意味だぞ。だから町娘がお白州なのに「遊び人の金さんが…!」って言うから相手方がドッと笑う、って構図があるんだから。

[#167] (cwboui.) #166 Wikipediaの刺青のとこ見てみな。江戸時代は、オシャレとして刺青いれる文化があったから。遠山の金さんも、遊び人であって、ヤクザものとしては描かれてませんよ。

[#168] (ldltht) ちなみにその「遊び人」の「遊び」ってのは丁半博打のことな。

[#169] (ldltht) ま、カラーギャングをストリートファッションって言うのと変わらんよ。

[#170] (bwbjos.) #168 半丁博打はヤクザものだけの娯楽でもないですよ。パチンコ打つ人がヤクザとは限らないようなもの。あくまでも遊び人。穀潰しではあっても、ヤクザものとは別の扱い。

[#171] (ldltht) じゃあパチプロだ。ていうか金さん、勝ったときは酒飲んでるし負けたときは御用聞きしたりタダメシたかってる、って設定よ。

[#172] (qlgeff.) #171 それがどうかしたの?ふつう極道者に御用聞き頼んだりしないんで、極道者以外も刺青入れてて社会で受け入れられてたって話?

[#173] (ldltht) 極道ってか、チンピラな。まあ華のお江戸の八百八町、乞食も傾きも受け入れてるからねえ。

[#174] (hbpdlj.) 江戸時代は刺青も広く受け入れられてたと言うのがよくわかりました。ありがとう。

[#175] (ogmvve-) #150-151 同じ話をいつまでもループさすなよアホ。受動的か能動的かは問題じゃねぇ。表に出てくんなクズどもって言ってるの。

[#176] (hbpdlj.) #175 シンデイーローパーさんやレディーガガさんに言えよ。率先して見せてるけど受動的とか、ホントに日本語大丈夫ですか?

[#177] (mvhdzb.) #175とか、刺青批判してる人が屑と思わせる工作なのか?

[#178] (euvuhl) ここは鼻くそ付きが必死で工作してるとこなんだから邪魔すんなよ

[#179] (gipqkr) 鼻糞君の中ではシンデイーローパーやレディーガガも刺青自慢しに特派員協会に出て行ったと思ってるんだろ。刺青脳は恐ろしいな。

[#180] (ogmvve-) #176 シンディーローパーやレディガガぐらい人の役に立ってから言えクズ。能動的も受動的も関係ないって言ってるのにお前マジで頭悪いな。

[#181] (ogmvve-) #177 どうみても刺青擁護をしてる君みたいなケータイ君がクズだから安心しろ。刺青=クズっていう社会の認識が受け入れられないなら日本以外の国で暮らせ。達者でな。

[#182] (ggbbpk.) #179 日本外国特派員協会が刺青自慢の場を用意したのか。

[#183] (yndjzg) 「江戸時代の人は彫り物を入れるのが普通だったように言う人が居ますが、やはり、堅気の人はそうそう彫り物を入れたりすることは無かったのです。面と向かっては「立派な彫り物ですね!」と言いますが腹のそこでは馬鹿にしていたようですね。」まあそうだよな

[#184] (gthxya.) #183 自ら入れたかどうかではなく、世間で受け入れられていたかですよ。それに、アメリカでは結社や新興団体、あと一般に広まったきっかけは60年代のヒッピー文化の影響なんで、アメリカの方が刺青に対する目は厳しいですね。

[#185] (bpepju.) 受動的なものまで制限するのは困難なんで、能動的に覗きに言って、能動的に口出しする(ogmvve)を制限すべきですね。

[#186] (dittjg-) #185 ジャーナリストに見せびらかせといて情報を提供する事が問題であって、誰かがそれを能動的に見に行くとか受動的に見せられるとか、そんなの関係ありません。誰も見てなくても公然わいせつが成立するのといっしょですよ。アホにはわからんか。

[#187] (dcokbl.) #186 会員制のイベントなんで、公然には当たりませんよ。不快に思う人は見に行かなければ言い。相手の国籍で良否が変わるとか、おかしな話ですけど。

[#188] (dittjg-) #187 公然かどうかはお前が判断する事じゃないだろう。ネットで見えるようになってる時点で公然に閲覧できるようになっている。嫌なら見るなは思考停止。

[#189] (tuncxc.) #188 すんません。鼻毛君の判断が絶対なんでしたね。

[#190] (efcnhk) よう、久しぶり。まだうだうだ、ホントにうだうだやってたんだな。二日前からのうだうだは辿る気がしないんで一つ思いついた事。お前は決意表明を「到達点」と考えてるんじゃないか?俺なんかはそれを「出発点」と考えてるし、以前のプロが言ってるのも「出発点」という意味だから、「彫った後に外野が色々言ったとしても我慢できるだろ」になる。

