[記事一覧]  [編集][削除] 1321

[国内ニュース]
東電がどれだけ肩身狭い思いをしているかをまとめてみた+549
投稿日時 2011-04-25 20:07:49 (ycoqut)   [4気になる]  [6興味無い]

http://matome.naver.jp/odai/2130334855886064501
あーあ、かわいそうに(棒)

関連「東電社員の優遇された生活《あなた達とは違うんです》」


参照されているニュース◇ 東電まとめ
参照しているニュース:◇ 活動家・星アカリ「東京電力社員の子供を、全員がボイコットしなさい」と発言◇ 東電社員の優遇された生活《あなた達とは違うんです》

この記事に対するコメント

[#1] (ypclsi) 写真週刊誌からの出典が多いが、記者が庶民ウケ狙いで考えた捏造ネタも多いと思う。話を聞ける人を捜しだして取材してもコストに見合わないから、取材なんてしてないよ。

[#2] (uozgji) 家族を震災で亡くし、家を失ってなおも避難所生活の福島県民に比べれば全然マシだな。

[#3] (qlkeaj) >#2  嫌がらせしたからって、被災者が戻れる事には何の役にもたたないから、俺は嫌がらせは反対だね。東電社員の子供だろうが、社員本人だろうが、私刑を受けるべきではないし、するやつらがおかしい。

[#4] (xzyvci) 今回の事態を引き起こした奴らが反省する為にならやるべきだろう。イジメであろうが褒め殺しであろうが

[#5] (cstrav) 原発事故は、地震や津波から直接影響のない地域まで被害が及んだ人災だからね。連帯責任でとばっちりを受ければいい。それが嫌なら、東電辞めて(人災の)被害者側になればいい。

[#6] (ggbwyl) 地震のデマ的な自分の友だち、知り合いから聞いた話が多いね

[#7] (bspfpn) 水力火力(ようは原子力以外)の現場の人とか一緒くたにされてたまらんだろうなと思う。待遇がどうだろうが、同系列会社というだけで当事者責任のない人まで叩く気にはなれんわ。 責任者に対しては生き地獄と思うまで追求しろと思うが。

[#8] (xydkdr) 東電は上層部、それと忘れちゃいけないのは幾つもある監理団体。むしろ原子力安全・保安院とかが主な批判対象になるべきだな。下っ端は減給だけでいいよ。

[#9] (fklmim) #4 #5 が、ちょっと異常な感性に思える俺の方がおかしいのか?それで本当にいいのか?どうなったんだ日本人?元からこんなんだったのか?

[#10] (vgjjxo-) #2 地震や津波まで東電のせいにしようとしてないか?

[#11] (rlbspr) 色んな日本人がいる。それだけのこと。

[#12] (rmibwm.) #9 残念だが、何か大事故があった時に当事者だけを存分に叩いて溜飲を下げて、システムそのものの欠陥を見過ごすのは日本人の特徴だよ。福知山線事故のときの世論見ても判るだろ。

[#13] (zzyoff) ~らしい、~みたいと言い回しは信用性に欠けるね。まあ頭のオカシイ人はどこにでもいるから、嫌がらせがあっても不思議じゃない。

[#14] (vccxrn) #12 検証チームもその点指摘してるね>福知山線脱線:検証チーム10項目提言

[#15] (xydkdr) 元からいたけどネットのお陰で目立つようになったんだな。自分らが鯨教の同類だと気付けない奴らなんだろ。

[#16] (hwkhys) 当然反対する意見もあって、倣岸不遜な態度で質問してた読売記者とかはさすがにリアルでも批判されてたけどね。

[#17] (vccxrn) #5 それ日本人に置き換えても当てはまるよ。気づいてる?

[#18] (mqcrih) 今回の事故では 自称リベラルがリンチを推奨してたりするからな ネットにおかしな奴増えすぎ

[#19] (qlbdvj) 活動家・星アカリ「東京電力社員の子供を、全員がボイコットしなさい」と発言

[#20] (vccxrn) #19 そいつそれでも護憲なんだよな・・・。

[#21] (bspfpn) #18 自称リベラルは昔からリンチ大好きじゃないか。 残念ながらこの件に限らず、相手に少しでも非があったり、自分に跳ね返って来ない限りどれだけ叩いても許される、叩く事で溜飲を下げよう、など思ってる人はよく見受けられる。問題を起こした中小企業の社長を自殺に追い込む報道とか。

[#22] (eoqqss.) 東電潰して一人残らずクビにするとか考えるのは勝手だけど、壊れた原子炉の始末を誰がつけるのか。

[#23] (bfrrnd) 下請けがやればいいとか言い出します

[#24] (gtuwco.) #22 制裁加えたいだけで事後のことはお構いなしな人たちに問うても無駄だと思う。

[#25] (orpzpr.) 仮に東電クビになれば始末つけなくていいというもんでもないしな

[#26] (ceidgc) 東電には公金つっこむことの意味を理解して欲しい。役員報酬多すぎ

[#27] (xnjvgq) まぁ、銃社会じゃなくて良かったね、としか言えん

[#28] (axsfse) 東電にテロおこなったって何も変わらないからどうせやるなら首

[#29] (ykghmg.) #28 作業員減らしたがるのは、復旧してもらいたくないから?

[#30] (irwtfv) まあ今現在、東電社員やその家族が差別というか、一般と違う対応されるのは仕方ない。会社の利益のために必要な準備をせず大きな事故を起こしてしまったんだし、その後の社長・会長や経営陣の態度は煽ってるようにしか見えない。

[#31] (sobnko) だから東電に関しては東北電力の子会社にしろって。東北電力は同じ災害を浴びて問題なく対処できたし、原発建てる時も十分に被災に気を配ってた

[#32] (iqflkc) 東電社員って「いやがらせされてまいってます」ってのと「誰のおかげで電気が使えてると思ってるんだ」的な発言しかでてこないんだよね。「自分たちのせいです。申し訳ない」って言ってる社員、みたことない。そりゃみんな腹も立つだろ

[#33] (iqflkc) 日本人は高給をもらっている人間に対しては「責任」を求める気がする。高級に見合う責任を果たしていないと思われるから叩かれる。だから下請薄給の作業員は叩かれていない

[#34] (dflpec) #10 東電に関しては被害者どころか加害者だろ。放射能汚染の風評被害は今後の福島県民の未来を奪ったに等しい

[#35] (ajnlyf) #31 東北電力というか他の電力会社も構造的には同じような印象。天下り受け入れてる独占企業というだけで似たような社風になってしまうと思うよ。

[#36] (irwtfv) #34細かいトコにつっこんで悪いが、風評被害と言うが本当に風評だけなのかどうかも今は分からない。結果は30年後だから、風評に過ぎないと言ってる政府や東電、マスコミは信じられない。

[#37] (itbtfn) #35 少なくとも震災への対応はきちんとやってたからそこは評価していいと思う。

[#38] (jqornq) #37 いや対応出来てないじゃん。

[#39] (miccsm.) えっ?

[#40] (owpgcq) 地盤高が高いところに建てたかどうかが決定的に違うけど、組織的な構造は同じ。東電の教訓を受けて他の電力会社にも切り込むことに遠慮は要らないと思う。東電だけ悪いんじゃなく東電の悪いところが明らかになったんだし。


最終コメント 2011-04-30 15:01:43