[記事一覧]  [編集][削除] 1237

[国内ニュース][画像]
福島第1原発:政府、レベル7検討…最も深刻+167
投稿日時 2011-04-12 04:37:18 (egyeic)   [2気になる]  [2興味無い]

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110412k0000m040162000c.html
まあもはやレベルがいくつかなんて定義にそんなに意味があるとは思えませんが


この記事に対するコメント

[#1] (msisbw) 決定したようだ。

[#2] (ybmalc-) ドラゴンボールの悪役インフレみたいだな。ペタベクレルとかw

[#3] (wjwpbu) 選挙が終わるまで待ってたのかねぇ

[#4] (rstwhe) 世間は原発は収束したかのようなムードになってるけどいまだ3機ともまともに手をつけられてない状態だよな・・印象操作って怖いわ

[#5] (auxazb) #4 進展ないのに、毎日煽りをリフレッシュしてもしょうがないだろ。次に悪化したときに伝わりにくくなる。

[#6] (hzhksb) この事実をいつから知っていたのだろうか?

[#7] (szlhhs) NHKや東電の会見から出る情報で、3週間くらい前には既に数万テラベクレル放出でLv7に相当ってのは言われてたよね

[#8] (lzobao) 清水正孝は歴史に名が残るかもしれんな。

[#9] (lffhtu) 使用延長したポッポは忘れてるな

[#10] (ymqqvs) かえるを上手に煮るには、ちょっとづつ温度を上げてやればよい。海外でレベル6と言われてた時期に、シレッと「レベル4でございます」なんて言ってやがったしな。それはそれとして、チェルノブイリと差がありすぎるので、今後レベル7弱とか強とかいう基準が出来るのかも。

[#11] (yvelrh) だんだんひどくなっていく一方だな。あるいは情報小出しにしてただけか?

[#12] (juotte) 少なくとも3月25日には3万~11万テラベクレルで「少なくともレベル6以上」と言われていたのが今回7で確定になったというだけの事。

[#13] (juotte) #11総排出量で判断するからどっちにしろ判断には時間がかかる。まあ「現状把握されている排出量」からレベル決めていく日本方式の認定よりも「最大○」と高めの数字を言ってから「対策の結果▲まで下がりました」というフランス方式の発表の方が後手後手になってる感は減ったかも、という感じではあるが。

[#14] (jccaws) ようやくレベルキャップ外れたか

[#15] (owctvm) もはや超電磁砲などザコキャラ

[#16] (zkhlms) 避難民にとっちゃレベルよりも帰れるか帰れないかをハッキリしてほしいだろうな。

[#17] (vdqtmf) 発表がこれという事は事実はもっと悪い可能性もあるな。この一か月で何してたんだか。東日本は沈静化待つ間にリアル「風が吹くとき」状態になるか?

[#18] (odkgzb.) #12 そういう話じゃねえ。

[#19] (hdsqja) レベル7が最悪なんだが、もっと悪い可能性というのはなんだね。

[#20] (juotte) #18 じゃあどういう話? 

[#21] (blbaxe.) #20 前から言われてた事なんてとっくに周知のこと。それを日本政府も認めざるを得なくなってきた事が深刻さを物語ってる。

[#22] (juotte) #21 12の記事で「前から言ってた」原子力安全委員会は内閣府の行政機関なので政府そのものなわけだが、今までは政府は自分のいう事を認めていなかったのか。それは深刻な問題だな。

[#23] (hdsqja) 民主党政権では口を開く者によって言うことが違うのはよくあること。

[#24] (hcccbf) 認めろvs認めたくねぇ、状態かね。政治的というかメンツ的に。 原子炉はあんま信用してなかったが、それでもまさか日本でレベル7なんかが出ることになろうとは…。

[#25] (yfxetm) 昨日まで5だったのに、おかしいな。

[#26] (hdsqja) 単にレベル認定なんて実のない事は後回しにしてきただけだと思うが、選挙終わったこのタイミングでってのは政治的意図を疑われてもしょうがないな。本当に危機管理能力の無いクズ政府だこと。

[#27] (vdqtmf) #19 レベルの値のみの話じゃなくて、このタイミングでレベル7と認めたという事より酷い現実がまだ隠されてるんじゃないかという話だ。やはり今まで避難範囲じゃ十分じゃなくてすでに被爆者たくさん出ちゃってるとか、他の地方も実は危険になってるとか!?