[#191] (efcnhk) #189 だからさあ、そういうコメントが馬鹿女の典型だって言うの。持論を正当化したいような気配はするが、ただ「はぐらかして」いるだけ。#188が間違いだと言いたいなら#188の何処が間違いなのか、正しくはどうなのかを書けっての。で、#187でお前が言う会員制のイベントが、#188が言うように公開されている。彫師側は公開停止等の申し入れをしていない。ただこれだけ。

[#192] (efcnhk) 捏ねくり回した理屈じゃなくて理路整然と返せないのかなぁ。馬鹿女との思考の摺り合わせはやっぱり無意味なんで、後は以前お前がやった『逃げた』宣言でもご自由に。

[#193] (aouhdo.) #191 苦情は匿名掲示板でウダウダいってる1人だけ。当の彫り師やafpbbに苦情が届いてる気配もなし。それが現実。

[#194] (efcnhk) やっぱりな。そういうのが馬鹿女の典型だって言ってるのに。またはぐらかし。じゃ、今後もその調子でガンバレ。

[#195] (dcokbl.) #194 現状を変える必要ないんで、なにも頑張る必要ありませんよ。あなたの場合、いくら頑張ってもなにも変えられないから、頑張る必要ないですけど。

[#196] (lliolu.) #194 女って誰?それはあなたの心の中にしか存在しない妄想の産物ですか?

[#197] (bxawut-) #193 ほう。当の彫り師に苦情が届いているかどうかが分かる立場の人間なのだなお前は。じゃぁ直接言うのはリスクが多過ぎるから伝えておいてくれよ「消えろ」って。

[#198] (bxawut-) そもそも苦情が一人だけと決めつけて納得できる思考停止能力の持ち主なら、ここで必死に反論しなくてもいいんじゃないですかねぇ。何でここまで屁理屈こねて必死なのかな。あ、そうか。彫り師に近い立場の人間なんでしたっけ。チマチマとケータイでお勤めご苦労さまです。

[#199] (bxawut-) でもまぁ同情できる節はあるよね。日本社会では通常の社会生活を送るのに、知能や理性が足りない人間の受け口として裏稼業というのが存在してきたんだし。でもまぁ迷惑で汚いものは汚い。

[#200] (rulikb.) #198 同一のIDで連投するほど必死な主張だから、受け入れられて世の中が変わるといいね。匿名で口汚い言葉で騒いでもなんにも変えられないと思うけど。

[#201] (mwqirv.) #197 じゃあシンディさんに会ったときに伝えておくよ。「迷惑で汚いものは汚い」「消えろ」と。

[#202] (bxawut-) #200 「自己完結してほしいなら周りがごちゃごちゃ言うなよ。」っていうアホな主張を否定してるだけで、俺自身には特に主張はないんだがw 詭弁はもうちょっと上手にやらないと頭の悪さだけ際立つよ。

[#203] (bxawut-) #201 彫り師とヤクザに伝えてくれって言ってるんだよ。とうとう日本語の理解にまで支障が出てきたか。

[#204] (bxawut-) まぁ多数の池沼がやくざになる社会風土にも問題があるのよね。だからこういう池沼が一生懸命刺青を擁護しちゃう。認めなきゃ、日本で刺青なんかしてるやつはやくざかDQNっていう現実を。

[#205] (bxawut-) #193 で、どうやって彫り師やafpbbに苦情が届いてるかどうかわかったの?教えてー♡

[#206] (ntvzwv.) #204 小泉元首相の祖父は国会議員だと思ってたが、ヤクザかDQNのどちらかだったのか。ヤクザかDQNが奉行やってる時代劇が普通にテレビで流れてるのにね。

[#207] (mwqirv.) #203 自分で伝えればいいんじゃないですか?身元不明な人の伝言とか何でやんなきゃいけないんだよ。他人に頼むとか、どんだけヘタレなんだか。

[#208] (ftuseo.) 特に主張してない人から頼まれても、何を伝言すればいいのやら。

[#209] (rcjalj) 同一のIDで連投するほどって言うけど普通は鼻くそ付けてID変えながら粘着するほうが珍しいんだぞ?w 他のニュースとか見てみろよ。鼻くそ付きがどれだけいるかw

[#210] (nvdzan) まあ刺青は普通だファッションだと言っといて、自分はWebでさえ自分にマークがつくのが嫌なんでしょう。

[#211] (xloumn.) #210 意味がわかりません。刺青なんて入れる気はありませんが、webで個人識別IDがついても構いませんよ。

[#212] (seacqi-) #206 小泉の祖父はヤクザですよ。で?

