[記事一覧]  [編集][削除] 1033

[国内ニュース][画像]
菅首相、東電「指導力なし」 海外も酷評+246
投稿日時 2011-04-03 18:37:27 (viihhm)   [4気になる]  [4興味無い]

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110403/dst11040314450022-n1.htm
>東南アジア各国が申し出たさまざまな人的、物的支援が、日本側の事情で遅れたり足止めされるケースも相次ぎ、戸惑いの声が出ている。


この記事に対するコメント

[#1] (suhlyu) この辺は村山内閣より酷いな・・・

[#2] (dxmcdk.) >(毛布の厚みなど)仕様が合わない  というのは薄いってことだろうか。それでもないよりあったほうがいいと思うんだがなあ。

[#3] (ewyfru) 今まで人の悪口しか言ってこなかった民主党に政権なんて任せたからだろ。

[#4] (khgwsn) 村山の時は初動が遅かっただけで、担当者を任命してからは割りとスムーズだったからな。

[#5] (bveguh) でもまあ、その民主がなだれを打って当選するほど投票した人多かったんだから、日本人の自業自得だわこれ・・・って話だよな。中立的スタンスの「政治学」みたいなのを大学に作っちゃどうかと思うんだけど、中立的ってのがそもそも無理そうだしな。

[#6] (fgsqrq) #5 学科というか授業であったけど、思いっきり左よりの教授が講義してた。単位貰ってさようならした。それと自業自得ネタは聞き飽きた。

[#7] (bveguh) >それと自業自得ネタは聞き飽きた。 そうか、それはすまんかった。

[#8] (wolabd) bveguh はいい人だ。

[#9] (mbvmpq) #4 震災担当大臣は引退した自民の小里だったけ? 最初の自民の申し入れを岡田が蹴らなければなぁ。

[#10] (tvpjbl) もし自公政権が今日まで延命してたとして、若干マシな震災対応をしたところで、結局政権交代の決定打になり、もっと酷い暗黒の未来が待ち受けていたと思う。

[#11] (ebsewl) もっと酷い暗黒の未来になっちゃうんだー

[#12] (vbglsu) そうだとしたら、どれだけ自民が真っ当な復興対策打っててもマスコミは酷評してただろうな。特に核施設周りや対策とか

[#13] (esvtjh) 自民党が打ち出してる政策や方針見ると、仮に今彼らが与党だったとして民主以上の仕事をしてくれたか、というと疑問。もし時計の針を戻せるなら安倍の腹痛治したいわ・・・

[#14] (fcfuao) 海外にもバレちゃったか

[#15] (tzlsfi) #13 スマン。自公は民主以下の仕事はしそうにない。まあ、たらればの類だけど。

[#16] (xrrpfu) #13 #15 民主が高速を「緊急車両だけ!」と封じちゃって、物資が滞っちゃったときに、小泉と小野寺で速攻で水路を繋いだんだよな。

[#17] (nmcpql) >>13民主以上の仕事をしてくれたか えっ民主って仕事してるの?しっかり仕事してたら海外メディアからこんな事言われないよねw

[#18] (nmcpql) >>16 河野太郎と青森の共産党の人も結構動いてたね。

[#19] (rfnzmo) 民主は仕事をさせなくするための仕事をしました。

[#20] (fepmjo-) 村山内閣よりひどいと言うけど、村山内閣のころをリアルタイムで体験&覚えている人ってどれくらいいるんだろう。もしかして自ニュの年齢層は意外と高い?

[#21] (fcfuao) #20 16年ぐらい前だっけ。20台後半なら全然憶えてるんじゃないか?自分は高校生だったからニュースとかも普通にみてたけど

[#22] (nuaxsv) 震災の規模(地域的な広さ)が違うので、阪神淡路大震災と比べるのは酷かも知れず。

[#23] (xrrpfu) 自ニュ(当時はF)は結構「2chの替わりに見る(会社だと2chはアクセス制限)」という人が結構多かったような。てことは2chの年齢層に近いと思う。

[#24] (ejxzqn) 2chたって板によっては小学生から年寄りまでいるだろうに。

[#25] (fvazyt.) #12今回の震災はどんな適切な手を打ったって悪いイメージのほうが強くなるからそうなるよ。それを踏まえても民主の動きは微妙だが、だから自公が上手くやったかどうかは難しい。結局、実作業する官僚や地方役人を上手く使えるかどうかにかかってることを考えると、自民でも上手くいかなかっただろう(当然、民主より悪いこともないだろうけども)。

[#26] (fcfuao) #24 たしか30代前半あたりが中心ってなんかのアンケートで。まあ自分もそうなんだけど>2ch

[#27] (yfblnv) #25 イメージの話と実務の話がごっちゃになってる

[#28] (iuucys) 悪いイメージというか、自民政権だったら「民主よりマシ」って考え方自体が出て来ないと思う。

[#29] (khjzuu) 震災直後谷垣が何を口にしたか覚えてる人も少ないのかね。まあ自公は関係性の深さから東電を庇いかねないので、そこだけは菅でよかったと思う

[#30] (zlplpd.) そこは何を口にしたか明記するところでは

[#31] (khjzuu) #30 「まず増税」

[#32] (ipkuwn.) なんだ、それか…それで何か覆るか?

[#33] (qahdah) これな。確かにがっかりしたが、これ国債発行は大前提って話なのな。まさか1ヶ月経つのに臨時国債の見通しも立ててないとか予想外過ぎるだろう

[#34] (khjzuu) 谷垣氏、増税論を軌道修正 ← これもね。菅批判は理解もできるが、谷垣に期待するのは何だかな

[#35] (atkrun) #28今民主や政府に向けられてる反感がそっくりそのまま向けられる訳だから、公明はともかく自民は消滅なんてことになってると思う。あんま意味のないたらればだけど

[#36] (xeonkt) 前代未聞の手際の悪さは民主の無能さに起因するものではないという考えか

[#37] (qahdah) 災害の酷さ+東電の酷さ+民主の酷さ+マスコミのフォロー≒災害の酷さ+東電の酷さ+自民の頑張り(-東電との癒着)+マスコミの誹謗、って事じゃね?

[#38] (atkrun) #36IF世界の人間は前代未聞の民主の手際の悪さを知りえない訳だよ。むしろ「民主だったら上手くやってた」という世論が形成される可能性が高い訳で。

[#39] (qhcemc) 民主が最初に着手したことは大臣を増やすこととジャンパーを作った事と、朝鮮人に献金を返したことだよな。


最終コメント 2011-04-09 22:30:24