[記事一覧]  [編集][削除] 1131

[国内ニュース]
野田聖子氏10か月長男 ICUで人工呼吸器つながれ予断許さず+175
投稿日時 2011-11-08 23:05:34 (zaiyri)   [4気になる]  [4興味無い]

http://www.news-postseven.com/archives/20111108_68722.html
>野田氏は現在、アドビはモバイルブラウザ向け Flash を Android と RIM の PlayBook 向けに提供していますが、報道によるとこれらの開発は終了となり、今後はサポートのみに留まるとのこと。これから同社はモバイル方面では Flash のコードをネイティブアプリに変換するパッケージ機能に注力することになります。、何もしてあげられない無力を息子に詫びながら、胸詰まる思いで日々闘っている。


参照されているニュース◇ 野田聖子議員50歳での出産ドキュメンタリー番組に「エゴ」「親ばか」の声…一夜明けて本人は?

この記事に対するコメント

[#1] (vqrhoi) 高齢出産と心臓疾患に因果関係はないだろ

[#2] (rwvall) 今は出産前検診でかなり障害って分かっちゃうしな。こんなに苦しみ続けるなら産まなければ…とか思い巡らすこともあろう。

[#3] (naogqp.) 話題をそういう方向に持っていきたくて投稿したのか。やなニュー作だなあ。

[#4] (rwvall) #1 この人のケースは分からんが高齢出産による染色体異常で心臓疾患抱えるケースはあるだろ。

[#5] (fpjark.) 政治的にはこの人嫌いと思った事が何度かあるが、子供には良好になって欲しい。子持ちはこういうの読むといたたまれない気持ちになる。医学や倫理の話でなく親心への共感として。

[#6] (oipepu) 確か養子も検討したけど、年齢制限で駄目だったとか。年取ってから子供が欲しくなった人間に厳しい国だよなぁ・・・。

[#7] (hrjiyi) まず高齢出産と染色体異常の因果関係がわからんな

[#8] (zaiyri) #3 俺は代理母出産に大反対なので嫌なニュー作と思ってもらって構わないよ。もちろん子供には良くなってもらいたい 

[#9] (xicjcb) 卵子は健常女性からの提供で、仮腹として野田議員が生んだらしい。ということは、高齢出産で異常が出やすいというのは卵子の問題ではなく、妊娠母体(胎盤とか羊水!とか母体のホルモンとか)の問題が大きいということなんだろうか。

[#10] (roktmi) こういう医療費って健康保険持ちなんだっけ?

[#11] (cnsrmp.) #8 なら高齢出産じゃなく代理母出産と書けよ。論点すり替えて、印象操作とかするなよ。

[#12] (zaiyri) #11 いや、意味がわからないんだが。お前の言う「そういう方向」というのは高齢者出産のことなのか?違うだろ?

[#13] (uarrzk.) #12 「そういう方向」の話は#3に聞け。

[#14] (rdikjd) 羊水腐ってる派が喜びそうでアレな話題だな。

[#15] (jxsier) 派っていうか35歳以上の高齢出産が高リスクなのは医学的事実なんじゃないの?

[#16] (zhnygc) #13 これだから携帯の人に返答するのは嫌なんだ。誰が書いてるかなんてどうやって判断するんだよ。無茶言うな by#12

[#17] (lskjya) とりあえず判明したことは#16がどうしようもないやつだということだけかよ

[#18] (fuhkgt.) #16 発言のレス番付けて問いかけりゃいいんじゃないの?誰が書いてるかとか関係なく、そのコメントに応えればいいと思う。発言者が誰かとか気にする必要なんて無いでしょ。やり取り読んでる第三者はわざわざ発言者確認しないんだし。

[#19] (nsxzcj) 争いはヨウ素ヨ

[#20] (vmcuwr-) まあ、なんだ。#16に同情するよ。#1 #7wikiを見ると 心臓疾患(心奇形)はダウン症にかぎらず、染色体異常児に出やすいのは有名 by #9

[#21] (tgkyxj.) #20 本人の卵子使って無いのに、本人の年齢が染色体異常に関係するの?状況理解してないのか、問題点をすり替えたいのか知らないけど。

