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NVIDIA、仮想化クラウドGPUプラットフォーム VGX を発表。サーバ側1枚で100ユーザまで対応+77
投稿日時 2012-05-16 11:24:35 (rqtgav)   [1気になる]  [1興味無い]

http://japanese.engadget.com/2012/05/15/nvidia-gpu-vgx-1-100/
>従来の仮想デスクトップ環境では、(略)レイテンシが問題でした。NVIDIA VGX では Kepler が備える高性能なH.264エンコーダなどで処理を肩代わりすることにより、
>ローカルPCに積んだディスクリートGPUと同等以上のグラフィック処理をさまざまなネット接続デバイス上で可能にしつつ、従来より大幅に低いレイテンシでの描画を実現するとしています
クラウド処理で手元より速い描画が可能とかマジかいな?「PlayStation Suite」みたく単に動くだけってオチにならんか?


参照しているニュース:◇ 「PlayStation Suite」とは何か? Android端末で初代PSタイトルをプレイしてみた

この記事に対するコメント

[#1] (gkrotf) 手元より速いってどこにも書いてなくない?

[#2] (rqtgav) 確かに。これでリアルタイムゲームとかFPSとかはちょっと無理過ぎる相談かと。動画再生?いや、CG生成じゃないと意味無いよな。MMOぐらいかね?

[#3] (javrtm) グラフィックを鯖側でやるメリットがいまいち。クライアント側が低すぺでも行けるってのがメリットなんだろうけれどもそれで見込める市場とつりあってるのかなぁ

[#4] (xgjkjp) 大雑把に言えばネットに繋がるデバイス全部がプラットフォームになるじゃん。エンコードもクラウドサービスになりそう。

[#5] (yqaort) MMOFPSみたいなのをやろうとするには使えるんじゃない


最終コメント 2012-05-16 20:02:33