[記事一覧]  [編集][削除] 1153

[国内ニュース]
子どもの為に学校へ冷房入れたいと東京電力に要望するが「ふところ具合が厳しい」と言われる+293
投稿日時 2011-05-07 16:57:49 (gkeoys)   [4気になる]  [3興味無い]

http://rocketnews24.com/?p=94090
窓を開けて換気して死ね、と。
お前らのボーナスで買ってやれよ。


この記事に対するコメント

[#1] (duueuh) 記事の人もニュー作も感情的すぎ。子供のためといえばどんな理屈でもまかり通るかといえばそうでもない。

[#2] (gkeoys) #1 そうかなあ。そうかも知れない。でもお金を理由にってのはちょっと違うと思うんだ。

[#3] (asjhtp) お金は状況説明であって理由ではないでしょ。理由は書いてある通り、要望した人の立場、手段が正式なものではないから。

[#4] (unkcuu) この先生の書き込みは誤解を招きやすいよなあ、というか狙ってるのか

[#5] (dgtyoj.) 上司も通さず学校としての方針とりまとめもせず設備所有者の自治体の許可も得ずに電話一本かけてエアコン配達してもらえると思い込んでいる教師の非常識さが怖い。

[#6] (fdvdjm) この記者どんだけ世間知らずなんだ?>教室が30室あるとして1台5万円の冷房を購入した場合、150万円で学校ひとつをまかなえる

[#7] (jhkmxh) なんでこの教員は学校施設の増設を東電に頼んでるの?お金と子供の命どっちが大切なのかというなら、自分の生徒の命を守るべく自分の給料でクーラー設置すればいいんじゃないの?

[#8] (uqcdnk) 今の東電相手にならわがままをねじ込める。断られたとしても世間の同情をいただけるってか?

[#9] (lyjxpu) #6 まぁ1台5万のクーラーなんて10畳が精一杯だよな。耐久性も家庭で使用するレベルだし。

[#10] (wgzlnq) 5万円ぽっち(8~10畳用)のクーラーじゃ教室冷えないだろ…。

[#11] (wufehs) 命は言い過ぎだが、昔に比べやはり暑くなっているからエアコンないと暑くて授業どころではないらしい。

[#12] (reqbsn) 福島市は盆地だから、関東並みに気温あがるぞ。ただ、いつもは湿度が低めだからなんとか耐えられる。今回みたく真夏に締切で教室内が蒸し風呂になるようなケースは考えるだに恐ろしい、児童の方も蒸し暑さにはなれてないもん。

[#13] (bpcssd) 「あんた誰?」のコピペ思い出した(笑)

[#14] (ulosgi) 何十人も体温の高い子供がいる教室を冷やすとなると五万のクーラーじゃ無理。仮に大丈夫だったとしても光熱費がとんでもないことに。

[#15] (vdzfac) 業務冷凍倉庫用のクーラー送りつけてやればいいのに。

[#16] (fdvdjm) マジレスで考えるとイベントとかで使うスポットクーラーをレンタルするのが最適だと思う。工事いらんし強力だし

[#17] (wojvmh) 手順などに問題あったのは確かだけど原因は確実に東電だからな、本当に誠意あるなら何らかの働きかけでもすべきとは思う。

[#18] (dgtyoj.) どうすれば効果的か沢山検討することがあるだろうに、こういう思い付きで個人的に電話かけてくるのまで相手にしなきゃいけないんだから大変だ。

[#19] (nzbgfp.) 例えば?

[#20] (fdvdjm) 教育委員会を通して県や国に動いてもらう

[#21] (otwlwn) 窓を開けて換気したら死ぬの?そんな下らねえこと喚いてたら登校もできねえよ

[#22] (kmeouq.) 普通に言って普通に通るなら苦労しかないわな

[#23] (wufehs) #21 「光化学スモッグが発生しています。教室や廊下の窓を閉めて、屋内に退避してください」 って流れなかったか?常時あの状態なんだよ

[#24] (kqhdiq.) この教師、プロの活動家なんだろな。問い合わせ窓口にこんな電話かけたのなら「電話ではお客様のご身分を確認できません」「学校を通して依頼して頂けませんか?」と言われたことだろう。そういうやり取りを隠してこんな筋書きに仕立てあげるなんて、素人じゃない。

[#25] (fdvdjm) #19と#22は同一人物?この教師にシンパシー感じてるように見える

[#26] (sihnfs) 子供の為に女子は下着で授業を受けてもokとか

[#27] (fhxvzo) #23 光化学スモッグと放射線を同列に扱う根拠が皆無

[#28] (cwnmjf) #27 光化学スモッグは発生する、しないのムラがあるけど、放射線対策だと1日じゅうだってことと、閉め切ってる状態を想像したければ光化学スモッグ対策の経験があるならそこから状況を推測しろっていう話でしょ。何が皆無なんだか。

