[記事一覧]  [編集][削除] 1302

[国内ニュース][画像]
岡本太郎の壁画に原発事故思わせるいたずら+380
投稿日時 2011-05-02 17:26:35 (weuwdl)   [3気になる]  [6興味無い]

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110502-OYT1T00705.htm
こういうことやるから、真面目な反原発活動が白い目で見られるんだよな


参照されているニュース◇ 渋谷の岡本太郎壁画への落書き お騒がせ集団チンポの仕業◇ 列車落書き:札幌市営地下鉄も被害 福岡や大阪と酷似◇ 会田誠さん作品に改変要請 美術館、子ども向け企画展で

この記事に対するコメント

[#1] (hxhzfd) そうは言っても水爆炸裂の図だろアレ。

[#2] (vdhiza) こういうテーマを持った絵に対してこれじゃ、思想を持った皮肉とも取れない単なるイタズラに見えるなあ。

[#3] (yynmfr) 絵としての繋ぎ方はなかなか面白かった。バケツで臨界をあのタッチでかいたらどうなるんだろ?

[#4] (mqdbzp.) #1 壁画にいたずらって、作品を侮辱、ひいてはその思想に抗議するための行為だぞふつう。考え方がおかしくないか。さいわい、原画を損なうようなものではなかったようだが。

[#5] (pgcyff) 岡本太郎があの絵を描いた時代は、反核兵器はあっても反原発という思想はなかった。むしろ原発は「原子力の平和利用」と肯定的に捉えられていた時代。

[#6] (klxykt) なんか、幼稚だね。思想があるとしてもないとしても。

[#7] (afghvk) キッチリ検挙して欲しい。

[#8] (xiiapa) だせー。日本のバンクシーはおらんのかぇ。

[#9] (qnaqiw) 本人が生きてたらきっと面白がった、とか言ってる人もいてあまりに低次元で笑うしか無い

[#10] (dtvskj) #9 でもあの人なら面白がりそうとは思うな。なんせ型破りな人だったからね。

[#11] (kxxknn) いや、自らもっとぶっ飛んだ作品作ると思う

[#12] (gjxqzv.) 面白がる人だろうなってのは同意だけど、生きてたらって仮定で正当化する事もできないのよねー。

[#13] (biidnw) はてな民はこのイタズラを絶賛

[#14] (qlrtei) 他所で画像を見た。やった当人は元の絵に合わせたつもりだろうけど、そこだけが具象的で完全に浮いてる。抽象画を見て「何この下手糞な絵。こんなの俺でも描ける。」とか言っちゃうレベルの人の仕業だと思う。

[#15] (mgvgno.) 称賛する気もないけどそこまで目くじら立てんでも。

[#16] (ptubik) たしかに反原発としてはせっかくの好機なのに、これは「原発に頼らないように世界を導く」ことに対してはまったく寄与しない行為だよなー

[#17] (dtvskj) せめて絵柄ぐらい合わせろよとは思う

[#18] (vlylfg.) 他人の作品に乗っかかることでしか表現できないあたりに絶望的なまでの創造力のなさを感じるな。

[#19] (jvfoqs) #10 たしか太陽の塔に男が立てこもった時にも見物に来て面白がってたらしいね

[#20] (bsxzqg) 本人が生きてたら人の作品いじるぐらいなら自分で作れとキレて、そのあと太陽の塔はピカソのパクリとして炎上する。

[#21] (pzmpqu) 会田誠やらChim↑Pomはこんな時に何もアクション起こさないのな。

[#22] (ounmuq.) #13 さすがのはてな民っぷりに心が洗われるような思いだ。

[#23] (tpdwbt) #18 それだけでニュースになるんだから手法としては優れてたんだろうw

[#24] (cpfghi.) それじゃ人目をひくために騒ぎを起こす暴走族みたいな発想だ(笑)。そういやあいつらも公共物への落書きが好きだよな。


最終コメント 2011-05-03 14:00:57