[記事一覧]  [編集][削除] 1340

[読み物][画像]
原発の避難者の皆さん、子供もつれて自分の家に帰りましょう。もう、大丈夫です。安心してください。+248
投稿日時 2011-04-02 18:04:54 (gltoik)   [3気になる]  [3興味無い]

http://www.snsi.jp/tops/kouhou/1492
副島隆彦か。なんか聞いた事ある名前だと思ったらアポロ陰謀論の人だった。住宅地を野良牛が闊歩してるのがすごいな。
>皆さん、どうか、20キロ圏、10キロ圏の中の人でも、数時間なら、大丈夫ですから、ご自分の家に戻って、ご自分の財産や、犬猫、家畜の安否を確認してください。脅(おび)えてばかりいても、何もなりません
アホな人だとは思ってたけど、この主張はちょっと共感してしまった。


参照されているニュース◇ 「見物人」増加で規制…亘理町が通行証発行

この記事に対するコメント

[#1] (nmrwhh) 立ち入り禁止じゃなかったっけ? >20キロ圏、10キロ圏

[#2] (ydvnae) 何やってる人?「弟子たち6人と」って新興宗教の教祖かなんか?

[#3] (iwfaud) 事態がなんも収束してないのに、「安心・問題ない」とか言うやつが一番たち悪い。安心なら原発近くに行ってホウレン草を一人で食っとけと思う。オレは民衆のパニックより放射線障害のほうが怖い。

[#4] (qrikvt) また出た

[#5] (tlnban) #3 この記事読んだ?実際に原発の近く行った上での個人的感想だろ?

[#6] (uxsrvo) 東京電力の本社が移転してこい。話はそれからだ。

[#7] (nkfjvp) 後半の「プルトニウムの危険性なんぞはワカランけど現状を自分で見て判断しろ」的な部分が怖い。専門家が真の値を出せというのは解るが。

[#8] (oyylhd) 言ってる事には共感する所もないわけじゃないけど、さんざんアポロ計画陰謀論で科学を軽視してきた人にこんな事言われてもな…という感じ。いずれ「アメリカ軍が福島県で支援活動してるのは原発事故にアメリカが絡む陰謀があるからに違いない」とか言い出しそう。

[#9] (vnnvgc) 確かに、読んでみると結構真面目に調べてるし身体も張ってる。なんか怖いけどな。

[#10] (godiyp-) 勝手にお前が一人で住め。しかし、しばらくしたらガイガーカウンター持って観光ツアーとかやりだす奴がでそうだな。みやげ物も売り出せるんじゃないか?「2号炉のおいしい冷却水。ただちに危険はありません」とか

[#11] (pioxpl) クルーグマン言う所の典型的なジェットコースター式の経済学本書いてる人やね

[#12] (cujdha) この体当たりぶりは尊敬に値するが、科学的根拠もなく俺が平気だったからお前らも来いは無いわ。一時帰宅で荷物持ち出すくらいは国や東電が支援してやって欲しいが……。

[#13] (swwxpi) 飛散している放射性物質のこととかなんも考えてないんだろうな。放射性障害ってのはエイズと同じで即時性じゃないし

[#14] (jhuokc) 放射線障害を起こすのはほとんどが直接被爆。飛散した放射性物質による二次被爆で障害が発生する例は滅多にないよ

[#15] (swwxpi) #14チェルノブイリはどうだったんですか?

[#16] (jhuokc) #15 ありゃ連鎖反応を起こしながら固形物が飛散した、文字通り「直接被爆」だから

[#17] (swwxpi) そもそも放射性物質が飛散っていう例事態が滅多にないと思うが。ベクレル単位で3桁以上汚染されている水や土、食物で暮らしている地域とその健康状態がわかるサイトでもあれば教えてくれ

[#18] (jhuokc) まあ体内に溜まるヨウ素の半減期は短いしセシウムなんかはすぐに排出されてしまう。広島でも長崎でも二次被爆による患者はほとんど居ないし、居ても怪しいのが多い

[#19] (jhuokc) 恐ろしいのはやはり強力な中性子線。今回の事故で現場周辺に継続的に中性子線の観測が見受けられるようになったらその時は避難するべき

[#20] (ntacia) #14 チェルノブイリは運転中に水蒸気爆発、さらに制御棒の黒鉛に火がついて1週間炎上。約10トンの燃料を含む放射性物質をまき散らした。

[#21] (swwxpi) ヨウ素を出している大本は未だ解決の目処が見えず、セシウムは体内に長期に留まる。プルトニウムは半減期が途方も無く長い上に非常に強力。

[#22] (godiyp-) 放射性ヨウ素の半減期が短いということは、体内にある間にほとんどすべてが崩壊して強い放射線エネルギーを内臓がうけるということだ。体内に吸収される放射性物質は半減期が長いものほど安全。半減期が数万年というような物質は、人間の寿命程度の数十年の期間ではごくわずかしか崩壊せず、それゆえトータルで内臓が受ける放射線の量も少ない。

[#23] (mpnqvp) 爆弾なのかよ

[#24] (ntacia) どっちにせよ検査ではねられるような食品を長期間摂取しなきゃ害はないよ。そんなに簡単に異常が出るなら核実験やってた時代の人間みんな死んでるって。高放射線の地域に住む人のがんの発生率も多くないしね。

[#25] (swwxpi) これから当分日常的に放射性物質を摂取していくことになるが、そんな例はあるのか?ストロンチウムが検出されるのもそう遠くないだろうし

[#26] (ntacia) #25 チェルノブイリレベルじゃなくて放射線ヨウ素を摂取して重大な健康被害が出た例こそあるのかい?