[#29] (gntvav) 関連ニュースとして。 校庭表土を下層の土と入れ替え、放射線遮断実験

[#30] (fdvdjm) #29 入れ替えたあとに汚染されたら、また上下入れ替えればいいのか。頭いいな

[#31] (kqhdiq.) 土壌の汚染源はほとんどが3/15までに出たものだからな。一度やれば十分、2cmはぐだけでだいぶ改善する。こうして学校や文科省が取り組んでいるんだから、児童が心配な教師はそこへ提案すればいいものを、すぐ政治活動へ走っちゃうんだよなあ。

[#32] (etduhr) #28 影響も対策も違う物を持ってきても無意味。

[#33] (yrwwos) 一日中光化学スモッグが発生しているような状況と同じだと言いたいならそれこそ通学どころじゃねえわな。何にせよ死なねえし

[#34] (cwgakk.) #32 窓閉めた室内に待避するんだから、対策は同じ。対策が同じだから、その影響も同じ。

[#35] (jwjqdk) で、換気したら死ぬの?

[#36] (ndjfyo.) #35 年間積算被曝限度量を越える可能性がある。

[#37] (jwjqdk) 超えたら死ぬの?

[#38] (amwncm.) #37 直ちに死ななきゃ問題ないとでも思ってるのか?

[#39] (jwjqdk) 問題の有無の話など誰もしていないよ。ニュー作が極めてレベルの低い煽り方をしてるから突っ込まれてるんでしょ

[#40] (cwgakk.) レベルの低い煽りぐらいスルーすりゃいいのに。

[#41] (vkohyi-) 現状0.03程度で100を越えるとは思えないが(100を越えたところで死に直結するわけでもない)、気にする奴は過剰に気にするからな。そういう連中には何を言っても無駄だと思う。心配は取り除けない。

[#42] (jwjqdk) 言っても詮無いけどスルーしろなんてのはただの癇癪だからね。ネットの掃きだめのような場所でスルーしろとか戯言に等しいよ

[#43] (ecqnzr) 個々の例に因果関係を認定できない程度の影響なら問題無いからな。

[#44] (hvfwik) スルーしろと言う人間に限って自分にそれを言い聞かせる能力が欠如してるよね。他人にばかりそれを強要する。各人思ったことを書く。それでいいはずなんだけどなぁ

[#45] (vwcmnj) 学校で換気したら死ぬ!みたいなレベルなら日常生活をどう過ごしてんだよ馬鹿馬鹿しい。この鼻クソにせよニュー作にせよどっか頭のネジが抜けてんだよな

[#46] (gfrfcf.) 積算値でリスク管理してるから、日常で被曝してる分、なおのこと学校での被曝量を減らすべきだけど。

[#47] (fgdwri.) 政府が想定してるモデルケースから故意に離れた環境にした場合、万が一の場合に補償受けられないけど。

[#48] (qynscs) まあ生徒の被曝を減らす努力はするに越したことないが、問題はこの教諭がそれをする気がないことだな。わざと受け入れられないやり方で要求して都合のいいセリフだけ抜き出してさらすとかもう。

[#49] (zohnpl.) #45 元々「換気したら死ぬ」からという話ではない。馬鹿過ぎる。#48 都合のいい解釈しかしてないのはお前だな。騒いだだけ他の教師よりよほど行動しているな

[#50] (xfjfgv) 出さなくてもいい金はビタ一文出さず、国の支援でやって貰おうという東電の根性がだんだん露骨に出てきた。

[#51] (lspneg) #49 ニュー作のコメントからの流れでこうなってんのに一人で関係ないことを喚いてんなよ恥ずかしい

[#52] (cabihk.) #51 「死ね」と「死ぬ」は意味が違うよ。なんで一人と思い込んでるのか知らないけど。

[#53] (qynscs) #50これだけ教師の奇行が明らかになってるってのに、いまさらそんな話にしようったって無駄無駄。

[#54] (bnqrqj) #52 凄い馬鹿だなお前。換気をしたら死ぬから、換気をして死ね、になるんだろうが。そもそも換気しても死につながらないから。ニュー作は死ぬと思い込んでるようだが。何で鼻クソってこんな頭悪いの

[#55] (ryrhcr) つーか「窓を開けて換気して死ね」というのが馬鹿なニュー作の勝手な解釈であって、事実はそうではないから

[#56] (zohnpl.) おととい来がれ!って言われるとタイムトラベルは実用化されてない!とか言い出すレベル?

[#57] (hukfgj) いや、二度と来るなという意味で「おととい来やがれ!」って言ったつもりらしいけどタイムトラベルが実用化されている世界だったので普通に再訪問されたレベル

[#58] (qshpxu) なんでこのフレーズ最初に考えた人は、「一昨日」をチョイスしたんだろう?「昨日来やがれ」だともしかして、もしかするかも……と思ったので念の為か?


最終コメント 2011-05-08 22:49:42