[記事一覧]  [編集][削除] 734

[ハード][動画]
うずまき鍋?!+400
投稿日時 2012-03-31 20:39:59 (yreczs)   [6気になる]  [2興味無い]

http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/trend_tamago/post_17511/
>鍋につけた斜めの溝で、鍋の中に対流を起こし渦を発生させる鍋。熱効率も良くなり湯が早く沸く。常に渦があるのでパスタや麺を茹でるのにかき混ぜる必要がない。渦の力で泡が中心に集まるので吹きこぼれにくく、灰汁取りも簡単にできる。
歯科医院発のアイデアに感心した。


この記事に対するコメント

[#1] (ndtmyv) タイトルの時点で伊藤潤二しか思い浮かばなくてぞわぞわする

[#2] (ogkyzd) 灰汁が集まるのと、吹きこぼれしないというのがすごいメリットだな。鍋に加工じゃなくて後付にもできそう。しかし、胸元カバーか…

[#3] (btuarl.) ただ、俺も最近知ったんだがパスタは茹でる時にあんまぐるぐるするのは、ソースが絡みやすいよう付けてある表面の溝が落ちてしまうからダメなんだと。だからちゃんとしたパスタ鍋はわざわざ湯が沸いても対流しない作りになってるようだ

[#4] (aweivs) 作った人の弁が笑えるな。なんとなく作ったら凄い対流が出来たって。

[#5] (ltmxfc) レポーターのお姉さんがめっちゃ可愛い。

[#6] (anspdm) #5 白石小百合(しらいし さゆり)アナウンサー

[#7] (ugbdsa) 胸元カバーは、ブラウスのボタンをもう一つ留めれば済む話ではないのかな。

[#8] (csxdyu) 簡単アイディアで意外な効果ってのが、面白いね。色んな料理で試してみた感想が知りたいわ。

[#9] (fyvhgb) 面白いw使わないけど買ってしまいそうだ

[#10] (ltmxfc) #6 thx

[#11] (gwwirh) 洗うのが面倒くさそう、あの形状だと汚れると落とすのに骨が折れそうだ。

[#12] (qxqwql) 鍋が発明されてから何万年、今の今までコレが無かったのが不思議だ。内側に盛るんじゃなくて鍋の壁自体をデコボコさせられれば、表面積が増えて熱が伝わりやすいというメリットも発生しそう。

[#13] (jqxtjt) ヤカンで底に溝をつけて熱を伝わりやすくしている商品が以前あった気がする

[#14] (popwbh) #11の言うように実用性には難がありそうだけど、この発想は面白いなぁ。鍋ではダメだったとしても、産業機器方面ならなにか応用できそう。

[#15] (ouvxuq) 茹でるのにはいいだろうけど、カレーみたいなの作ると溝に溜まった分が掬えないとかいう話になるんだろうなぁ。

[#16] (vrcszg) #14 うむ。別の用途で意外な効果がありそう。日用品って使う時と仕舞う時(鍋・食器なら洗うことも)簡単じゃないと。変に凹凸や継ぎ目があると洗い難い。

[#17] (zgafyi) とれたまで観たなあと思ったらとれたまのページだった。


最終コメント 2012-04-01 22:42:29