[#213] (seacqi-) #207 だからさー、早く彫り師やafpbbに苦情が届いてるかどうやってわかったのか教えてよー。都合悪い問いかけには答えないんですか?それとも#193はフカシですかwいやぁ。刺青ネットヤクザさんぱねぇっす

[#214] (rsofkl.) #212 ヤクザが国会議員やるような国で、受動的に見られてしまうのまでどうこう言っても無駄でしょう。まあ、「気配」と言う単語の意味も知らない人に、日本の国会議員の話しても仕方ないですね。

[#215] (seacqi-) #214 何が言いたいのか意味が分かりません。日本人じゃないんですか、アナタ? それはさておき、早く彫り師やafpbbに苦情が届いてるかどうやってわかったのか教えて下さい。お願いします。

[#216] (xfavpt.) #215 「わかった」ってのはなんの話ですか?#193見直しましたが、そんな発言してませんけど。

[#217] (yizjrk.) 誰もしてない発言に執着しだしたら末期的。

[#218] (seacqi-) #216 じゃぁわかりもしないのに「気配」を感じたのかwww じゃぁどうやって気配を感じたのか教えてくださいませ♡

[#219] (seacqi-) #217 確認できもしない事を「~された気配はない」とか断定しちゃうのは末期的を通り過ぎてもはや知能になんらかの障害があるよね。

[#220] (seacqi-) #216 まさか「苦情がありました!」とか言ってないから苦情はきてないって言うんじゃないだろうなw 推測で「それが現実(キリッ)」とかwww

[#221] (seacqi-) 苦情は匿名掲示板でウダウダいってる1人だけ。(←エスパー)当の彫り師やafpbbに苦情が届いてる気配もなし。(←確認してない)それが現実。(←ホルホル)

[#222] (knposr) なんだこの脳障害?

[#223] (caohvr) (seacqi)は、病院に行くか、現実世界に友達作るかした方がいいのではないでしょうか。

[#224] (seacqi-) とうとうおうむ返しの人格批判と妄想による誹謗中傷しかできなくなったか。で、#193の発言の根拠はまだですか。もういい加減飽きてきたんですが。

[#225] (seacqi-) 土日はここ見に来ないから月曜までに返事しといてね。

[#226] (mogjbo.) #224 オレ、コメントしてないけど鸚鵡返しって何?#193のどこが断定?いくらなんでも暴走しすぎじゃないですか?回答の必要なコメントが無いんですけど。

[#227] (ysdubo) #81 に決意表明だって書いてあるんだけど。

[#228] (ziuuor.) #227 個人的見解がどうかしました?

[#229] (nwmigb) 君ら自身、もうこんな下らない争いやめたいと思わない? #14で一回だけコメントして後悔してる。履歴消したくないのに。

[#230] (ysdubo) 別の話でソースないんだけどやっぱり彫師(和彫りも洋彫りも)の話で、出来心なんだよ消してくれよ、って言ってくる人いんだって。最初に「消せないけどいいんですか」て確認してますよね、て諭すけどそれでもゴネる場合、(自分とこは紹介制だから)紹介してきた人に話するんだって。

[#231] (ysdubo) 紹介者を2つ3つ遡ると「そちら側の方々」にたどり着くんで、大抵は必死で「説得」してくれるんだと。

[#232] (clyhjg-) #226 「苦情が届いてない気配」と判断した理由は何かと聞いているのだよ。 そう思っただけっていうのなら、お前は論理的会話もできない阿呆だ。

[#233] (nnsfqj.) #232 「苦情が届いてない気配」ってのは創作ですか?二元論者は0以外すべて1としか考えられないから厄介だ。

[#234] (clyhjg-) #233 「当の彫り師やafpbbに苦情が届いてる気配もなし。」って#193に書いてあるじゃねーか。逐一全く同じ文章をコピペしないと伝わらんのか。言語中枢に問題があるんじゃねーか?

[#235] (clyhjg-) で、 彫り師やafpbbに確認したの?確認してないの? ← これなら二択だから答えやすいだろ? どうせ池沼全開ではぐらかすんだろうけど

[#236] (gafuig.) #235 断定したわけでもないのに、なぜ確認が必要?

[#237] (clyhjg-) #236 確認してないんだな。確認もしてないのに「当の彫り師やafpbbに苦情が届いてる気配もなし。」ってどうやって言えるんだ?