[#27] (godiyp-) 日本政府のおかげで、放射性物質長期摂取の臨床実験が数百万例できそうだな。楽しみなことだ。

[#28] (ntacia) 科学はないことは証明できない。だからあると主張する方が説明する義務がある。現状のレベルで短期間放射性物質を摂取して重大な被害が出た例はない。あると言い張る人は嘘つきだ。

[#29] (swwxpi) #28無いと主張するのは嘘つきじゃないと? #27の言うとおりだ。俺たちが被験者

[#30] (ntacia) #29 現状でないものはないと考えるのが科学だ。 だからあるというのなら具体例でも出してから言おうね。嘘つき君。

[#31] (cfsqci.) #22 よくそんな嘘が書けるな。

[#32] (mpnqvp) 危険性を考えて基準があるわけじゃないの?わざわざリスクを負いたくないんだけど。

[#33] (ntacia) その基準は1年間とかそれ以上毎日食べ続けても害がないとわかってる量を大幅に下回る数値だから。もしこれが長期的に続くのであればまた基準が変わるよ。その時心配すればいい。現場ではタバコや排気ガスのほうが有害なレベル。

[#34] (godiyp-) #31  「半減期の長さと危険性は完全に反比例する」

[#35] (tlnban) 基準はこれから作るんだろうな 今までの数値は平時の参考値だわな

[#36] (ntacia) そんなに発がんリスクが気になるなら放射線だけじゃなく他にも目を通しとく必要があるね

[#37] (mpnqvp) 無いことの証明はできないって言いませんでした?

[#38] (ntacia) #34 知りたいのは実際の症例なんだけどね。さあ知ってるなら出してくれよ。そんなもんどこにもないけどね。

[#39] (ntacia) #39 放射性物質がない環境なんてどこにあるんですか?

[#40] (swwxpi) 必死に話題をそらそうとしているが、俺たちが放射性物質長期摂取の被験者であることに変わりは無い。これからデータが取られていく。あと20年は待て

[#41] (ntacia) #40 放射性物質がない環境なんてどこにあるんですか?

[#42] (swwxpi) #41必死に話題をそらそうとしているが、俺たちが放射性物質長期摂取の被験者であることに変わりは無い。あと20年は待て

[#43] (godiyp-) #38 お前は誰と戦っているんだ?w

[#44] (ntacia) #40 じゃあ後20年後まで黙っててください >あと20年は待て

[#45] (nrdfku.) #34 核種によって、一度の崩壊で放出する放射線量が異なるよ。それに、崩壊後の物質が更に放射性かどうかで変わってくる。半減期と危険性が反比例するのは、同一の崩壊が起こる場合の比較だよ。

[#46] (swwxpi) (ntacia)こいつホリエモンじゃね

[#47] (ntacia) せめて文体ぐらい変える努力ぐらいしなよ。

[#48] (eujufu) #28 同じへ理屈を震災前の原発にも適用できるな。「原発が津波で放射能漏れを起こすことはありえない。津波で放射能漏れを起こした例は一度もない。あると言い張る人は嘘つきだ。」

[#49] (ydvnae) いくら頑張っても政府が政府が情報隠蔽しようとしてんだから、馬の骨さんが安全て言っても無駄だ

[#50] (yahbso.) この先放射線障害と見られる患者が多発しても政府は隠ぺいに勤しむだろうね。外国とかの信頼できる機関に調査してもらいたいよ。切実に

[#51] (bmsynk) (ntacia)はあまりにも頭悪すぎるだろ。さすがは春休み。

[#52] (mpnqvp) 科学がなんだとか言ってるけど研究発表じゃないんだから例が無いから大丈夫じゃ困る、そのへん考慮した基準じゃなかったのかと。測定値とか新基準とか全て信用できないってこと。

[#53] (gltoik) #52 宇宙飛行士が毎日浴びてる放射線量以下のところで数時間一時帰宅したところで、たいした問題が起きるとは思えないけど。誰かを信用するんじゃなくて自分で判断しようぜ

[#54] (iqmcbl.) もう人間は宇宙ステーションにでもすんでんの?毎日船外活動でもしてんの?汚染された食品食ってんの?誤魔化すにしてももう少しまともな例を出せ

[#55] (eibrvf) #54 船外活動?だれかに汚染された食品食べる事を強要されてんの?君が何を言ってるんだか理解できないよ

[#56] (smtoyr.) 一時帰宅ね。やるなら防塵対策して除洗もしっかりすれば大丈夫だろうね。

[#57] (cyuhbf) 結局自己責任って言いたいみたいだけど、個人個人の問題だけじゃないと思うんだが。

[#58] (pzlvev) 20年経つのは早いね

[#59] (bkrhwn) 携帯電話の電波塔建ち始めてからあとすこしで20年だね。おっと高圧線はもっと昔からあったな

[#60] (friqrc) #56 使い捨ての防塵服ぐらいは国なりが用意してほしいものだな。 #59 高圧線の下は結構居住禁止よね。日本は微妙だけど。


最終コメント 2011-04-03 20:57:42