[#28] (tomwpo) 逆に考えようぜ。もうこれ以上レベルが上がるこ事はないんだ。めでたい話じゃないか。

[#29] (dkpbsp) Lv8が設定されてそこに収まったりしないか

[#30] (mtebij) むしろ現状の福島とチェルノブイリの間の10倍ぐらいの放出量の差を理由に、震度みたいに「レベル7強」「レベル7弱」とか新ランク作って無理やりチェルノブイリとの差別化を計る方がありそう。

[#31] (vdqtmf) 7までしかレベルがないというだけだもんな。阪神と今回どちらも震度は7(MAX)だったけど被害が全然違ってたように、これもレベルはこれ以上上がらなくても被害どうなるかはわからない。

[#32] (duluhv) 最終的な放射性物質の放出量は、これまでで最悪の事故とされるチェルノブイリ原子力発電所事故を上回るかもしれないとの懸念を持っている、と述べた。

[#33] (uqhfqg) 政府のレベルが最悪ってことか

[#34] (cdpgta) とにかく原発4基の建物がボロボロ…スリーマイルは建物の見た目がなんとも無いしネ。あれで廃炉うんぬんって修理でもする気だったのか?

[#35] (ybmalc-) #32 東電の口からそういう言葉が出てくるってことは、ほぼ確定なんだろうなぁ。

[#36] (pqwpbm) #35 セル倒せなくて、悟飯に謝るベジータ思い出した

[#37] (vdqtmf) 放出量多いという事は周囲への影響が大きいという事だろ?本当に福島周辺が死の大地(&海)になるか?

[#38] (ndvcvp) togetterだけど「保安院発表『福島原発事故レベル7』についての考察」 国際原子力事象評価尺度

[#39] (sdrtcw) 尺度見直しでレベル10

[#40] (orznqi.) 後で「レベル7事故を収束させた菅内閣!」なんて言うために数字だけレベルアップさせたんじゃないだろうな

[#41] (fjyyic) 今んとこチェルノブイリの1割程度で現在の放出量も1万分の1に減ったけど最終的に累積量は上回るかも、ってどんだけこの状態を放置する予定なんだ…

[#42] (ppnavo) #40 #38でそんな事言ってるな。実際菅の会見でも申し訳ない素振りも無くレベル7を誇らしげに語ってたし

[#43] (egyeic) #41 放置したい訳じゃなくても実際の所打つ手がないから自然に崩壊熱が収まるのを待つしかないのが現状なんでないのかね。

[#44] (yvelrh) 打つ手がない?東電だから?その間の汚染しっぱなし?で、その崩壊熱が収まれば事態は収拾されるのかね?それともとりあえずそうしてみてるだけ?

[#45] (auxazb) #44 そこまで疑問ならここより他あたるべきだと思うが、自分の認識は:東電だから?→作業員の人命をソ連ほど棄てきれないから。 汚染しっぱなし→海にフェンスしてみたり。 崩壊熱うんぬん→「冷やす」「閉じ込める」と言われてますね。 とりあえずうんぬん→とりあえず汚水処理でもがいてます。

[#46] (yvelrh) つまり悲惨な有様で、しかも放射線垂れ流したまま放置するという事か。本当最悪だな。

[#47] (auxazb) ここで鳩なら「腹案があります」と言うレベル。

[#48] (oxqqho-) ヤ、ヤマトはまだか!

[#49] (oxqqho-) おロシア様が「うぬぼれるな!青二才が!!」と仰っているようです。


最終コメント 2011-04-13 01:27:06