[記事一覧]  [編集][削除] 725

[国内ニュース]
東電は免責対象とならず賠償額に上限ない=枝野官房長官+140
投稿日時 2011-05-02 22:23:19 (xlkpip)   [4気になる]  [3興味無い]

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-20905920110502
>国会などでも(今回のような)津波によって(原発が事故に)陥る可能性について指摘されており
ふむ…


この記事に対するコメント

[#1] (hxhzfd) M9も津波もスマトラで経験済みだしな。

[#2] (mrxsjw.) じゃあ津波が防波堤を越えて何万人もが亡くなったり行方不明になったりしたのも天災じゃなくて人災だったんだ。国と自治体は賠償金の支払い大変だね。

[#3] (ojgfib.) キチガイは黙ってろ

[#4] (qixqct) 人災とはいったいどこから出たフレーズなのか。

[#5] (qixqct) 枝野は「巨大な天災には当たらない」とは言っているが「人災だ」とは言っていない。

[#6] (twaaid.) 予想できた津波災害だと主張するなら当然、対策を打たなかった政府による人災ということになるだろう。

[#7] (lipusq) 東電に第一義的な責任が生じるのは当たり前。そこを無視して政府が民主がと言ってる連中は何なんだ

[#8] (cpfghi.) 原発は東電の責任だが東北沿岸の住民の命を守る責任を負っていたのは国と自治体だ。

[#9] (flddso) 保安委も加えないと

[#10] (cxaocl) 津波災害は天災。

[#11] (vhjrzu) では賠償負担に耐えられませんので破綻します(逆ギレ)。今日でも6800億ある株式総額も4兆5千億ある社債も無価値。1社破綻で日本のGDP1%下げたろうかい!

[#12] (fhyohw) 女川も爆発していたら天変地異で済んだかもなー

[#13] (tpdwbt) #11 それを望んでるやつが多くいるのは事実。俺はこれを機会に解体分社化して電力自由化に向かうといいと思ってるが

[#14] (fgsddm) 想像力がたくましい人の推測はともかくとして、記事がしごくまっとうな内容なんで、逆にびっくりした

[#15] (pzowbn) 国の責任→税金で支払い。東電の責任→値上げで支払い。どちらもサイフは変わらないような気が・・・。

[#16] (dxodne) #15 日本全国の電力が値上げするなら。

[#17] (ooscro) いや、あがるんだろ?

[#18] (hvpvgh-) 社会の混乱収束という実務より、支持率向上のアピールを優先しただけ。東電破綻による市場混乱の責任をとるつもりは、今の内閣にはないだろう。

[#19] (gsiltq) 東電が責任を負えと政府がきっぱり言えば、決着は裁判の場となっていろいろ明らかになることが期待できるのだが、どうも政府は負担を各所にばらまいてうやむやに済ます意向のよう。>東電は足りない分について電力各社でつくる機構から支援を受ける。機構には国も公的資金を拠出

[#20] (blamro.) #19 結局税金投入か。枝野の発言は東電を追及してますよーというポーズに過ぎなかったんだな。ほんと、人気取りにしか関心のない政権だ。

[#21] (nftthd) それで政権交代が上手くいっちゃった感じだしな

[#22] (awpbgq) お前ら、電気を使うな。いまこそボイコットだ。オールガス化だよ。

[#23] (tdtkua) えびすの社長と東電の社長を入れ替えてみるか!

[#24] (aygmpe) この本質は監査の問題。監査してたのは行政なんだから東電よりむしろ政府の責任だろ。役人の給料を減額して保証すべき。

[#25] (tbpmiu) 第一義的には東電だよ。これは譲れない。まあ国民負担に転嫁させるのは御免願いたいな

[#26] (eaaqsq-) #24 それには同意だけど、監査に対して嘘の情報を流したり、監査を骨抜きにする活動をした実績を踏まえると、責任は等分だと俺は思うな。


最終コメント 2011-05-05 13:45:14