[#238] (sxvegc.) #237 「届いてない」ではなく「届いてる気配はない」ですよ。確認してたら気配なんて表現使いませんよ。気配の有無は確認する必要がありませんよ。ないことの証明は悪魔の証明ですから、気配があったならそのソースを示せばいい。

[#239] (pzkeuv) なんだ、やっぱり頑張ってるじゃないかw 目に留まったからちょっとだけ。//#236 プロはそういってる。お前の意見はどうなんだと俺も以前聞いてたな。#238 悪魔の証明とか幼稚な。現在も公開されたままだから、公開停止等の要請はされてないと判断できる。//枝葉末節にだけ答える。つーか屁理屈。馬鹿女の典型だな。

[#240] (sxvegc.) #239 レス番間違えてるのか、言葉足らずなのか不明だが、何を言ってるのか全然理解できない。

[#241] (ttcbiw-) #238 つまり「当の彫り師やafpbbに苦情が届いてる気配もなし。」ってのは全くの推測なんだな。で、推測を元に「それが現実」と断言してるんだ。ふーん。#193にとって「気配」=「現実」なのか。すげぇな。#193から朝鮮人の気配がするよ

[#242] (ttcbiw-) #41 自己完結しねーでチラチラ見せて苦情言うなとかマジ恫喝。これがやくざ脳。反社会的人間のクズ。

[#243] (fvhjur.) #242 苦情を言うなとか、誰か言ってるんですか?当事者に伝わらない場所で匿名で言っても何も伝わらないんで、直接苦情を言えばいいんじゃないですか?言ってない発言を恫喝だとか言われても訳がわかりません。

[#244] (ttcbiw-) #243 憶測を元に「それが現実」とか断言する人が何言ってるのって感じですね。得意の現実認定で君の脳内はオールハッピーだろ。当事者に伝わらない屁理屈で匿名で言われても何も伝わってこないんで。

[#245] (ttcbiw-) 伝わらないんならここで何かしら書いてる事を「周りがごちゃごちゃ言うなよ。」って牽制する意味が全く分からんな。だって伝わらないんだろ?いやぁ。頭が不自由でいらっしゃる。

[#246] (ozsctk.) #245 周りでごちゃごちゃ言ってるから、内輪でクローズしないんでしょ。外野が放置してれば、それだけでクローズするのに。

[#247] (zjadyd.) 何も主張していないと宣言した人が、なぜここまでコメントを引っ張る。その場しのぎのコメントしてるから、言動不一致やダブスタや矛盾だらけですよ。

[#248] (ttcbiw-) #246 「外野が放置してれば、それだけでクローズするのに。」 ← なんか根拠あんの?お得意の気配という名の妄想か?

[#249] (ttcbiw-) #247 俺自身は何の主張もないぜ。それは終始一貫してるんだが。俺はずーっと#41や#193みたいなハナクソ君の矛盾を指摘して遊んでるだけですけども。

[#250] (ttcbiw-) #247 「その場しのぎのコメントしてるから、言動不一致やダブスタや矛盾だらけですよ。」 ← 具体的に指摘してみろ。まぁできないんだろうけどな。

[#251] (vapuvv.) #250 率先して→受動的/ヤクザや彫り師に伝えてくれ→主張はなにもしてない。 こちらは、#41の主張に基づき補完してるだけで矛盾はありませんよ。あるのは君の突っ込まれる度に変わる解釈の間違いです。#193が矛盾に思えるなら、日本語の語彙を学び直してください。

[#252] (itgcua) 熱くなってコメント連騰してる人が遊んでるだけと主張しても、自尊心維持するために取り繕うのに必至になってるようにしか見えない。

[#253] (tdiahi-) #251 受動的と主張してるのはお前じゃねーの?ちなみにjiji.comではトップに汚い背中が見えるから、嫌でもみさせられる状態だぜ。 伝えてくれってのは文脈からしてお前が彫り師と知り合いなのならっていう揶揄で、本当に伝えたい事なんてねーよ馬鹿。

[#254] (tdiahi-) 日本語を勉強するのはお前でしょw 「苦情は匿名掲示板でウダウダいってる1人だけ。」←これ、何の根拠があんの?

[#255] (tdiahi-) 「~~の気配。それが現実」って2chだったらテンプレ化するぐらいの爆笑発言だぜ。よかったな。ここは時間がたったら無関係の人はまず来なくなるからよ。

[#256] (tdiahi-) #252 そう思っておけばいいんだぜ。こっちは仕事中の暇つぶしなんだから。ケータイ君の名言を借りれば 必死になっているような気配。それが現実(キリッ ってとこだ。

[#257] (tdiahi-) で、ニュースに取り上げられてる状態は「自己完結してる」とは言い難いし、「周りがごちゃごちゃ言うな」って、この前に誰かがごちゃごちゃ言ってた証拠がないし、「当事者に伝わらない場所で匿名で言っても何も伝わらないんで」っていうなら、ここで書いてる事は「周りがごちゃごちゃ言う」事には当てはまらんなぁ。いやぁ。おかしいなぁw

[#258] (tdiahi-) #252 これぐらい連投しておけばゲキアツ確定ですか?「連投してるから」とか何の根拠もない決めつけはアホっぽいからやめたほうがいいよ。


最終コメント 2012-06-06 09:18:05