[#22] (zhnygc) #21 野田さんは羊水過多症だった。いわゆる高齢出産のリスクのひとつ

[#23] (qoaefl) #21 まさに、御指摘のとおり。だからこそ(不謹慎だが)興味深いんじゃないか。妊娠母体側の因子で奇形、又は染色体異常が出やすいという報告はあるんかな。通常は卵子の影響と考えられていると思うけど。専門家がもしいたら伺いたいところ。代理母で高齢女性が仮腹をやる例は皆無だろうし。まあ、野田議員の子供に染色体異常があるかどうかは知らんけど。by #20

[#24] (veaobl.) #23 代理母で高齢女性が仮腹って結構あるぞ 例えば娘が不妊で娘の卵子使って娘の母が代理出産というケースとかよく聞く

[#25] (erlisk.) 何故にこのニュースで代理母や高齢出産の話を持ち出すんだ?この子の症状の原因の可能性があるなら、まずそのソースを示すべき。関係のない批判のためにこの子を晒し者にするなよ。

[#26] (gyuvqk) (●●)

[#27] (gwdnsl) #25 無理に子供を関係させようとしてるのはむしろそっちでしょ?コメント欄全部読み返してみなよ

[#28] (sqnoek.) 子供の症状を関係させてるのは、どう見てもニュー作です。コメント欄を読むまでもなく、ニュース投稿の時点のコメントから関係ない批判のために投稿してるのが丸わかりです。

[#29] (gwdnsl) #28 あれ、なんかid 変わってるな。自分がニュー作。批判のために投稿したのは明言しているし、この子を晒している発言は具体的にどれ?あなた以外にいないんじゃ無いの?

[#30] (gwdnsl) どうしようもないやつ扱いされてるついでに、なぜ彼女の言動が問題なのか書いておく。まず出産には母胎にも子供にも危険が伴う。障害が残ったり亡くなったりした場合にどうするのか決めようが無い。

[#31] (gwdnsl) 子供が障害を追って生まれた場合に、妊娠中の生活を原因として逆恨みするかもしれないし、場合によっては子供を引き取らないということもありえる。逆に代理母が子供を渡さない事もある。代理母を親族に依頼するケースが多いけれど(国内の例は確か全部そう)、本心ではやりたくない時でも娘や兄弟からの頼みにどれだけの人が断れるのか。

[#32] (gwdnsl) そうやって出産で問題が起きたら人間関係が崩壊してしまうよ。親族ではなく金銭で借腹をする場合も倫理的に問題が出てくるわけだし。夫婦だけで不妊治療に取り組むのは応援したいけど、責任を取れない他の人を巻き込んではダメ。彼女はそう言う問題に目を瞑って代理出産を推し進めようとしているのが問題

[#33] (whwiac.) 相変わらず今回の例と関係無い状況を持ってくるんだな。

[#34] (mpmcul.) 違う事を主張したいのなら明記して投稿コメも修正すりゃ良かったじゃん。仮に主張が正しくてもやり方に問題があるんじゃ支持されんよ。

[#35] (skxwbh.) 「リスクが高いらしい」とでも書くならまだしも「オススメしない」ってなんだよ。てめえにオススメされる筋合いはない。人の生命に関する記事だろ。考えてコメント書け。

[#36] (utqpne.) (gwdnsl)のコメントは各地で突っ込まれてるなあ。現状に即したコメントしなよ。

[#37] (nscrwf) 4人から突っ込まれた…。#33 あなたが無関係と考えようと勝手だけど、自分の中では関連してることだから。 #35 危惧してた事態になったという気持ちがあった。確かに反原発派の下衆いコメントでした。#36 各所というが、楽天の記事以外に反応なかったよ?さみしかったくらい

[#38] (aviddj.) #37 遺伝子的な欠陥が原因だとしても、卵子の提供を受けての出産だから、妊婦の年齢は関係しない。今回の事例は借腹での代理出産でもない。今回投稿のニュースとどこが関連してるんだ?

[#39] (nscrwf) #38 なぜ渡米して卵子の提供を受けたんですか?彼女の活動や方針と無関係とする方が不自然でしょうに

[#40] (mdchfw.) #39 彼女の活動や方針と、今回の症状の間に何の関係があるんだよ。渡米しての卵子の提供と高齢出産に何か関係あるの?主張したいことがあるなら、それに関連した投稿しなよ。

[#41] (svjveg.) #39 コメント修正するならちゃんとやれ。

[#42] (qgaybe.) ニュー作のあまりのキチガイぶりに戦慄


最終コメント 2011-11-10 15:12:36