[記事一覧]  [編集][削除] 993

[政治]
福島原発事故は「神の仕業」-与謝野経財相+100
投稿日時 2011-05-20 12:18:53 (wgjpij)   [3気になる]  [4興味無い]

http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011052000323
>与謝野経済財政担当相は、東京電力福島第1原発事故は「神様の仕業としか説明できない」と述べた。同原発の津波対策に関しても「人間としては最高の知恵を働かせたと思っている」と語り、東電に事故の賠償責任を負わせるのは不当だとの考えを重ねて強調した。
喋らないって選択肢くらいあるだろ。ってか、死神と貧乏神と疫病神か?
関連 


参照しているニュース:◇ あい続く天災をストップさせるには政権交代 - 菅直人◇ 「天国も死後の世界もない」、英物理学者ホーキング氏が断言

この記事に対するコメント

[#1] (rmatrq.) 日本は神の国ですからねー

[#2] (podewp) 神「地震と津波はやったけど、原発はお前らの作ったもんだろうが」

[#3] (bxoqvl.) もう座敷牢にでも閉じ込めておけ、与謝野が災厄になってる。

[#4] (rfuwzd) 与謝野に天罰が下りますように(迫真)

[#5] (lcxowl) 神と出せばすべて許される風潮にでもしたいのかね。

[#6] (lmnzhw) この人の言ってる神はどれなんだろう。

[#7] (balmxt) 領分を侵す者に降りかかるのは 厄災のみと識りながら 何故 人は求めるのか? 人知を超えた原子の力を

[#8] (aiyefc) #6 本人はカトリックらしいけど、タイミング的に福音派のこれ(笑)が関連してるんじゃね?と邪推

[#9] (qdudge) じゃあ前から今回のような事態の危険性を訴えてた共産とか社民は神なんだなー与謝野さん?

[#10] (jgnttj) #9 使徒では?

[#11] (jjspbk) 何度も言われてるけどなんでこんな奴をわざわざ大臣にしたの?

[#12] (sorwee) #11 それを訊くなら管さんに!

[#13] (vhnrnm-) やっぱり止めを刺しにきたんだ

[#14] (rfuwzd) 正直、自民党の本音でもありそうだ

[#15] (joncos) ついにひょうきん族レベルまで落ちたか

[#16] (roqlyg) #15 こいつの頭に汚染水をぶち負けるのですね。

[#17] (qennwt) 確か、福島第一の設計には東芝が関わっていて、『じゃあ東芝の責任』とか『津波の危険性を無視して発注した東電がやっぱり悪い』とか大騒ぎしてたはず。関係者一同『想定以上の津波だし、もうこれは神のせい』にしたいだろうな。

[#18] (kovrbe) 確かに act of God には不可抗力とか天災とか言う意味があるが、そういうつもりじゃないだろうな。

[#19] (jjspbk) #14 与謝野と同レベル位にイッちゃってる政治家って自民党に残ってたっけと思って調べたら加納時男がかなりイッていた。

[#20] (yudest) 神の仕業って馬鹿じゃねーの。

[#21] (ywqdfi) ライバルの海江田をどかしたとたん、与謝野のポストより海江田のほうがスポットライトが向いてしまって、このまま解散されたら道化だから、何か言っておかずに居られないんだろう。

[#22] (wyqqdt) 国会議事堂に懺悔室でも作れ 横澤さん死んじゃったけど

[#23] (yrjlop) 何が言いたいんだこのバカ。万が一の時には原発は人間が制御できないって認めたいのか?矛盾してんじゃねぇか。

[#24] (gdkatb) 参考


最終コメント 2011-05-21 14:52:27